肉好き女子必見!ニューオータニで絶品お肉を堪能!

ニュース体験.jp / グルメ , , , , , , , , , , , / 公開日:2018/03/28

先日いつもの女子会メンバーで美味しいお肉を食べに行くことなり、ネット検索していたらホテルニューオータニでお得にお肉が楽しめる【肉女子会プラン】を発見!

50年以上変わらぬ味を守り続けるステーキハウス「リブルーム」で 2018年3月31日までの期間限定コースということで早速予約していってきてました。

 

 贅沢なお肉の食べ比べに悶絶

柔らかな食感と口の中でとろける味わいがたまらない「黒毛和牛」の部位3種(ランプ・フィレ・サーロイン)食べ比べプランと、 味わい深い赤身肉で肉本来の味わいを堪能するU.S.ビーフのフィレ・サーロイン食べ比べプランの2種類が登場!

それぞれコースにシャンパン、おかわり自由のサラダバー、オニオンスープ、ライスまたはパン、デザートがついてきます!USビーフは10000円、黒毛和牛は15000円、ちょっとお高い気がしましたが、実際に行ってみたらいい意味で裏切られました。

大満足なコース内容!!!

一週間前に【USビーフ】のコースを事前予約しました!お店はメインタワーの地下一階にあります。早速席に着いたら乾杯用のシャンパンが運ばれてきました。

みんなで『カンパーイ』!キリッとした爽やかな口当たりで、飲みやすくて美味しいです。女子会のスタートはやっぱり泡が◎です♪

コースには食べ放題のサラダバーが付いています!野菜は高騰中なので、好きなだけ食べられるなんて嬉しすぎる。(笑)種類も豊富で普段のサラダバーではあまりみかけないパクチーや、からし菜などの珍しいお野菜もありました。

ドレッシングのバリエーションも豊富!定番から変わり種まで6種類も用意されていました。

ドレッシングが美味しくて、何回もお代わりしちゃいました♪

パンも運ばれてきました~!!!あったかくてふかふか!

ライ麦パンがめちゃくちゃ美味しかった。肉まん二つ分くらいの大きさでしたがペロリと食べられました。次にオニオンスープが運ばれてきました。スモールって聞いてたけど本当にスモール?ってくら大きい(笑)

じっくりと煮込まれた甘い玉ねぎとコンソメが最高のハーモニー!今まで飲んだオニオンスープで一番美味しかった。ここまででも大満足ですが・・・・お次いよいよメインの・・・!!!!

 

お待ちかねのジューシーなお肉に悶絶

食べごたえがありそうなサーロインと牛フィレがてんこ盛りに!なんとフォトジェ肉!みんなで写真撮影会スタートです。サーロインは一口噛むと口の中で脂があふれ出してきてとってもジューシー。付け合せのポテトも、中はほくほく、外はカリカリで最高。

フィレ肉はというと、こんなに柔らかいフィレはいままで食べたことがなく、感動しました。しっかり下味がついているので、そのまま食べても最高に美味しいですし、付け合わせのカレー風味のソースをつけて食べても美味しかった。

「パティスリーSATSUKI」のスイーツも食べれちゃう♡

そして食後のデザートには有名な「パティスリーSATSUKI」のプチサイズのデザートが登場♥見た目はとってもかわいいですが、本格的なお味です♪お腹もいっぱいだったので丁度良いサイズでした。美味しいコーヒーとともにいただきました。

 

女子会はホテルニューオータニで決まり!!

こんなに充実したコースを【ホテルニューオータニで1万円で楽しめちゃう】なんて本当に驚きでした。しかも、プラス2500円でお得な「ドリンクフリーフロープラン」も付けられます。(税金・サービス料共)お肉にぴったりなグラスワイン(赤/白)が飲み放題の他、 お酒が苦手な方にはオリジナルノンアルコールカクテルやソフトドリンクも含まれます。気になった方は急いで予約してください→予約・詳細はこちら

■お店概要
場 所 :ステーキハウス「リブルーム」
(ホテルニューオータニ  ザ・メイン アーケード階)
期 間: 2018年3月31日(土)まで
時 間: 17:00~21:00
料 金:「黒毛和牛3種の部位を食べ比べ 贅沢プラン」 1名さま ¥15,000
「肉厚USビーフステーキを皆でシェア お得なプラン」 1名さま ¥10,000
※いずれも税金・サービス料共

 

 

 

記/食ライターR.H
トラットリア ヴィノサルーテ神保町体験記事