子連れでグアム旅☆第4章:ショッピング&お土産選びならここ!

ニュース体験.jp / 旅行 , , , , , , , , , / 公開日:2018/04/03

こんにちは♪先日から全4章に渡ってお送りしている、5歳児&2歳児を連れてのグアム家族旅行シリーズ。今回はいよいよ最終章となる第4章ということで、家族連れで楽しめるショッピングスポットテーマにお送りしたいと思います。少しでも参考になれば幸いです♡

出典:guam-saipan-tour.xyz

子連れでグアム旅☆目次

第1章:成功の秘訣とは?
第2章:オススメの観光&レジャースポットをご紹介♪
第3章:オススメのレストランをご紹介♪
第4章:ショッピング&お土産選びならここ!(←今回はこちら!)

 

グアムはお買い物天国だった!?

グアムでは免税店などの看板がなくても、実はどのお店でも免税になっています。理由は、グアムが輸入関税のかからない自由貿易港(フリーポート)だから!

出典:skygate.co.jp

しかもアメリカの準州という位置付けのため、州税もかからず消費税もなし!日本と比較してもブランド物などが安く購入できるため、まさにお買い物天国なんです!今回はそんなグアムで家族でショッピングするのに最適なお店を、4つピックアップしてみました♪

 

グアムショッピングの定番、有名ブランドがひしめく「Tギャラリア グアム by DFS」

「Tギャラリア グアム by DFS」は、ルイ・ヴィトン、シャネルなどの定番ファッションブランドから、ラグジュアリーなウォッチ、テスター豊富なコスメ、洋酒やチョコレートなどのギフト、キッズ向けのおもちゃやお菓子など、幅広い品揃えが特徴!

出典:dfs.com

ワンフロアに店舗が集結しているのも子連れには嬉しい。価格は日本と比較しても最大30%ほど安く、さらにセールの時期はもっと安く欲しかったものが手に入る可能性も!

出典:gvb.com

特に賑わっていたのが、アメリカの大人気コスメブランドM.A.Cの売り場!日本で買うよりもかなり安く購入できることもあり、リップを試し塗りしているお客さんでごった返していました。欲しい商品が決まっている場合は、来店前に色番号などをチェックしておくとスムーズですよ!

意外と狙い目なのが、シューズ!キッズも大人も夏にぴったりのサンダルが種類豊富に置いてありました。購買意欲を刺激され、子どもたちのシューズを1足ずつと、自分用に2足も買ってしまいました笑。

出典:izumanix.com

お土産に良さそうな有名ブランドのお菓子も、充実の品揃え!DFS限定商品などもあり、見てまわるのがとても楽しかったです。子ども用のお菓子やおもちゃも、日本にはないカラフルでポップなものが多くお土産にオススメ!

出典:islandtime-guam.com

「Tギャラリア グアム by DFS」、ブランド物が中心かと思いきや、案外子ども向けの商品などがあり幅広い品揃えになっていて、子連れでも楽しくお買い物できるスポットだと思いました♪

 

穴場のセレクトショップ、「JPスーパーストア

次にご紹介するのは、独自の商品展開をしているグアムのセレクトショップ「JPスーパーストア」特にベビー&キッズの売り場の充実度は、群を抜いています。

出典:weekly.visitguam.jp

ベビー関連グッズだと、大人気のエルゴの抱っこ紐や、アデンアンドアネイのおくるみ、離乳食グッズの品揃えが抜群でオススメ!もちろん日本で購入するよりも安く手に入ること、間違いなしです!

出典:weekly.visitguam.jp

キッズ関連は、アメリカらしいカラフルなおもちゃ、ゴーグルや浮き輪などの水遊びグッズ、水着や子供服などが狙い目!グアムならではのラインナップに、見るとテンションアップしてしまうと思います。

出典:coconuts-shin.com

その他にも大人向けだと、定番のO.P.Iのネイルをはじめとするコスメや、キッチングッズなどの生活用品、男性物・女性物それぞれの洋服なども多数揃っています。家族みんなでそれぞれ気に入ったものをGETできるセレクトショップになっています。

出典:coconuts-shin.com

正面入り口から見てフロアの一番右奥が、グアムのお土産を集めた売り場になっていて、そこではバラマキ系のプチプラ土産から、ハンドメイド品などの本格土産までが勢ぞろい!お土産に必要なものは間違いなくすべて揃うといってもいいでしょう♪

出典:tokuhain.arukikata.co.jp

「JPスーパーストア」もワンフロア完結型の買い回りしやすいセレクトショップ!私は気に入りすぎて、滞在中2回も行ってしまいました笑。家族みんなが満足のいくお買い物を楽しめる良店だと思います。

 

