肉食女子必見!溢れ出す肉汁が絶品のハンバーグを食べてきました!

ニュース体験.jp / グルメ , , , , , / 公開日:2017/09/30

先週末上野に行ってきました♪

上野といえばパンダやアメ横が有名ですが、実は最近上野で食べる絶品ハンバーグが話題になっているんです。ランチ時は混み合うようなので事前に予約していきました。

「bistro 洋食」という新たな提案

フレンチの世界で経験を積み、その後京都の有名な洋食店で腕を振るったシェフが生み出すフレンチ×洋食という新たな発想。素材本来のうまみを最大限に引きだしながら、こだわりのソースで仕上げる料理は絶品でリピーターが続出しているんだとか。

自身の出身地である熊本県産のこだわりの素材を使用しているのも特徴♪期待に胸をおどらせて早速お店に入ろうと思ったら、入り口の前に気になる看板を発見!

まさに私が今から食べるハンバーグの説明書きが!!熊本の天草ポークと牛肉を使用し、フレンチの技法で仕上げられているハンバーグは1週間かけて作り上げた濃厚なデミグラスソースで仕上げているようです。はぁ・・・想像しただけで我慢できません。(笑)

居心地の良いスタイリッシュな店内♪見晴らしの良いテラス席もあり!

一つ一つの隣の席の間隔が広めに設定されているので、居心地が良いです。

あいにく私が訪れた日は雨だったんですが、晴れの日には10席限定のテラス席も気持ちよさそう♪

ランチのセットが断然お得!

ランチはメインの他にサラダ、スープ、ドリンクがセットでついてきます。1500円〜2000円とちょっと高めな印象を受けたものの、素材にも味付けにもこだわった本格的なお料理なので、食べれば十分に納得できる価格。

まずはランチセットとは思えないしっかりとボリュームのあるサラダ。ドレッシングがタルタルっぽい味付けでとても美味〜!癖になるお味でした!!

スープは野菜の甘みがぎゅっと閉じ込められた美味しいコンソメスープでした。お次はいよいよメイン!

厚みのあるふっくらとしたハンバーグ!女性でも食べきれる丁度良いサイズ感。口に入れた瞬間の肉汁感がすごい。お肉の重みをしっかりと感じられる食感です。赤ワイン合わせて飲んだらめちゃくちゃ美味しそう。と、我慢出来ずにオーダー。

フルーティーで飲みやすい口当たり。相性もばっちりでした。

一緒に行った友人は鹿児島県産さつま鶏のレモンステーキをチョイス

一口いただいたんですが、お肉がジューシーで柔らかい。醤油ベースで生姜とレモンで仕上げたソースは溢れ出す肉汁とあいまって素晴らしいハーモニー♪

私たちはお腹いっぱいで食べれなかったんですが+300円でデザートをつけることも出来るようです。

感想

満足度がとっても高いランチでした。サービス・雰囲気・味のバランスがよく取れているお店だと感じます。

次回はディナータイムに訪れてお店の看板メニューの一つであるフレンチの要素が含まれたガンジーカレーに挑戦したいです!人気店なので事前に予約していくのがオススメです。お店の詳細はこちらから。

記/食ライターR.H
グルメ紹介記事