釣ヶ崎グランピングリゾートでアクティブホテルステイを満喫

ニュース体験.jp / 旅行, , , , , , , , , , , , / 公開日:2022/08/29

先日、東京オリンピックでサーフィンの競技会場として一躍有名になった釣ヶ崎海岸の近くに佇むホテル「釣ヶ崎グランピングリゾート」にお邪魔してきました。

出典:https://www.chiba-glampingresort.com

海を眺めながらプールに入ったり、貸し切りサウナでセルフロウリュウを楽しんだりとリゾート感満載な滞在を叶えてくれる素敵な施設だったので早速レポートします!

東京から90分!海を感じるオーシャンリゾートへ

出典:https://www.chiba-glampingresort.com

東京から車で約90分、特急列車に乗るとたった70分で到着できます。列車の場合は、上総一宮駅で下車してタクシーで6分ほどです。到着したら早速チェックイン!

今回はあいにくグランピングドームが満室だったので、ホテルスタイルのオーシャンルームにステイしました。

出典:https://www.chiba-glampingresort.com

キッチン・冷蔵庫・電子レンジ等も備え付けられているので長期滞在にも向いています。

最大4名まで宿泊できるのでサーファー仲間と泊まりがけできてワイワイするのも楽しそうですね♡

お部屋に備え付けのバスタブが広々しているのも嬉しいポイント!

お手洗いと洗面台のスペースも小綺麗でおしゃれな感じ

こちらも広くて使いやすいです。



写真映え間違いなし!海を眺めながら寛げるハート型のプール

とっても可愛らしいプールで思わず写真をパシャパシャ撮っちゃいました〜何よりオーシャンビューに癒される!!海を眺めながらプールで寛ぐ時間はまさに至福ですね。

プールの横には本格ロウリュウが楽しめるプライベートサウナ。チェックイン時に希望時間を伝えて丸々1時間貸し切りで利用できます。

大人だと2〜3名くらいで入るのがちょうど良い広さ。セルフロウリュウで、自分の好きなタイミングで石に水をかけて楽しむスタイルです。高温のサウナから水風呂がわりのプールにダイブするのがとっても気持ちよかったです。

 

千葉の恵を食べ尽くす豪華すぎるBBQ

夕食の時間になるとホテルの方BBQセットをテラスに運んでくれました。

千葉県産の和牛ステーキや、千葉県産のサザエの浜焼きなど千葉の海と山の幸を詰めこんだ満足度の高いセット内容。

黒豚トマホークのハーブスパイス仕立ては骨付きで迫力満点!

眺めているだけでお腹が減ってきます(笑)早速ベランダに備え付けられているグリルで焼いていきます。

かなり大きめのグリル台なので色々とまとめて焼けるのが良い所。焼き台に並べるだけで簡単に焼けるので、女性だけでも問題なし!どのお料理の味付けもとっても美味しかったのですが、特にベーコンと野菜のアヒージョの厚切りベーコンの旨味が濃厚で感動しました。

朝ごはんはパストラミとチーズのバゲットサンド。お肉もお野菜もぎっしり入っているご馳走サンドウィッチにお腹も心も満たされました。



 

釣ヶ崎グランピングリゾートで叶える海を感じるリトリートステイ

出典:https://www.chiba-glampingresort.com

施設内のプールやサウナといった設備が充実しているので、丸々1日ホテルでの滞在をしっかり楽しむ事ができました。また、グランピングならではのBBQ体験は、初心者だと少々ハードルを高く感じますが、簡単にTRYできるようになっていたのでグランピングに興味があるけれど、中々挑戦できていない!という方にぜひオススメしたいです。

私が宿泊したオーシャンルームは素泊まり9,800円〜とコスパも良く、東京からのアクセスも抜群なので気になった方はぜひ足を運んでみて下さいね。

釣ヶ崎グランピングリゾート公式HP

釣ヶ崎グランピングリゾート体験記事
ライターY

注目の投稿