予約困難店のお寿司がお弁当で食べられる!人気沸騰中の「マグロ★dish」

ニュース体験.jp / グルメ, , , , , , , , , , / 公開日:2021/10/01

おうちでご飯をとる機会も多くなり、テイクアウトやデリバリーを注文する機会が増えた方も多いのではないでしょうか。しかし、ワンパターンになりがちで、なかなか美味しいものに巡り合えない!そんな人も多いのでは?

そんな時に、人気のお寿司屋さん「すし昇が手がけるテイクアウトマグロ重専門店マグロ★dishが話題になっていると聞きつけ、すぐに注文しました。テイクアウトクオリティではないそのマグロ重の美味しさに感激!注文方法やマグロ重の味わいについてレポートします。

 

話題のマグロ★dishとは!?

すし昇名古屋で有名なお寿司さんのテイクアウト専門店ブランドマグロ★dish

すし昇とは、カウンター9席のみの名古屋の予約困難店。丁寧に仕上げた江戸前鮨には定評があり、全国のグルマンから支持されています。そんな大人気のすし昇さんが手がけるテイクアウト弁当ならおいしいこと間違いない!と早速注文することに。

すし昇さんは昼でも1万以上、夜だと2万円台〜なのでお高いのかなと思っていたのですが、メニューを見てみると1,000円台〜とコスパ抜群でびっくり!

マグロ重 1900円
マグロ★dish重 3500円
マグロチラシ 1500円
ネギトロ重 2400円

今回は名物のマグロ★dish重をオーダーしました。



 

マグロ★dish重の気になる中身は・・・?

マグロの可愛いデザインが描かれたシンプルなパッケージ。箱を開けると・・・

豪華なお重がお目見え!北海道産のいくら・うに・赤身の漬け、中トロ・赤身がずらりと並んでいます。ネタが5種類も入っているので、飽きずに楽しめるのもポイント高い。ネタも大きくてボリュームたっぷり♡

シャリは赤酢を使用していて柔らかくモチッとした食感が特徴。プラス200円で大盛りにできるそう!あまりにも美味しくて瞬殺。。。酢飯もネタもテイクアウトとは思えない高級感あふれる味わいで大満足でした。



 

マグロ★dishをテイクアウト して贅沢なおうち時間を

ビジュアルに劣らぬ味わいで、大満足でした。次回はネギトロ重など他のお重も試してみようと思います。すし昇」さんのような予約困難店の味が家で気軽に楽しめるなんてとても嬉しいサービスですよね!おうちでのちょっとした集まりや、お祝いにも喜ばれそう!

気になる予約方法は2種類

1、インスタグラムのダイレクトメールから予約
2、スマホまたは携帯電話から予約用電話番号にかけアナウンスに従い
 スマホまたは携帯電話に届くショートメッセージのURLからネット予約※固定電話は不可

受け取り先

【住所】名古屋市中区丸の内2-14‐3
【電話番号】050-3196-2296 ※ネット予約専用

当日に時間を指定してお店まで作りたてをとりに行くシステムです。1日限定50食と数には限りがあるので気になる方は早めの注文が吉!気になった方は是非試してみてください。

 

 

マグロ★dish体験記事
ライターY

注目の投稿