THE MOON×BOCCIの期間限定コラボレーション

ニュース体験.jp / news, グルメ, , , , , , , , , / 公開日:2019/03/22

先日、バンクーバーの照明ブランド「BOCCI」と六本木ヒルズ森タワー52階のレストラン「THE MOON」が期間限定コラボレーションしていると聞きつけて行ってきました!BOCCIのロングセラーである28シリーズペンダントを贅沢に50灯使用し、素晴らしいロケーションを演出していました。

六本木随一の絶景レストラン THE MOON

「THE MOON」は六本木ヒルズ森タワー52階に位置し、東京の夜景を一望しながら美味しいカジュアルフレンチが楽しめるレストランです。お料理には四季折々の食材が使用されていて、「和」のエッセンスが取り入れられている新感覚のモダンフレンチです。

店内からは東京の夜景を一望できます。オシャレな雰囲気で、デートや記念日のお祝いなどに利用する方も多いようです。

 

世界的に注目されているバンクーバーの照明ブランド「BOCCI」

BOCCIクリエイティブディレクターOmer氏の独創的な感性が表現された照明ブランド。バンクーバーのアトリエで型を使わずに手吹きで一つずつ丁寧に仕上げていくガラスグローブは個体差のあるペンダントだからこそ成せる自然な温かみを感じられる心地よい照明です。

また、その空間だけの為の唯一無二のデザインを得意とし、過去にはロンドンのヴィクトリア・アンド・アルバート博物館に約1年のインスタレーションをするなど大胆な空間構成で見る人に驚きと感動を与えてきました。

 

THE MOONの和のエッセンスを取り入れたフレンチに舌つづみ

ネットからあらかじめ1週間前に予約を入れて訪問しました。海抜250mだけあって本当に絶景!!これからどんなお料理が出てくるのか楽しみです。

一番リーズナブルだった7000円のコースを注文しました。他に、10000円、13000円のコースもあるようです。ドリンクは4500円のペアリングをセットにして注文しました。



お口初め

カブのピクルスがフレッシュでとても美味、ペアリングで提供されたスパークリングと相性ばっちりでした。

栗のブルーテ、ホロホロ鶏のコンフィ、いがぐり

栗のスープに泡立てたコーヒーがトッピングされています。ほろ苦い大人の味わいです。

フォアグラのソテー、ブーダンノワール、じゃがいものエスプーマ

カリカリに焼き上げられたフォアグラと散りばめられた甘酸っぱいフランボワーズの相性が抜群。甘めに味付けされたじゃがいももよく合います。

月見 紫芋のスイートポテト、アビオス

お芋本来の優しい甘味が感じられる一品は日本酒とペアリングでいただきました。

その名の通り、店内に照らし出された月の映像を眺めながらお月見を楽しみました。

イベリコ豚、塩麹、キャラメルかぼちゃ、むかご、銀杏

メインのイベリコ豚は火入れが絶妙でとても柔らかくて美味しい。

梨、バニラ、アーモンド

洋梨のケーキにカリカリに焼き上げられたアーモンドとバニラアイスが添えられていました。



 

幻想的な空間と美味しいお食事に大満足!BOCCIによる特別な空間を楽しめるのは今だけ!!

一皿一皿のボリュームがしっかりあったので、見た目以上にお腹いっぱいになりました〜!!この価格でこれだけしっかりとしたお料理出してくれて、コスパ良くて大満足です。そして何よりBOCCIの照明により彩られた店内が本当に素敵。デートで連れてきてもらったらイチコロです(笑)コラボレーションが楽しめるのは2019年5月31日(金)までの期間限定なので気になった方は是非訪れてみてください♡



■特別インスタレーション概要■
場所: THE MOON(Restaurant THE MOON 及び THE MOON Lounge)
住所: 東京都港区六本木6丁目10−1 六本木ヒルズ 森タワー52F
開催期間:  – 2019 年 5 月 31 日(金)まで
展示内容: BOCCI 28 シリーズ Clear, Opaque White 1, Opaque White 2
デザイン: BOCCI クリエイティブディレクター Omer Arbel(オマー・アーベル)

記/ライターM

BOCCI×THEMOONインスタレーション紹介記事

 

 

 

 

注目の投稿