レジェンド焼肉「ゆうじ」に初訪問!感動のホルモン焼肉に悶絶

ニュース体験.jp / グルメ, , , , , , , , / 公開日:2022/03/27

焼肉好きなら誰もが知る、レジェンド焼肉「ゆうじ」。数々のメディアでも取り上げられ、業界人もお忍びで通う奥渋の超有名店です。

出典:https://www.photo-ac.com

あまりにも人気があり、一般のお客さんが予約をとるのは困難とされています。そんな焼肉ゆうじになんと常連さんが連れて行ってくれることに!今回は中々来店できない炭火焼「ゆうじ」の魅力を徹底レポートします。

 

食べログ4超!炭火焼ゆうじとは

都内で美味しいホルモンが食べられるお店と言えば焼肉ゆうじ。オーナーさんが焼肉が好きすぎて焼肉を徹底研究し、部位ごとに一番美味しく食べられる提供をされているんだとか。例えば、部位ごとに合うタレを開発されているそう!!



さてさて、念願のゆうじへ早速向かいます。JR渋谷駅から徒歩10分、東急ハンズの近くにお店を発見、少し奥まったところにお店があるのもレジェンド感満載で最高!!カウンター席とテーブル席があるこじんまりとしたお店です。煙もくもく系なので来訪の際は服装に気を付けましょう笑

本日は常連さん向けの特別コース!まずはマッコリをオーダーして乾杯!

マイルドで甘めな味わいのマッコリで、女性好みの味わいです。

まずはもつ煮込み。お肉の甘い脂が溶け出して旨味が強く、一品目から感動しました。

次はプリプリ のハツ刺し!新鮮で下処理の丁寧にほどこしているため臭みが全くありません。甘めの醤油ベースのタレをたっぷり付けていただきました。

焼肉屋さんでは中々見かけないサツマイモのすり流しが出てきました。素材の味を生かした優しい味わいでお口直しにぴったり!こちらもびっくりするほど美味しく、あと3杯位飲みたかったです笑



赤身やハラミ の盛り合わせが運ばれてきました。同じ塩の味付けでも部位ごとに全然味付けが違う。塩ってこんなにバリエーションあるんだっけ?と驚き!下味がこんなにしっかりとついた美味しい焼肉を食べたのは初めて・・・

新鮮なホルモンも美しく盛り付けられて運ばれてきました。旨味たっぷりなギアラ、プリッと食感のヤン、どれも天にも登る美味しさ・・・

最後のお肉の盛り合わせ!このまま食べるのかと思いきやまさかの・・・

こちらのオリジナルキャベツと一緒に食べるそう!!!ごま油の香りがたまらない無限キャベツ・・・これだけでもご飯のお供にしたい

肉でキャベツをサンドしていただきます。肉の脂がキャベツに溶け込み甘ーい!お肉だけでなく山盛りのお野菜も摂取できたのが嬉しかった。

締めはカレー。お肉たっぷりの中口カレー!家庭的な味わいでほっこりしました。噂には聞いていたけど圧倒的に想像の斜め上をいく炭火焼肉ゆうじ!中々予約が取れませんが、本当に美味しいのでぜひ頑張って予約をとって足を運んでください!

ゆうじ体験記事
ライターY

 

注目の投稿