グルマンが集結!EAT PLAY WORKSが広尾にNEWOPEN

ニュース体験.jp / エンタメ, グルメ, , , , , , , , , , , , , , / 公開日:2020/11/01

広尾駅徒歩1分の好立地に予約困難なレストランとスタイリッシュなオフィスの入ったEAT PLAY WORKSがオープン!OPEN早々SNSで話題になっていたので早速お邪魔してきました。

“食べて” “遊んで” “仕事して” がコンセプトのEAT PLAY WORKS

食べて、遊んで、仕事して。ライフスタイルとワークスタイルが融合するEAT PLAY WORKS

レストランフロアでは世界の美食家が注目する話題のレストランが集結し、一流の味を気取ることなく楽しめます。
上質で開放的な空間が広がるメンバー専用ラウンジでは、仕事したり、夜に仲間と飲んだり、好きな場所で、好きなスタイルで利用できる特別な場所です。

ありそうでなかったなんだか良い場所!食を楽しみながら仕事をするアクティブな人々の憩いの場として最適な場所になりそうです。

 

話題の17店舗が集結したEAT PLAY WORKSのレストランフロア

オープン初日から話題になっていたレストランフロア。実は東京でHOTなレストランの新業態や姉妹店が一同に介する夢のような空間になっているんです。

銀座の新星「はっこく」の新店舗「寿志團」や二ツ星フレンチ「レフェルヴェソンス」が手がける「Bistro Némot」、オープン5ヶ月でミシュランの星を獲得して話題になった「OXOMOCO」、アジアはモダンなベトナム料理の火付け役「Ăn Đi」の新業態「Ăn Cơm」などグルメ好きが一度は訪れてみたいと心躍るお店ばかり!



中でも私が気になったお店「広尾とんかつひとみ

とんかつの名店銀座かつかみの初代料理長日向準一が手がける新業態レストランです。

とんかつ屋ですが、ナチュラルワインやクラフトビールなどお酒のラインナップが豊富で嬉しい!

珍しいランプのとんかつを注文!塩だれとオリジナルの特製ソースをお好みで付けていただきます。

一口噛むと中からジュワッと甘い脂が口いっぱいに広がります。肉の旨味がギュッと閉じ込められたとんかつは一度食べたら忘れられないお味です。

二軒目はSalam」へ。

実はここ大人気のグリル料理店「The Burn」を手がける米澤文雄氏がプロデュースしたベジタリアン料理の専門店。カウンター席に座った途端スパイシーな香りが漂ってきました。スタッフの方一押しのロゼワインで乾杯♪

彩り鮮やかな一皿は枝豆のファラフェル、ビーツフムスを盛り合わせています。通常ひよこ豆で作られるフムスですが、代わりに枝豆を使用していて甘みがあります。

ビビッドなビールのソースがアクセントになっています♡ぺろりと完食しました。

本当にビーガン!?と驚くほど食べ応えのあるチーズとフルーツを使った炒め物!ハーブがたっぷり使われていて香辛料大好き人間にはたまらないお店でした・・・



 

スタイリッシュな大人の為の横丁EAT PLAY WORKSではしご酒を大満喫!

今までの横丁スタイルとは一味違って、洗練された空間で本当に美味しいものを食べられるので個人的には大ヒット。レストランのジャンルも豊富で気分によって選べるのが嬉しい。とはいえ、席が近いのでその場でお客さん同士が仲良くなる横丁ならではの一体感も味わえました!!グルメ好きの方はぜひ立ち寄ってみてください♪

 

EAT PLAY WORKS」体験記事
ライターY

注目の投稿