「そうだ、京都いこう」夏の京都で美しい苔の絶景を堪能✨

ニュース体験.jp / 旅行, , , , , , , , , , , , , , , , , , , / 公開日:2019/08/23

先日そうだ、京都へ行こうのポスターを発見して、無償に行きたくなってしまった私。この一面緑に癒されたい💛

美しい苔の風景、一度は見てみたくないですか?この濃い緑に出会えるのは、夏の今だけ✨さっそく「そうだ、京都へ行こう」の特設サイトからパッケージツアーを予約していざ夏の京都へ行ってきました!

 

CMにも採用された、「常寂光寺」美しい苔風景はため息もの💖

「常寂光寺」『百人一首』で知られる小倉山の中腹にある、日蓮宗の寺。もとは藤原定家の山荘「時雨亭」があったと伝えられています。京都の中でも、随一の美しい苔風景を楽しめる場所として近年注目が高まっています。

また、苔だけでなく美しい青もみじが楽しめるのも魅力のひとつ。

初夏の青もみじを眺めていると、また秋とは違った新緑の清々しい美しさに「はっ」とします。CMに採用されたのも心底納得です。



こちらは別のお寺、東福寺の青もみじ。緑に染まった境内は、なんとその広さ約60,000坪もあるそうです。その広い境内の北には渓谷があり西から東へ臥雲橋、通天橋、偃月橋という3本の橋が架けられています。その中に浮かぶ橋、通天橋を臥雲橋から眺める、という唯一無二の絶景が楽しめるお寺です。

境内でそうだ、京都へ行こうのポスターを発見!このポスターでここへ来てみたくなった人も多いはず。

本坊の庭園も美しく、時間を忘れて、日常をわすれてのんびり~ボーーっと過ごしました。



 

【京都でみつけた みどり色】キャンペーン実施中

そうだ、京都へ行こうで、インスタグラムを使用した【京都で見つけた みどり色キャンペーン】を発見しました!

「#京都でみつけたみどり色」「#◯◯◯色」2つのハッシュタグを付けて投稿!なんと選考でAmazonギフト券<50,000円分>を5名様にプレゼントしてくれるそうなんです!!

早速、私も嵐山エリアで有名な「抹茶のエスプーマかき氷」が食べられる日本茶茶房茶三楽

もちろん投稿しましたよー!!涼しいお抹茶色のかき氷は見た目も美しい! お味はお茶の味が濃厚で少しビターな「大人のかき氷」でした。

 

思い立ったが吉日!新緑の魅力を探しに「そうだ、京都へ行こう

期待通り、言葉には表せないほどの美しい景観に出会えた夏の京都の旅。今まで京都は秋にしか行ったことがなかったのですが、緑色の世界に染まった京都は、新たな感動を与えてくれました。

気になった方は是非、そうだ、京都へ行こうサイトからお得なパッケージツアーを予約して行ってみてくださいねーーー!

 

 

記/ライターK
そうだ、京都へ行こうパッケージツアー体験記事



注目の投稿