ハワイのダウンタウンで大人気のモダンベトナム料理店が日本初上陸!

ニュース体験.jp / グルメ, , , , , , , , , , , / 公開日:2020/04/05

ハワイのダウンタウンで大人気のモダンベトナム料理店「THE PIG&THE LADY」が日本に初上陸して話題に!ハワイに訪れた際に、くしくも予約が取れなかった私にもついに来店チャンスが巡ってきました!

 

THE PIG&THE LADYとは

ハワイ人気ナンバーワンのダウンタウンにあるベトナム料理店!フレンチ出身のシェフ「アンドリューさん」は、ご自身のお母さんが作ってきたベトナム料理をベースにフレンチのエッセンスを加えています。また、料理の旨味を引き立てるお母さん直伝の秘密の出汁が使用されていて、一度食べるとやみつきになってしまうそう。

 

恵比寿駅西口から徒歩1分、恵比寿銀座の入り口にお店を発見!

お店は恵比寿駅近くの恵比寿銀座クロスビルの二階になります。

80席以上ある広々とした店内。この他にも8名まで利用できる個室もあるそうで、団体利用にも便利です。

早速乾杯ドリンクにハワイのクラフトビールを注文。ハワイクラフトビールの定番、爽やかなKONA BIG WAVEを注文。

お店のシグネチャーメニューでもあるバーミーズ ティー サラダ」を注文

発酵したお茶の葉ドレッシングが使用されているため思った以上に酸味が効いてます!グリーンパパイヤ、トマト、アルファルファ、デーツ、クランチーシード、 レモン、エシャロット&ガーリックと具沢山なので色々な食感を楽しめました。サラダというより先付けの創作料理という感じ!

こちらはMOM’S パテ」という豚肉のパイ包み焼き。レバーぼムースとピクルスが添えられています。濃厚なレバーペーストをパイにつけて頬張りました。しっかりお肉が入っているのでお腹にずっしりたまる一品でした。



「DADS トースト」というトマトソースでイワシを煮込み、パンにつけて食べる料理。スパイシーなトマトソースがクセになる味わいでお酒のあてにぴったりです。

「トリュフ&コーンのピザ」を注文。トリュフのいい香りが漂ってきて食欲増進!ピザといってもライスペーパーを薄く焼き上げたパリパリ系ピザで食事というよりおつまみ感覚でした。

「バイチャプーポークチョップ」はもっちりしっとり仕上げられた豚肉に特製ポークソースがかかっているボリューム満点の一品。リンゴが入っているので甘さが加わり私好みの味わいでした♡

定番ベトナム料理のフォーも締めにいただきました。牛肉、チキン、ベジタブルから選べるのですが、一番人気だと伺い牛肉のフォー」に決定。牛肉の甘い脂を纏ったモチモチのフォーが最高でした。

 

都内でベトナム料理を食べるならTHE PIG&THE LADYがおすすめ

価格、雰囲気、食事の美味しさのバランスがよく、デートや女子会にも使いやすいのが魅力的。見た目もキャッチーなお料理が多いのでみんなで写真を撮って盛り上がること間違いなし!予約が取れるうちにぜひ行ってみてください〜!!予約はこちら

 

THE PIG&THE LADY体験記事
ライターY

 



注目の投稿