ハワイで話題のフレンチ「Paris.Hawaii」が本当に美味しい✨

ニュース体験.jp / グルメ, , , , , , , , / 公開日:2019/07/30

先日ハワイに行ってきました!食べ歩きが趣味の私は、気合を入れて今話題のレストランを何軒もまわってきました。中でも今までに食べたことのないハワイフレンチを堪能させてくれた面白いレストランをご紹介します!

 

ハワイフレンチという新しいジャンル✨

2018年の秋にワイキキにオープンして以来、瞬く間に予約の取れない人気店になった「PARIS HAWAII」

ハワイの食材を使用したフレンチという新しいジャンルを生み出した今話題のお店です。シェフはパリの老舗ビストロ「Le Crown Bar」にてスーシェフとして活躍した山中祐哉さん。

北海道で生まれ、25歳で仏パリに渡り老舗ビストロ「AU BON ACCUEIL」にて修行。2015年にハワイに移住したそうです。名実ともにハワイを代表するイケメンシェフの山中さん!実物も素敵でした♩

 

完全予約制のスペシャルディナー

ディナーは17:30〜、20:00〜の1日2回の完全予約制です。お一人様85ドルのコース一本とフレンチコースにしてはお安いです。お店はシックな黒とウッドを使用していてスタイリッシュでお洒落な内装です。肩肘張らずに気取らないカジュアルフレンチが楽しめます。



 

名物のガーリックシュリンプ

低温調理されたエビはガーリックが効いていてとても美味。エビの下には甘めのタロイモペーストが敷かれています。

こちらの黒い釜焼きから出てきたのは鶏。柔らかくほろほろしていて美味しい。エンターテイメント性あふれる演出で目で見ても楽しめるところもポイント高いです。

マグロとビーフをタルタル仕立てに仕上げたオリジナリティー溢れるポキ。ハワイのよくあるポキとは一味も二味も違います✨

こちらのメニューが食べたくて通う方も多いそうです。



キアヴェという樹木の炭であぶったニイハウ島産ラム肉のグリル。程よい火入れで焼かれたラム肉は柔らかくてとてもジューシー。一口噛むと肉の旨味が口中に溢れ出します。

また追加で「キラウェア・ラヴァケーキ」を注文。ハワイ島にあるキラウェア火山をイメージして作られたチョコレートケーキで、ナイフを入れると溶岩を思わせる紅色のラズベリーソースがとろりと流れだします。ケーキの周りには、液体窒素で凍らせたココナッツのアイクリームがあしらわれています。



 

ParisHawaiiは予約必須

ハワイの豊かな食材を用いたフレンチは新感覚でフルに五感を使って楽し、美味しかった!完全予約制の人気店なので早めに事前予約しましょう!予約はお店の公式ホームページから簡単にできます。

記/ライターr
ParisHawaii体験記事

注目の投稿