レトロで可愛いパフェを歴史あるお洒落空間Café 1894で堪能♪

ニュース体験.jp / グルメ, , , , , , , , , , , , , , / 公開日:2019/12/24

皆さん美術館はお好きですか?私、美術には詳しくないのですが、美術館のクラシカルで洗練された雰囲気が大好き!その話を友人にしたら、三菱一号館美術館に併設されている雰囲気が素敵なレストランがあるから行ってきなさいとおすすめされました!!!

しかも期間限定で、併設された美術館で開催中の『印象派からその先へ-世界に誇る吉野石膏コレクション展』にちなんだ期間限定メニューが登場していました!19世紀にルノワールやモネといった印象派に代表される画家たちが世に傑作を創出した時代に、時を同じくして日本で誕生した“喫茶文化”を象徴する純喫茶パフェが登場!

 

SNS映えもバッチリな特大パフェを堪能してきました。



趣のあるレストラン「Café 1894」でいただく絶品メニューの数々

三菱一号館美術館 「Café 1894」は、かつて銀行営業室として利用されていたそうで、明治27年に撮影されたと思われる写真のを元に復元された場所。

クラシカルな店内はドラマの撮影で利用されることも多いそうです。デートや女子会にもおすすめです。ディナータイムは丸の内勤めの会社員を中心に混み合うので、事前の予約が◎ワインの種類が豊富で、合わせていただきたいビストロ系メニューが充実していました。

香り豊かなトリュフのオムレツや、

この時期食べたくなるビーフシチュー!お肉が柔らかく煮込まれていてホロホロです!

また、タイミングが良いと美術館で開催している展覧会とのコラボメニューも楽しめるのでアート鑑賞後も余韻に浸れちゃいます!!

 

Café 1894オリジナルの純喫茶パフェが登場!

ディナータイムの20時以降にしか食べられない純喫茶パフェは14層になっている超巨大パフェ!クッキーやフレッシュフルーツが添えられたボリューム満点のパフェは写真映えも抜群

いろいろな素材が組み合わさっているパフェなので、ボリューム満点ですが、飽きずに最後まで楽しめました。10月30日~11月30日の期間限定提供だそうです。

注文したらレトロ可愛いオリジナルコースターがもらえました。美術館に持参すると入館料が200円割引になるそうです。

こんな素敵な空間で背徳感を感じながら食べる夜パフェって贅沢だな〜とつくづく感じてしまいました(笑)

Café 1894はディナーだけではなくランチ営業も行っているそうです。アート好きの方はもちろん、お洒落なレストランをお探しの方、ご近所にお勤めの方はぜひ一度行って見てください♡

Café 1894体験記事
ライターY



注目の投稿