SBCのアロマジェルで全身ぷるっと美肌&美body☆夏でも化粧崩れがしない完璧な肌へ☆

ニュース体験.jp / コラーゲン, ビタミンC , , , , , , / 公開日:2018/08/21

今年の夏は異常な程、暑いですよね。その為、例年よりも熱中症で運ばれる人が大変多いようです。熱中症にならない為にも室内では冷房や扇風機は絶対欠かせません!

出典:px1img.getnews.jp

しかし、冷房や扇風機を使う事でもあなたの肌の水分は奪われるので、パリパリ、バリバリの砂漠肌になっているかもしれません!そんな悩めるあなたに保湿力が極めて高く、高品質であるのにコスパが最高!世界中で人気!SBC(Simply Beautiful Collection)のアロマジェルを熱中症対策も含めて紹介します。

出典:qvc.jp

続く猛烈な暑さ…効果的な熱中症対策とは?

熱中症対策の基本は

 ①こまめに水分や塩分を取る事,,,
 ②冷却グッズを使う事
 ③扇風機と冷房を上手に使う事

です。

①こまめに水分や塩分を取る

人間は60%以上が水分で出来ているのですが、呼吸をしたり心臓を動かしたりすることでもエネルギーを使い1日に1,000ccも水分を失っているそうです。


出典:pluswellness.com

つまり、今のような暑い夏は汗を非常にかくので、私達はそれ以上の水分を失っています!だからこそこまめに水分補給をしないといけません。

出典:quiizu.com

また汗をかく事で塩分も失われてしまうので、ポカリスエット、アクエリアス等のスポーツドリンクやOS-1のような経口補水液がオススメです。

②冷却グッズを使う

熱中症の疑いがある際は首、わきの下、足の付け根を冷やすと効果的だといわれてます。
出典:tshop.r10s.jp

最近では首元をお洒落に冷やしてくれるスカーフ型の物や、ミストが出てくる可愛らしい小型持ち運び扇風機もあります。また冷却パックや冷却ジェルをバッグに入れておけば急に具合が悪くなっても安心ですよね!

③扇風機と冷房を上手に使う

暑い時期、老人の人は特に亡くなる人が多いです。というのも体温調整が出来ない為に、部屋が暑い事さえも気づかず冷房をつけないまま過ごしてしまうのです。

出典:img.sirabee.com

そうならない為にも夏場はせめて温度を少し高めに設定して一日中冷房をつけておくべきです。ここで1つ冷房の効果的な使い方を教えましょう!冷房は扇風機と一緒に使うW使いがオススメです☆

出典:nemuri-lab.jp

このようにすることで部屋の温度のばらつき(ムラ)を無くす事が出来ますよ☆

しかし、冷房や扇風機はあなたが思っている以上にお肌に乾燥をもたらしています!



夏でも肌は超乾燥!乾燥する理由とは?

実はお肌は湿度が低い秋冬だけではなく、夏も乾燥しています。その原因は①冷房や扇風機、そして②紫外線にあります。

①冷房や扇風機

出典:static.enechange.jp

冷房は構造上、部屋の空気を冷やす際に温まった空気+湿度も下げてしまいます。その為、部屋の空気だけでなく肌を乾燥させます。また扇風機は、風が皮膚に直接当たる事でお肌の水分が蒸発し乾燥させてしまうのです。

②紫外線

出典:clenin.info

紫外線は一年中降り注いでいますが、特に夏は注意!紫外線は肌の奥にある真皮に届き、コラーゲンやエラスチンを壊す事で肌の乾燥やシミ、シワの原因になります。だから、夏も冬同様にたっぷりお肌を保湿する必要があるのです!

紫外線が強いこの時期はコラーゲンとビタミンCで保湿せよ!

