六本木ヒルズ52階にOpenした”THE MOON Lounge”で優雅なアフターヌーンティーを楽しみました。

ニュース体験.jp / グルメ , , , , , , , , , , , / 公開日:2017/10/30

洗練された大人の街、六本木。そのシンボルとも呼べる六本木ヒルズにとてもおしゃれなラウンジがオープンしたと聞きつけて潜入してきました★

出典:roppongihills.com

テーマは人と人がつながるラウンジ・ソーシャライジング

出典:roppongihills.com

1日のあらゆる刻をカジュアルに楽しむ社交場として2017年10月6日にNEWOPENした“THE MOON Lounge”、店名のMOONにちなんで「月」をモチーフ見立てたお料理が多く、目で見ても楽しめる素敵なメニューが用意されています。

昼と夜のメニューコンセプトはモダン洋食!ランチは看板メニューのハンバーグやカツレツといったお肉メニューを中心にキヌアのビューティーサラダや白身魚のハーブソテーなど種類豊富なラインナップ。ディナーはアラカルトからメインまでオケージョンに合わせて使えるようなメニューが用意されています。

 

和と洋をコラボレーションさせた豪華なアフターヌーンティー

今回はTHE MOON Loungeオリジナルのアフターヌーンティーを予約して行ってきました。和洋のコラボレーションということで月見団子や最中といった和スイーツやチーズケーキなどの洋スイーツ、さらにはキッシュなどのお食事系も含まれていて盛りだくさんなんです!!しかも独自ブレンドしたこだわりの紅茶や日本茶が含まれたドリンクが2時間お代わり自由。お料理に合わせていろんなドリンクを贅沢に楽しめちゃいます。

 

六本木ヒルズ森タワー52階という抜群のロケーション

六本木ヒルズに到着したら展望台に向かいます。エレベーターの入り口にレストランの受付がありますのでそちらでチケットを受け取りいざ52階へ。

お店を発見!!!

店内はまさに洗練されたモダンで落ち着いた大人の空間。

打ち合わせやデートなどいろんなオケージョンで利用できそうです。イケメンのお兄さんが笑顔で席に案内してくれました。

テーブルセッティングもカラー使いが素敵です。予約していたアフターヌーンティーが来る前にまずはドリンクを選びます。

メニューが豊富でびっくり。コーヒーや紅茶といった定番メニューに加えてカフェラテやカプチーノ、ハーブティーや日本茶も選べます♪

ドリンクも用意して準備万端♪いよいよお楽しみのアフターヌーンティーです!!

豪華な3段のアフターヌーンティーが運ばれてきました!!

1段目の惣菜系にはサンドウィッチやキッシュが並んでいます。ひときは目立つカラフルなお料理はかぼちゃとさつまいものムース。

かぼちゃとさつまいもの甘さと添えられたチーズのあまじょっぱさが絶妙なバランス!!

二段目は洋スイーツ。チーズケーキやレモンタルトなど可愛らしい一口スイーツが並んでいます♡

特にこのチーズケーキは濃厚なのに軽い食感で食べやすい。甘さもしつこくないので男性にも喜ばれそう。

一段目は和スイーツ。なんともかわいらしいウサギの最中♡とってもフォトジェニックで乙女心をくすぐります。

中身をこしあんや栗あん、生クリームやお団子を組み合わせて自分だけのオリジナル最中をカスタマイズするんです!!

会話も弾んでとても楽し買ったです★

 

夜はよりシックな大人の社交場に様変わり

18時以降のディナータイムはより落ち着いた大人の空間に。ライトで映し出された月がより一層ムードを引立てます★

これはデートで連れてきてもらったらポイント高いです!!狙っている女性がいる男性はここぞという時にぜひ使ってください♡(笑)お誕生日などの特別なお祝いに来るのもオススメです!

はじめは3500円という価格もちょっと高いなぁと思っていたけど、こんなに素敵な空間で贅沢な時間を美味しい食事とドリンク付きで過ごせるならむしろコスパが良いと感じました。また、女子会やデート、ビジネスランチや会食と幅広いオケージョンに対応できるのも利点。六本木のお洒落なレストランがこの料金で利用できるのは非常にリーズナブル。オープンしたばかりですが既に話題になっているので事前予約して行くのがオススメです!

 

参考リンク

六本木ヒルズ森タワー52階にOPEN。

洗練された上質な空間で贅沢なひと時を

THE MOON Lounge

↑HPはこちらから

記/食ライターR.H
グルメ紹介記事