魚介の美味しい居酒屋「炉端貝焼黒しゃもじ」が永田町にオープン!!

ニュース体験.jp / グルメ, , , , , , , , , , , , , , / 公開日:2019/08/03

先日永田町から徒歩1分の場所にできた「炉端貝焼黒しゃもじ」にいってきました。

大きな暖簾が目印のこちらのお店!鮮度の良い「はまぐり」や「サザエ」、「ホタテ」などの貝類をはじめ旬の野菜や魚介、お肉と様々な炉端焼きが楽しめます。合わせて楽しめる日本酒も常時10種類以上を取り揃えているそうです。

店内には臨場感感の溢れるカウンター席と、広めのテーブル席が完備されています。



店員さんオススメの炉端貝焼黒しゃもじオリジナルレモンサワーで乾杯

これでもかってくらい生レモンが入っていてとてもフレッシュ!丁度いい甘さで何杯でも飲めちゃう!しかも、中おかわりを注文すれば2〜3杯分飲めるのでコスパもgood◎

お通しはお刺身が出てきました。お刺身がお通しに出てくるなんてとても豪華。タコがプリプリでめちゃくちゃ美味しいー!!鮮度抜群のお刺身はお酒のあてに最高です。



 

鮮度の良い魚貝類がオススメ

スタッフさんが本日のオススメ漁期類を持ってきてくれました。とてもフォトジェニックですぐさま写真撮影開始(笑)エンターテイメント性溢れる演出でした!

名物のはまぐり盛りを注文。肉厚で弾力があります。口いっぱいに旨みが凝縮された出汁が広がります。

炭でふっくらと焼き上げたお魚がとにかく絶品。

今日は美味しい鯖が入っていますよとお勧めしていただき早速注文。脂が乗っていて最高ー!おろしポン酢と合わせてさっぱりいただきました。

こちらは鯛。思ったより大きいサイズ感に驚き!!身がプリプリで、程よく脂が乗っていてとても美味しい・・・一同絶賛。いただいたお食事はどれも美味しかったし、ドリンクメニューも豊富でリピート決定!



炉端貝焼黒しゃもじの公式食べログを拝見したところ、宴会でも利用しやすいコースメニューも用意されているようで、様々な用途で利用できそうです。気になった方はぜひ覗いてみてください。

記/ライターR

炉端貝焼黒しゃもじ体験記事

 

注目の投稿