コラーゲンとビタミンCは美肌には欠かせない成分です。コラーゲンは肌に潤いやハリを与えてくれますが、コラーゲンを生産する為にはビタミンCの力が必要である事は知っていましたか?
出典:i0.wp.com

ビタミンCにはコラーゲン生成を助ける働きや細胞の活性化、血流促進効果があると言われています。また色素沈着も防止すると言われているので紫外線がもたらすシミにも効果的なのです。そこで私のオススメはコラーゲンとビタミンCのサプリメント+全身を保湿出来るコラーゲンとビタミンCのジェルのW使いです。

出典:i.pinimg.com

体の内側と外側からアプローチをしてあげる事で紫外線や乾燥には負けない肌へと導き、驚くほど美しいスベスベの肌になります。特に保湿クリームやジェルは多くの物を使用しましたが、ようやくたどり着いたのがSBC(Simply Beautiful Collection)のアロマジェルでした。


サッとひと塗りで一日中肌が潤うのにコスパも良く心地よい香りも続くので、手放せなくなりました☆


SBC(Simply Beautiful Collection)とは

イギリス生まれのブランドで海外セレブにも愛されているようです。人気の秘訣は自然由来の美容成分がたっぷり配合されているにも関わらず最強のコスパ!そして香りも良く、デザインもスタイリッシュなところにあります。

出典:1.bp.blogspot.com

今や誰もが知っているアメリカ発のブランドであるヴィクトリアズシークレットの化粧品にも価格帯、デザイン、香りが豊富なところが似ていると思いました。

出典:1.bp.blogspot.com

SBCの化粧品はそもそもイギリスにある多くのエステサロンやスパで使っていた事で有名になり、その品質と香りの高さから、一般用にも販売を始めたそうです。いまでは、SBCの化粧品はヨーロッパ中のエステやスパで使われているようですよ!

出典:i0.wp.com

また驚く事にQVCイタリアでは全カテゴリーの中でもなんと!SBC(Simply Beautiful Collection)のアロマジェル6年連続売り上げNO.1なんだとか。ちなみに前回QVCジャパンでも品質の良さからすぐに完売したそうです!

SBCの代表的なアロマジェルの特徴

コラーゲンスキンケアジェル


海洋性コラーゲンがたっぷり配合された贅沢ジェル。平成28年のSBC(Simply Beautiful Collection)の歴史の中でも売り上げNo.1の商品だそうです!

出典:collagenitems.com

紫外線や加齢でコラーゲンはどんどん生産されにくくなり、減って行くので、毎日補ってあげるのが大切。肌もなめらかで柔らかくなり、継続をしていたら気になっていた小じわも気にならなくなってきましたよ。


このコラーゲンジェル1つで、加齢による様々なトラブルや悩みを解決してくれそうです!お香×石鹸のような香りに包まれてリラックス!

ビタミンC スキンケアジェル


ビタミンCは抗酸化作用があり、このジェルにはビタミンC,ビタミンA,ビタミンE、更にはアロエベラまで含まれています。ビタミンCとビタミンAがアロエベラと結合することで、透明感が溢れる活き活きとした肌に!


特に紫外線でダメージを受けてしまった肌や艶がない肌の人にはオススメです!みかんやはっさくを思わせる香りでリフレッシュ!

レッグスージングジェル


メンソールの爽やかな香りと共に冷涼感が持続し、足の筋肉の疲労を和らげてくれます。また日焼けしたカサカサの肌をなだめるにもぴったりです!


使い続ける事で、肌が生き返った気がしました。このジェルには浮腫みを取り除くと言われているアルニカモンタナ、日焼けや肌の乾燥やトラブルに効果があるとされるウィッチヘーゼル、筋肉痛などの炎症を抑えるカンファー(クスノキ)の成分が配合されています。



使用した感想♡♡♡

乾燥したお肌にぐいぐい浸透していくのが分かり、癒される香りとともにプリプリでふっくらとしたハリと潤いを与えてくれました☆SBCのアロマジェル化粧水や美容液としての機能は勿論!厚めにジェルを塗る事でジェルパックにも! 

出典:kirei-c.com

酷くお肌が乾燥した時やお疲れ顔の時は是非試してみて下さい!また、私にとって保湿力は抜群なのにべたつきが気にならないところも◎でした!

出典:sbcgels.com

以上、いかがでしたか?お肌は夏でも乾燥するので、是非紫外線等で受けたストレスをSBCのアロマジェルを使って全身をほぐし、潤してあげて下さいね。


そんなSBCのアロマジェル!今ならQVCジャパンではこの代表的なアロマジェルを3本セットで特別にメーカー価格の50%OFF!お見逃しなく!!!SBCのアロマジェルがあれば、もう乾燥なんて怖くない!夏でも化粧崩れがしない完璧なふっくらハリのある透明肌へ☆

記:美容ライターS
SBCアロマジェル体験記事