新しく生まれ変わった!話題の【渋谷パルコ】のグルメ情報を徹底レポート!

ニュース体験.jp / news, エンタメ, , , , , , , , , , , , , / 公開日:2020/01/14

2016年から休業していた渋谷パルコ2019年11月22日にリニューアルオープン!新たな渋谷の流行発信地として192店舗が入った見所満載の商業施設に生まれ変わりました!新生パルコのテーマは「FASHION(ファッション)」「ART&CULTURE(アート&カルチャー)」「ENTERTAINMENT(エンターテインメント)」「FOOD(フード)」「TECHNOLOGY(テクノロジー)」

以前は食のイメージがほとんどなかったのですが、今回は37店舗も飲食店が入っているそうです!今回はパワーアップしたFOOD情報に特化してレポートします!

 

テーマは「そこに集まり、コミュニティを形成し、空間と時をともに楽しめるような場所」

飲食フロアは地下1階と7階の二つのフロアに分かれているのですが、共通のテーマが「そこに集まり、コミュニティを形成し、空間と時をともに楽しめるような場所

食べることだけではなく一緒に食べる人や、空間、過ごし方も含めた提案をしているようです。

まずは7階のレストランフロアへ

東京・六本木と恵比寿で人気の「FALAFEL BROTHERS」は、ヴィーガンフードのお店。ファラフェルというひよこ豆の中東風コロッケをサンドイッチに挟んだりサラダにトッピングしていただけるそうです。2020年に向けて外国人観光客が増えますから、ヴィーガンやベジタリアンに対応しているお店の需要は高そうです。

北海道の名店「松尾ジンギスカン」!渋谷パルコ店は調理されたセットメニューをリーズナブルにいただける新業態!

安くて美味しくてボリューム満点!サクッとランチに良さそうです。他にもお洒落焼肉として有名なKINTANや、渋谷の人気イタリアングーイタリアーノなどが出店!!。



B1Fは「食・音楽・カルチャー」をコンセプトにしたカオスキッチン

代官山と渋谷の間にある名店、「Ata」の新業態「Ata’s」(アタス)や、立ち食いうどん 「うどん おにやんま」、ジビエ・昆虫料理!!「米とサーカス」、新宿2丁目発のMixバー「Campy!bar」など、ジャンルを超えた飲食店がなんと21軒!!その中に、レコードショップ「ユニオンレコード」 やフェスグッズショップ「GAN-BAN/岩盤」、更には占いコーナーまでもが一緒に軒を連ねているので、今までにない異様なフロアです。

フロアの名前通り、いろんなお店が混在していてカオスな印象です(笑)突然昭和にタイムスリップしたような定食屋が出てきたりミニギャラリースペースが出現したりと驚きました!

 

代官山の人気店「Ata」が手がける新業態「Ata’s」へ

 

カジュアルフレンチが人気のAtaが手がける新業態は「渋谷系ビストロ」をテーマにグラタンやピザ、水餃子やエビまぜ麺と、渋谷のミックスカルチャーを体現したビストロです。 テイクアウトも出来ちゃいます。店内はお洒落な内装でデートや女子会利用に良さそう。

本店では味わえないメニューも沢山あるので、ぜひこちらもにも行ってみてくださいね!お食事メニューを一部ご紹介!



珍しいサーモンパテが登場。

パテというとレバーのイメージが強いですが、サーモンだとさっぱりして塩気が強くワインのあてにぴったり。

ペアリングを試したかったので、フルーティーで甘みのあるオレンジワインをいただきました。こちらはイワシのサラダ。

身の大きいイワシが入っていました。ご覧の通り小皿料理が多いので色々なお料理をちょこちょこつまめるのが嬉しいです。

 

ティフォニウム・カフェで美味しいパフェと驚きの体験を

VRテーマパーク「ティフォニウム」が手がけるパフェ専門店に行きました。

締めパフェが流行っていることもあってか混み合う店内。

普通のパフェに見えるのですが、お店に置いてあるタブレットを通してみると不思議な世界が出現

まるで魔法のよう!童心にかえって盛り上がりました笑

新生パルコはエンターテイメント性が溢れていてまるでテーマパークのよう!また、ここでしか味わえない有名店の新業態など見どころも満載!渋谷に行った時はぜひ立ち寄って見てください♪

渋谷PARCO」グルメ体験記事
ライターY

 

 

注目の投稿