プレママ必見!先輩ママが妊娠中に絶対オススメするグッズ!

ニュース体験.jp / むくみ・めぐり, ファッション, 健康, 妊娠, 睡眠, 美容, , , , , , , , , , , / 公開日:2021/03/07

今回は、現在第二子プレママ中の私が、先輩ママとして妊娠中に絶対オススメしたいグッズをご紹介したいと思います!初めてのご妊娠の方も、二人目以降の方もこんなグッズがあるのか〜と参考になれば嬉しいです!


出典:photo-ac.com

 

【サプリ編】アロベビー の葉酸サプリ

妊娠時に一番気になるものが食事!食事は赤ちゃんにダイレクトに影響するなんて聞くと、より神経質になってしまいますよね。妊活、妊娠、産後と女性に必要と言われている葉酸。色々なサプリを試したのですが、個人的にこのアロベビーの葉酸サプリが一番飲みやすかったし、なんとなくですが効果を実感した気がします。


出典:photo-ac.com

もともと貧血気味で鉄分も人より多めに摂取するように担当医から指摘を受けていたので、めんどくさがりなので葉酸と鉄分をまとめて取れるものを探して、このアロベビーに行き着きました。


出典:alo-organic.com

完全無添加で、葉酸、鉄分、カルシウム、ビタミンミネラル、他にも様々な赤ちゃんにもママにも必要な成分が含まれているので、サプリメントに悩んでいる方がいれば是非オススメしたいです。粒が小粒なので1日4粒ですが私はいつも寝る前に飲んでいます!

 

【睡眠編】シムスの対位用 サンデシカの抱き枕

これも定番商品ではありますが、なかなかオススメされないと買わない方もいる抱き枕!本当に長い間お世話になっております。笑 というのも、妊娠中はもちろん、産後も主人に頼んで、入院中も愛用(病院のベットって居心地悪いですよね。)授乳枕として使用し、赤ちゃんの寝相に合わせて壁のガードにも使用。そして日中も

息子のお気に入りのスポットとして、寝室からリビングとかなり大活躍です。サンデシカの抱き枕はカバーを取り外して気軽に洗える点と、細長いので本当に抱きやすく、息子のソファ代わりに形を変えれる点が、他の抱き枕より使いやすいのかなと思います。カラバリも沢山あるので好みのものをすぐ見つけることができると思います!



 

【入浴編】サンパック フットグルーマーグラン

二人目を妊娠して7ヶ月、一人目より圧倒的にお腹の大きくなり方がえぐいのです。これ臨月どうなっちゃうの😱と日々日常生活に支障が出始めているのですが、特に足元が見えにくかったり、お風呂が大変になってきた今日この頃。そしてこの寒い冬布団乾燥機でお布団を温めていたり、ホットカーペットなど暖房器具で足の裏が乾燥している時。サンパック フットグルーマーグランが大活躍してくれます。

意外大きいこのサンパック フットグルーマーグラン、洗っている間くすぐったくてついつい笑ってしまいますが、約1分間、足を置いて擦るだけ で、血行促進・角質ケア・リラクゼー ション効果が得られ、洗い上がりもスッキリするので、主人も気に入って使用していますw裏側が吸盤になっているので、お風呂の壁に貼り付けて収納?できるのもGOOD!



 

【姿勢編】サンパック ハナオウォーキングフォーマー

こういうのって本当に効果あるのかな?と思うのですが、使ってびっくりしました。断言できる訳ではないのですが、私は姿勢がよくなりました!なんで?!と思うくらい姿勢が変わるのでお試しで使うのはいいと思います!使い方も超簡単で素足に挟んで、靴下を履く場合はそのまま上に靴下を履くだけ!反り腰が軽減されるのです。口コミでも長時間の使用はあんまりオススメしないとあったのですが、日常生活でお風呂以外で使用していますが、特に靴づれ等にはなっていません!

今回は実際に使ってみて、これはいい!と思えるもの、実際に友人にもオススメしたものを用途別にご紹介しました!コロナ渦での妊娠、出産はいつも以上に不安も多い方も沢山いると思いますが、弱気にならず前向きに頑張っていきましょう!私も頑張ります!今回オススメしたものが少しでも参考になれば嬉しいです。出産前に諸々揃えるグッズもあるので、またご紹介できればと思います。

 

プレママ サンパック紹介記事
ライターcotono



 

 

 

 

注目の投稿