シューティングバーで「ワールドワンカップ~新潟予選~」!シューティングしながら美味な日本酒を堪能

ニュース体験.jp / エンタメ, ゲーム, スポーツ, その他, 趣味, 飲食 , , , , , , , , , / 公開日:2017/10/24

みなさんこんにちは。酒と銃が似合う女、ノンナです。(初心者)

今日はシューティンバー※で「ワールドワンカップ~新潟予選~」が行われていると聞いたので、横浜のオシャレスポット「桜木町」から徒歩約10分のところにあるシューティンバー ゲット アット シティに遊びに行ってきました。

京浜急行ユーザーの方は日の出町駅から行くと便利ですよ!!

京浜急行「日の出町駅」を出てすぐの横断歩道を渡り、少し歩くとある川を越えたところに餃子屋があります。そこを左に曲がるとある、一番初めの十字路を右にまがるとお店が見えてきます。

階段を降りてすぐがお店ですよ!!

さてお店に入りますよ☆★

シューティングバーとは何なのか??

シューティングバーとは、お酒を飲みながら本格的なエアガンシューティングを楽しめる場所です。私が訪れた「シューティングバー ゲット アット シティ」さんは、常時40種類の銃が用意されており、丁寧な説明をしてくれるスタッフさんがいるので初心者も安心して楽しめます!!

写真のような射撃場がお店の奥にあります。

 

さてさて日本酒を楽しみますか❤️

さてさて本題、「ワールドワンカップ~新潟予選~」!!


▲メニューを持ってくださるノリのいいスタッフさんたち、左から狼月さんとリュウジさん▲

とにかくお店に来る前から気になっていたこと、「なぜ新潟の日本酒なのか」ということを聞いたのですが「日本酒といえば新潟でしょう」というノリからできたイベントだとか・・・。

「ワールドワンカップ~新潟予選~」とはどんなイベントなのか?

10月16日から31日の期間内に、ワンカップで販売されている30種類の新潟産の日本酒の人気投票を行い、1位に輝いたものが11月から飲み放題メニューに追加されるとのことです。

お店には、どぶ漬になってきんきんに冷えた日本酒が用意されてます。自分で選んで取るも良し、スタッフさんに頼むと取ってきてもらえます笑

数ある日本酒の中からノンナが選んだのは・・・

名前を忘れてしまいましたが(飲み過ぎたため笑)この鯉のイラストが可愛いものと

能鷹をいただきました。ワンカップなんとお値段250円(税込)!!原価価格で飲めるんですよ!!美味しいからと飲みすぎると私のようにへべれけになるので要注意!!ちなみに、ワンカップを持って帰ることはできないそうです。カップの数=投票数となるそうなのでご注意を❤️

 

せっかく来たのでシューティングに挑戦してみました

先ほども書きましたが、約40種類のエアガンがありますので選ぶのがとても大変!!と思ったら…。実は意外にも簡単だったのです。

名探偵コナンの「赤井秀一」が使っているライフルを撃ってみた

選ぶ基準でおすすめなのが、大好きなアニメのキャラクターやドラマの役が使っている銃を選ぶということ。私は、ルパン三世や名探偵コナンくらいしか思いつかなかったので、名探偵コナンの人気キャラクター「赤井秀一」が使っている、スナイパー用のライフルに挑戦。

出典:sygmwt.com

お店では「赤井秀一の・・・。」といえば通じますよ❤️

赤井秀一にみえますかね?それよかマタギにしか見えないノンナです笑

多種多様な的を楽しめます!!

実際に物が倒れるので射的?アーケイド気分で楽しめるのがペットボトルや缶を的にするもの動画をどうぞ(撃っているのはノンナです)

撮影してくださっているスタッフさんがうまく当たってるかのごとく切り取ってくださってますが、なっかなか当たりませんでした笑。

人質を救い出す系の的もあります❤️

個人的には一番好きな的です。人質に当てないように敵のピストルや頭を狙います。

よく見る?的もあります。(筆者の個人的なイメージ)

一個も10点に当たっていない・・・。

写真を見ていただけるとわかるかもしれないのですが、結構的遠いです。(言い訳)

 

どんな人が来るのか?怖い人?やばい人?

なんて失礼なこと言わないでください。見てください写真に写ってくださる面白い(失礼)な方々を。ノンナも取材としてカメラを構えてここまで快く写ってくださる方初めてですw

自慢の銃でポーズを決めてくださったりw

かっこよく雰囲気を演出してくださったりみなさん優しい❤️ちなみに今回わたしは一人で行きましたが、みなさん優しかったおかげで終電まで居座ってしまいました笑。一人でも楽しめますからぜひ遊びに行ってください!

まとめ☆★

お店には様々なプランがありますので、是非スタッフさんに聞いて見てください。お酒と共にシューティングを楽しむために、いろいろなプランを提案してくださるはずです❤️あとシューティングを楽しむためのルールや最低限のマナーもありますので、はじめてさんはスタッフさんのいうことをきちんと聞きましょう!

日本酒の投票もお忘れなく!!!!お店の方からコメントもらっちゃいました❤️

お店のホームページはこちらから❤️

 

「ワールドワンカップ~新潟予選~」紹介記事
記/ノンナ