フローフシの超ヒット商品☆リニューアルしたモテマスカラ全9色を試してみた!

ニュース体験.jp / news, メイク, 体験比較, 恋愛, 美容 , , , , , , , , , / 公開日:2018/01/05

こんにちは。コスメの中でもダントツでマスカラに力を入れております、ライターのAyaです。皆さんはモテマスカラというマスカラをご存知でしょうか?数々の芸能人やメイクアップアーティストに支持される、フローフシというブランド発の超実力派マスカラです。

出典:maquia.hpplus.jp

そんなモテマスカラが、2017年9月23日にリニューアルし、さらに魅力的なラインナップになりましたので、ご紹介させていただきます。

 

新モテマスカラの全貌とは♡

新・モテマスカラは、フローフシが7年かけて30万人以上の女性の声をもとに開発した集大成となっています。種類は全部で9本。フローフシではそれらを、9本のANSWER(結論)と称し、売り出しています。

出典:flowfushi.com

なぜ9本も種類があるの?と思われる方のために説明しましょう。フローフシでの研究の結果、女性の求めるマスカラの仕上がりが決して1つや2つではないことがわかったのです。マスカラに求める仕上がりは人により様々なのはもちろん、同じ人でもその日の気分によっても仕上がりを変えたい時もあるのですね。

出典:vintorte.com

そこでフローフシは、「ナチュラル」系・「インパクト」系・「テクニカル」系3種類のマスカラをそれぞれ3本ずつ開発しました。よって全部で9種類になるのです。

 

9本のマスカラに共通する4つの技術とは?!

そんな9本のマスカラの内容をご紹介する前に、そのすべてに適用されているフローフシの4つの技術の話をしたいと思います。

エンドミネラルの配合

まつげをケアしながらマスカラできるよう、鉱物由来の美容液成分「エンドミネラル」を配合しています。

出典:flowfushi.com

 

独自のオーダーメイドブラシ

9本の各々の特徴にマッチするよう、それぞれに異なったブラシを使用しています。またブラシの形状や材質は、すべてフローフシのオリジナルのデザインとなっているのも最大の特徴です。

出典:flowfushi.com

 

進化したボトル

以前のものよりも機密性がアップし、サイズも縮小されました。マスカラのフレッシュ感がより長持ちするよう開発されています。

出典:flowfushi.com

 

新技術搭載のフィルムタイプマスカラ

カール力があり、汗や皮脂に強い。けれどもお湯で簡単に落とせます。その秘密は、ウォータープルーフとフィルムマスカラのいいところ取りの、新マスカラ液にあります。フローフシは、「WPフィルム」と呼んでいます。

出典:flowfushi.com

 

9本のマスカラの詳細とは?!

先ほど、マスカラは「ナチュラル」系・「インパクト」系・「テクニカル」系の3種類に分けられると説明しました。ここではその内容を説明したいと思います。

NATURAL

NATURAL01・02・03の3本。ナチュラルな印象なのに、素まつげそのものが伸びたような鮮やかな存在感を演出します。シーンを選ばないので普段使いに最適です。

出典:flowfushi.com

NATURAL01は、ロングマスカラ。NATURAL02は、セパレートマスカラ。NATURAL03は、ブラウンマスカラです。

 

IMPACT

IMPACT01・02・03の3本。個性を際立たせ、インパクトのある仕上がりをかなえる3本になっています。ちょっといつものメイクを変えたい、目元にポイントを置きたい、そんな気分の時にピッタリです。

出典:flowfushi.com

IMPACT01は、ボリュームマスカラ。IMPACT02は、コームマスカラ。IMPACT03は、ネイビーマスカラです。

 

TECHNICAL

TECHNICAL01・02・03の3本。まつ毛メイクの完成度を高め、完璧で緻密な仕上がりをかなえてくれます。

出典:flowfushi.com

TECHNICAL01は、クリアマスカラ。TECHNICAL02は、マスカラベース。TECHNICAL03は、マイクロマスカラです。

 

9本すべてお試ししてみました♡

ここからは9本すべてのマスカラを試した結果を、写真つきでご紹介したいと思います。

NATURAL

①ロングラッシュ(NATURAL01)

ラズベリーピンクのケース

ブラシタイプ・ブラック

ブラシタイプなのに、一気についてダマになったりすることもなく、とても薄づき。使用感はナチュラルで軽く、長さはもちろんカールもしっかり出るタイプ。デートメイクや上品なナチュラルメイク向きだと思いました。

 

②セパレート(NATURAL02)

ライムグリーンのケース

コームタイプ・ブラック

コームでとかすようにつけると、うまくセパレート感が出て長さもでてきます。ダマにならず清潔感のある仕上がり。フサフサした仕上がりは抜け感があり、大人っぽいスッキリした目元を演出できます。

 

③ブラウン(NATURAL03)

ベージュ色のケース

ブラシタイプ・ブラウン

上品で優しいクリーミーブラウン。しっかりまつげが上がり、カール力もあり。色素が薄くなったようなふんわりした目元を演出できるので、デートメイクなどにも向いています。

 

IMPACT

①ボリューム(IMPACT01)

レッドのケース

ブラシタイプ・ブラック

ボリュームたっぷりの仕上がり。目は丸く、黒目は大きく見えます。塗るほどまつげ1本1本が太くインパクトのある目元に仕上がります。とにかくボリュームをしっかり出したい人に向いています。

 

②コーム(IMPACT02)

ブルーのケース

コームタイプ・ブラック

コームタイプにもかかわらずしっかりまつげに液がつき、ボリュームが出やすい。ダマにならずに、1本1本フサフサで濃いまつげに仕上がります。マツエクのようなボリューム感で、まつげに存在感をもたせたい人に向いています。

 

③ネイビー(IMPACT03)

ネイビーのケース

ブラシタイプ・ネイビー

少し白みがかったような自然なネイビー。白目に透明感が出て、目が綺麗に見える絶妙なカラーリング。黒よりも洗練された雰囲気を演出できます。スタイリッシュな雰囲気が好きな人や人とかぶりたくない人にオススメです。筆者の一番のお気に入り!

 

TECHNICAL

①クリアコート(TECHNICAL01)

ベビーピンクのケース

ブラシタイプ・ブラッククリア

薄づきの透明感のあるブラック。ナチュラルだけど、まつげがしっかり上がりますご近所メイクや学校メイクに向いています。マツエクの上から付けてももちろん大丈夫です。

 

②ベース(TECHNICAL02)

パープルのケース

ブラシタイプ・ネイビー

ブラック寄りのネイビー。下地とは思えない仕上がり。まつげがぐっと上がり、1本1本濃くなったような仕上がり

下地の上から、さらにNATURAL01を重ねたところ。単体で使用するよりも、しっかりボリュームや長さが出ます

 

③マイクロ(TECHNICAL03)

ダークブラウンのケース

極細ブラシ・ブラック

幅2.5mmの四角柱型のブラシが特徴。目のキワや下まつげなどの細い毛も、このブラシなら間違い無くキャッチし、まんべんなく綺麗に塗れます。メイクの仕上がりにこだわる人やぶきっちょさんにもオススメです。

 

これで全9種類すべてお試し完了です!9本ともなると、どれにしようか迷ってしまいますね!TPOやなりたいイメージなどに合わせて、2〜3本集めるのも楽しいかもしれません♡

出典:cosme.com

いかがでしたか?少しでも仕上がりイメージの参考になれば幸いです。皆さんも是非、新・モテマスカラの中でお気に入りの1本を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

記:ライターAya

モテマスカラ全9種・紹介記事