インスタでも超話題!!あなたが抱えている悩みは『mamari』にお任せ!インスタでも超話題

ニュース体験.jp / サービス , , , , , , , , , , , / 公開日:2018/02/24

女性に産まれたからこそ、女性にしか味わえない数々の喜びや幸せそして試練があります。例えば・・・。男性には絶対に出来ない妊娠、出産そして産後

出典:genki-mama.com

妊娠、出産、産後、育児等・・・。女性の悩みは尽きる事はありません。

出典:i1.wp.com

そんな時、あなたの強い味方になってくれるのがキュレーションアプリの「mamari(ママリ)」☆

 

キュレーションアプリ(メディア)とは?

パソコン、スマホ、ゲーム機等が急速に普及した為、小さなお子様でもインターネット無しの生活はもう考えられない!という世の中。

出典:tk.ismcdn.jp

インターネットは私達にとって欠かせない存在である一方、落とし穴もあります。情報が溢れすぎている為、探している情報が非常に見つけづらいのです。

出典:appbu.jp

そこでインターネット上にある情報をまとめた物がキュレーションメディア(アプリ)です。

出典:persol-tech-s.co.jp

つまり、mamari(ママリ)を例に挙げると、mamari(ママリ)に登録をしている人は、あなたと同じような情報を求めていたり、悩み相談や意見交換ができるのです。

☛iOS版アプリはこちらから
☛Android版アプリはこちらから

出産、子育てキュレーションアプリ(メディア)ランキング

キュレーションアプリはスマホで簡単に、自分に合った情報や記事を読める為、右肩上がりで急成長をしています。

出典:i2.wp.com

そんなキュレーションメディアの中でも女性が関心を持つ事はやはり妊娠、出産、育児の事。そこで人気が高い出産、子育てキュレーションメディアを紹介します。

3位 4Yuuu!
出典:images.4yuuu.com

4yuuu! が人気のなのは、公式ライターが豪華で、憧れの芸能人の子育ての仕方等も覗けるから。


お洒落で見やすく、最新トレンドが雑誌を読まなくても丸わかり!妊婦であってもお洒落をしたい!綺麗なママで居続けたい!そんなあなたにはとってもオススメ!

2位 日経DUAL
出典:corp.taskaji.jp

日経DUALとは、大御所である日本経済新聞が共働き家庭を応援する為に必要な情報をまとめたサイトです。お洒落なサイトであるとは決して言えないのですが(笑)本当にためになります!

出典:company.okan.jp

子供の月齢に合わせた記事を選び読む事が可能で、教育費(お金の事)~お父さんの事まで幅広く活用出来ます。私はもっぱらお受験関連の記事をこちらのサイトで見させて頂いています☆

1位 mamari(ママリ)
出典:lh3.googleusercontent.com

利用者数No.1である「mamari(ママリ)」は女性専用アプリ。無料で登録出来、会員数も100万人を突破したそうです!mamari(ママリ)最大の特徴は他のサイトとは違い、抱えている悩みを投稿すると回答を貰える機能がある事です。

出典:lh3.googleusercontent.com

また、他のサイトと同様に妊活~住まい、美容、ファッションの事まで幅広い情報を読むことが出来あます。その為、日々の生活の中でmamari(ママリ)を利用する機会がとっても多いので利用者数No.1である事にも頷けます。

 

ママリを使うメリットって?

mamari(ママリ)を使うメリットは日々の悩みを投稿出来、先輩ママ達等からたくさんのアドバイスをもらって、悩みを解決出来る事です。

出典:is2-ssl.mzstatic.com

デリケートな悩みは、意外と親友や家族にでさえも話せないもの。また旦那さんの急な転勤でなかなか親友や両親に会えず悩みを打ち明ける人がいない。そんな人達にオススメなアプリです。

出典:cdn.mamari.jp

妊娠、出産、産後はただでさえメンタル面が不安定な時期なので、その際は1人で抱え込まずにmamari(ママリ)で相談をしてみてください。

出典:prtimes.jp

同じような悩みを抱えた人は思っている以上にたくさんいますよ☆また月額400円のプレミアム会員に登録をすると、毎月使えるお得なクーポン等もゲット出来るのでチェックしてみて下さいね☆

出典:one-more-smile.com

 

以上、いかがでしたか?私もmamari(ママリ)を利用していますが、妊娠中の人であれば、登録時に出産予定日を入力すると、出産まであと何日なのか?今おなかの赤ちゃんがどのような状態なのか?


この時期に気を付けなければいけない事等、いちいち自分から情報を探しに行かなくても自分に合った情報をいつでも提供してくれる事がとても助かっています。


5人に1人のママが使用しているmamari(ママリ)は、今抱えている悩みを解決できる!必要な情報を読める!!そんな頼もしいアプリとなっています。

出典:i1.wp.com

CMも放映されているので気になる人は是非ご覧になってくださいね☆

☛iOS版アプリはこちらから
☛Android版アプリはこちらから

 

記:☆riko☆
mamari(ママリ)体験記