広尾のお洒落レストラン「居間」で女子会してきました♩

ニュース体験.jp / グルメ, , , , , , , , , / 公開日:2019/06/12

先日和食のおいしい女子会にピッタリの一風変わったお洒落レストランがあると友人に聞いて広尾に行ってきました!!広尾駅から歩くこと約10分、本日の女子会会場「居間」に到着しました。

店内に入るとびっくり!!和食屋とは思えないインテリアが飾られていて、まるでカフェのような空間です。

アンティークの家具、素敵な絵が飾られています。

なんとなくホッとするアットホームな雰囲気です。



 

嬉しすぎる!選べるお通しサービス

常時10種類以上用意されているお通しから好きなものが選べます。一皿一皿が結構なボリュームでお得感満載。友達と別々のものを選んでシェアしても楽しいです♩

 

お店のスター選手達をオーダー

大人気の蓮根まんじゅう。ふわふわのまんじゅうに、出汁のきいた優しい味の餡がたっぷりかかっています。

脂の乗った煮付け

ふっくらとした身にしっかりと味が染み込んでいます。

圧倒的一番人気の「鮭ハラスご飯」

炊きたて土鍋ご飯。米本来の甘さが感じられる富山産のコシヒカリの上に、特製ダレで焼きあげた脂ののった鮭ハラスがのっています。自家製返し醤油で味付けされた土鍋は一度食べだしたら止まらないくせになる味わいでした。個人的にはこちらが一番美味しかったです。



締めのデザートに香り高いゴマの香りを感じられるゴマアイスを頂きました。かなり濃厚で、ゴマの味をダイレクトに感じられました。

 

お土産のおにぎりが嬉しい

帰りがけにお土産ですとおにぎりを頂きました。個人的にお土産をもらうと、次の日も美味しいものを食べられるというワクワクした気持ちが湧き、お店の心遣いも感じられるのでとても嬉しいです。

居心地も良く、美味しい和食を食べられるお洒落レストラン「居間」

デートにも女子会にもオススメです。

記/ライターR

レストラン「居間」体験記事

 



 

注目の投稿