あっ!という間に完成!プチプラなのに高品質フォトアルバム「sarah(サラ)」

ニュース体験.jp / エンタメ, サービス, 生活 , , , , , , , , , , , , / 公開日:2017/12/11

小さい子供の写真ってどんどん!どんどん!溜まってしまいますよね?!その大量の写真、どのように整理していますか?私は、フォトアルバムアプリを使って、アルバムにまとめたいのですが、つい面倒くさいし、コレ!!というアプリが無いので、後回しにして1年程放置してしまっていました。

出典:mamari.jp

 

アルバムアプリはママの常識!パンパンのスマホ写真を整理しよう!

出典:mamapress.jp

いまやママ達の間で常識となりつつあるのが、フォトアルバムアプリ。これはアプリで簡単にフォトアルバムを作ることができるもの。スマホの普及で、写真は手軽に摂れるものの、なかなか現像する人がすくないのも事実。一方で、スマホの中はわが子の写真でパンパンになっている人も少なくないはず。

出典:voice.mamakoe.jp

忙しいママには、アルバムアプリは大助かりなアイテム☆ でも同じようなアプリがありすぎて、どれがいいのか分からない!という問題もあり…。私自身、フォトアルバムアプリで何種類か作ってみた経験ありますが、それぞれ良いとこ悪いとこがあって、「コレ!!」っていうのものに出会えていませんでした。

 

結局どれがいいの?フォトアルバムアプリ使い勝手NO.1は●●だ!

出典:voice.mamakoe.jp

私のようにアルバムアプリ迷子のママはきっと多いはず。そこで数あるアプリを比較して、一番いいアルバムアプリが何か教えちゃいます!!これで、たまった写真もスッキリ整理♪

第3位:フォトアルバムの先駆け!「photoback」

出典:photoback.jp

フォトアルバムの先駆け!「photoback」10年以上前から、ネットで簡単に頼めるフォトブックが作れるサービスをやっています。当初からオシャレなフォトブックが作れると有名で、何冊も作った経験があり☆どれも本当にお気に入り。しかし、最近の低価格の波には乗り切れていない感じで、手のひらサイズのアルバムでも1800円!安くていいのがたくさん出てきてしまってる今、他のものにくらべて数倍お高いのがネックになってしまいます…。

 

第2位:簡単!超シンプル!「しまうまプリント」

シンプル簡単な「しまうまプリント」のフォトアルバム。お値段も200円位~1000円位で手ごろなのがうれしいもの。アルバムの種類が少なく紙質も選べないので、こだわり派には物足りないかも。分割レイアウトなどの種類も少ないから、とにかく写真をただ並べたい人にはシンプルで良い感じ。

 

第1位☆自動でレイアウトが超便利!「sarah (サラ)」 

いろいろ試した私ですが、これは便利だなと痛感したのが「sarah (サラ)」いままでのアルバムアプリ無かった機能がついて、忙しいママが更に簡単に!そして綺麗に!アルバムが作れるんです

 

画像の向きや日時を自動で分析!瞬時にレイアウトが完成!

子供の写真って、スマホやカメラ、パパのスマホなど、いろいろなカメラで撮りますよね?私はそれらをスマホに入れて、ごちゃまぜにカメラロールに入っています。「sarah 」ならそんなごちゃまぜの写真も、ただ選択するだけで、時系列に並べ替えてレイアウトしてくれるんです!!!これ本当にありがたくて感動しました!そして「sarah 」は操作がとにかく簡単なので、おじいちゃんやおばあちゃんでも簡単にアルバムを作ることができます!

さらに「sarah」のすごいところは、縦横を自動で認識してレイアウトしてくれるんです。しかも、同じタイミングで撮った写真は、自動でコラージュしてくれたりもします★選択した写真はこんな風に、画面上でアルバムの完成をイメージしやすく確認できます。

同じような写真だけど、どれも可愛くて1枚には選べな~い!でも1ページ使うほどじゃない!(←これあるあるです!!)そんな時、コラージュを自動でしてくれるのは本当にびっくり!個人的には、この2つの機能がものすごい嬉しい♥ほかのフォトアルバムアプリのように、自分で並び替える必要がないから注文までがあっという間で超簡単!

時系列ではなく選択順にレイアウトすることも、コラージュはせずに1ページに1枚の写真を配置することももちろん可能です。

 

シンプルだけど、漂うオシャレ感☆紙も印刷もハイクオリティー!

届いた包みを開けてみると、「お!なんかオシャレ!!!!」な印象。なんでかなー…と思ったら、紙の質感がなんかオシャレなんです!表紙の写真の角が丸くなってるのも、なんだか優しい感じでかわいい!

縦横も自動で認識し、コラージュしてくれるから、旅行の時系列も分かってとても見やすいアルバムになりました。マットな紙でフワッとした感じがでていて、デジカメはもちろんスマホで撮った写真もとっても綺麗。文字もくっきり★ 今までそこまで重要視してなかったけど、やっぱり写真はキレイが一番!!しかも最近さらに綺麗にリニューアルされたようです!)

「sarah」は割と新しいフォトアルバムアプリ。そのため、最新の印刷機・製本機を使っているそうで、高いクオリティー高い生産性(=低価格につながる)を実現したそう。

表紙の写真も私のお気に入りだったので、せっかくだから部屋に飾ってみました。しっかりとした紙質だから、飾ってもいい感じ★ ットな紙質なので飾っていても違和感なく馴染みます。先日遊びに来たママ友にも、この「アルバムいいねー♪」っと言われ、「sarah」をオススメしました。

 

気になるお値段は…。まさかの250円でアルバムが作れちゃう!

sarah (サラ) のアルバムサイズは2種類。小さい方はまさかの!250円という激安なお値段でアルバムを作ることができます!私が頼んだのはスクエアタイプの45ページだったので450円。どちらにしても断然安い!これならちゃんと成長と共にアルバム作成続けられそうです♥(1冊1冊が高かったらなかなか続けられないですよね。)人にも気軽にあげられる値段なのがうれしいです!

 

カラフルなカバーがとってもかわいい!シーズン限定模様も♥

「sarah」のカバーのカラーバリエーションは、とっても豊富!今回は無地のホワイトで作りましたが、毎回色を変えて楽しみたいな♪

季節限定で、いろいろ柄もアップされます!いまなら「七五三」や「おちば」「もみのき」など、アルバムの内容にあったものを選ぶことができます!毎回アップされる柄で揃えるのも季節感が出てイイ感じ♥

 

『sarah』はすぐ出来て、すぐ届く!

「sarah」 は、カメラロールから写真を選択するだけで簡単に注文が出来てさらに12時前までに注文完了すれば、当日出荷も可能だそうです!すごい早い!!プチプラだから友達に作ってあげたいなと思う事もあるので、すぐ届くのはとっても便利~♪

出典:ure.pia.co.jp

お友達はもちろん、離れて暮らすおじいちゃんおばあちゃんにお届けすることもできます!なかなか会えなくても、たまにこんな素敵なアルバムが届いたら、おじいちゃんおばあちゃん嬉しすぎるだろうなぁ…。私も作って送ってあげよう!

 

簡単フォトアルバムアプリ「saraha(サラ)」はここからダウンロード!

いかがですか?個人的に、こんなに簡単!自動レイアウト!プチプラ!早い!キレイ!の5拍子がそろうフォトアルバムはなかなか無いと思います!ぜひ溜まったスマホの写真は「sarah (サラ)」で綺麗にまとめてみませんか?

便利機能が詰まった、最新フォトアルバムアプリはこれ!

 

 

記:ママライターAsami

フォトブックアプリPR記事