ザ・グアムな掘り出し物を探すなら、コンビニ感覚の「ABCストア

「ちょっと日焼け止めを買い足したい!」、「子どものサングラスすぐ必要なんだけどな…」などいざという時に役に立つのがコンビニ感覚で利用できる「ABCストア。スイーツ好きの長男は1日1回は「おやつ買って!」と言うので、滞在中かなりの頻度で利用しました。

面白かったのがこれ!ファインディング・ドリーの指輪型キャンディー。アメリカらしい遊び心満載の商品に、思わず合成着色料や歯に悪そうな点に目をつぶって買い与えてしまいました笑。

ベビー用おむつやプール用のおむつももちろん取り扱っています。どちらも日本から持って行った分が少しだけだったので、現地調達して乗り切りました。

大人はビールやおつまみ系が充実しているので、ちょこちょこ買い足してはホテルで楽しんでいました。全体にジャンルを問わず、「GUAM」とか「I♡GUAM」などのロゴの入った、テンション高めなアイテムが多いように感じました。

出典:coconuts-shin.com

「ABCストア」は日本のコンビニのように、観光客で賑わう場所に店舗が多数あります。家族の急な買い出しに重宝すること間違いないでしょう♪そして「いかにもグアム!」という感じのベタなお土産が好きな人にも、掘り出し物がたくさん見つかるのでオススメですよ!

 

アメリカンなお土産が欲しいなら、大量買いも叶う「Kマート

出典:taguch.com

最後にご紹介するのは、ザ・アメリカンなスーパー「Kマート」お店の規模も商品のサイズもすべてがビッグな、ローカルの人たちも利用する24時間営業の大型スーパーです。

出典:tabi-mile.com

カートもとにかくビッグサイズ!入手したら、いざお買い物スタートです♪

出典:tabi-mile.com

正面入り口から左手に進むと、まずはお土産コーナーになっています。スーパーだけど観光客の利用も多いため、実はお土産も充実しているんです。商品のロットが大きいので、バラマキ用のお土産も安くたくさん購入できるのが特徴。

ナッツ類だけでも、こんなにたくさん!これでもまだまだ一部なんです。とにかく種類が豊富なので、選ぶのが楽しい♪

出典:ameblo.jp

お土産コーナーの先は、コスメコーナー!アメリカらしいポップでカラフルなコスメがたくさんあります。もちろんメイビリンやレブロンなどの定番コスメも日本よりも安く購入でき、お土産にオススメです。

出典:guam10.com

個人的にオススメなのが、子どものおもちゃコーナー!日本では見かけないようなおもちゃが所狭しとディスプレイされていて、見ているだけで本当に楽しいんです。うちの子どもたちは、アメリカンヒーロー系のおもちゃに釘付けになっていました。

出典:guam-bu.com

缶詰もものすごい品揃え!同じスパムでもいろいろな味のものがあります。

出典:tabi-mile.com

圧巻は、正面入口から見て一番右側の棚の列!すべてお菓子で埋め尽くされていました。ここさえ抑えておけば、お菓子系のお土産に困ることはまずないでしょう。

すべてがアメリカンスケールな「Kマート」、ローカルになった気分でついつい家族みんなして買いすぎてしまうこと間違いなし!普通の観光客向けのお店とは一味違ったお買い物体験ができちゃうので、時間に余裕があればぜひトライしてみてくださいね!

 

店舗一覧

帰ってからスーツケースからお土産を引っ張り出してみたら、結構買っていました!これ以外にもお菓子やコーヒーなども。お買い物天国グアム・・・またお買い物しに、すぐ訪れたいくらいいいお買い物ができました♪

紹介したそれぞれのショップの特色が、なんとなく伝わっていれば嬉しいです。お店のリンクをまとめましたので、ショッピングの際参考にしてみてくださいね♪

【グアム子連れにオススメ☆ショッピング編・店舗一覧】
Tギャラリア グアム by DFS
JPスーパーストア
ABCストア
Kマート

今回で最終章となった、子連れグアム旅行記。子どもと一緒に海外旅行に行くのはもちろん大変ですし、何かと気を遣います・・・。でもその分普段みられないような子どもの反応や表情がみられたり、親も一緒に羽を伸ばすことでリフレッシュにもなり、帰ってから「やはりみんなで行ってよかった!」と思えました。

機会がありましたら、別の国バージョンの子連れ旅行記なども書きたいと思っていますので、その時はまたお付き合いいただければ幸いです♡最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

いままでのグラム子連れ旅行記はこちら↓↓↓

第1章:成功の秘訣とは?
第2章:オススメの観光&レジャースポットをご紹介♪
第3章:オススメのレストランをご紹介♪

 

 

 

記・ライターAya
子連れグアム旅記事・ショッピング編