ホテルニューオータニでプレミアなカクテルを堪能

ニュース体験.jp / グルメ, 趣味, 飲食 , , , , , , , , , / 公開日:2017/11/27

先日、ホテルニューオータニに行ってきました。ニューオータニといえば帝国ホテル、オークラホテルと並び日本の有名御三家ホテルとして確固たる地位を築いている日本を代表するホテルです。

出典:newotani.co.jp

お目当は8月18日(金)に開催された「ニューオータニホテルズ・カクテルコンペティション2017」で上位入賞した3種類のカクテル!

期間限定で飲むことができると聞きつけて早速行ってきました!

 

「ニューオータニホテルズ・カクテルコンペティション」とは

日本全国のニューオータニグループホテルズの各予選を経て本選に出場した気鋭のバーテンダーが想いを込めて創作したカクテルに対し、ゲストの投票による公開審査を行うコンペティション。

15回目を迎える今年のテーマは『AWARD-WINNING COCKTAILS “Innovation ~革新~”』

こちらが1位を獲得した坂口拓也さんの『Epoch Tree ~新時代の象徴~』
ホテルニューオータニ(東京)白ぶどうのお酒をベースに、レモン、ゆず、ライムの3種類の柑橘とエルダーフラワーやローズマリーのハーブが香る爽やかな一杯。

 

準グランプリ作品は蓮佛美緒さんの『凜 ~New Beginning~』ホテルニューオータニ(鳥取)ピーチリキュールをベースにレモンやグレープフルーツの爽やかな酸味を合わせ、女性の凛とした姿を表現したカクテル。

第3位の作品は『きいろ花』と美しい名前が名づけられた斎藤拓巳(ホテルニューオータニ高岡)さんのカクテル。甲州ワインをベースに、ワインの酸味と甘味を残したまま洋梨の香りを加え、飲みやすく爽やかに仕上げた一杯。

 

2018年2月28日(水)までの期間限定カクテルは各1500円(税・サービス料別)で下記の4店舗で楽しむことができます♪

「Bar Capri」
画家ポール・アイズピリが、このバーの為に描いた7点連作絵画「カプリ島シリーズ」と、ピアノ演奏が心和む寛ぎのひとときを演出するホテルのメインバー。

「sky BAR」
ビュッフェ レストラン「VIEW & DINING THE Sky」に隣接し、和・洋・中の一品料理と共にカクテルなどをお楽しみいただける、インターナショナルな雰囲気が漂うバー。

「TOWER CAFÉ」
東京タワーやレインボーブリッジなど、都内随一の夜景を楽しめる大人のスタイリッシュカフェ&バー。

「KATO`S DINING & BAR」
和をデザインに取り入れ、優雅で落ち着いた雰囲気のダイニングバー。

その他の販売ホテル※販売期間はホテルにより異なります。
ニューオータニイン札幌・ホテルニューオータニ長岡・NASPAニューオータニ・ホテルニューオータニ高岡・ホテルニューオータニ幕張・ニューオータニイン東京・ニューオータニイン横浜プレミアム・ホテルニューオータニ大阪・ホテルニューオータニ鳥取・ホテルニューオータニ博多・金沢ニューグランドホテル・ザ・ニュー ホテル 熊本

 

天空で楽しむ贅沢な一杯

私は見晴らしの良い景色を楽しみながら和洋中の絶品料理を堪能できるsky  BARへ行ってきました。VIEW & DINING THE Skyでも提供していただけるとのことでしたのでせっかくなら、とビュッフェ料理とあわせて堪能してきました。(要予約)

見晴らしの良い絶景が広がっています。贅沢な空間で既に高揚してきました(笑)

早速お目当てのカクテルが運ばれてきました。

ローズマリーのいい香りがします♪ベースが白ブドウなのでフレッシュで飲みやすく、甘すぎないので男性にもオススメです。

こちらは女性の凛とした姿を表現した鮮やかなブルーのカクテル。ピーチベースで甘めのカクテルです。

こちらのフォトジェニックなカクテルは第三位に輝いたきいろ花。思わず可愛い~と写真を撮りたくなります。ワインベースのカクテルですがワイン特有の渋味がなくて非常に飲みやすい。スイーツやチーズによく合います。

美味しい食事とカクテルを心行くまで堪能できて大満足でした。

 

スペシャルなカクテルを楽しめるのは今だけ★

いつも頑張っている自分へのちょっとしたご褒美にも、デートで女性を喜ばせたい時にもオススメです♡ニューオータニホテルズ・カクテルコンペティション2017の上位入賞カクテルを飲めるのは2018年の2月28日(水)までの期間限定なので気になった方はぜひ早めに行ってみてくださいね♪

 

 

 

記/食ライターR.H
カクテル紹介記事