【鶏出汁おでん】が大人気の「かしみん」で、翌日ぷるぷる!?

ニュース体験.jp / グルメ, , , , , , , , , , / 公開日:2019/04/03

鳥出汁おでんが有名な「かしみん」に友人に誘われていってきました!大手町駅直結で、雨の日も濡れずに行ける便利な丸の内永楽ビル地下1階にあります。

土曜日の丸の内だというのに、お店は大盛況

解放感があり、どこか懐かしさを感じる店内。私達が通されたカウンター席は目の前におでんの大鍋が!圧巻です。鶏出汁のいい香りに食欲がそそられます。

 

かしみんの絶品お料理に、心もお腹も大満足

お通しですー!と運ばれてきたのは「鶏スープ」手羽先と昆布で出汁をとったという鶏スープはマイルドで鶏の旨味がギュッと詰まっています!!テンションが上がったところで続々注文の品が運ばれてきました。

彩り鮮やかな季節野菜とレバーパテのディップ

新鮮なシャキシャキお野菜に濃厚でふわふわのレバーパテをディップしていただきます♡おでん屋だけど、とってもオシャレメニュー★

雲丹のせヴェルサイユ卵

一番人気のおでんネタです!ヴェルサイユ卵に雲丹をのせています。濃厚な雲丹がたまらない一品!

お次は囲炉裏が運ばれてきました!

ついに登場した、待望の鶏出汁スープのおでん!

鶏ガラと色々なお野菜をベースに長時間煮込み、濃厚でコラーゲンをたっぷり含んでいます。

軟骨が柔らかくコリコリでめちゃくちゃ美味しい〜。鶏食べる→スープ飲むを繰り返しました。(笑)

カリカリに焼かれたフォアグラを大根の上に乗せた贅沢なフォアグラ大根旨味が強いフォアグラと優しい出汁の味がする大根はまさに最強のコラボレーション。



ドリンクメニューも豊富でした。

私は甘酸っぱいシークワーサーサワーをチョイス。他にもおでんに合いそうな日本酒や、ワインが置いてありました。

 

美味しいヘルシーな「かしみん」

おでんは単品で注文できるので、周りを気にせず好きな具材を好きな分だけ食べられるのがいいですね。

また野菜が多くヘルシーなので、ダイエット中でも安心して食べられます。また、翌日はコラーゲンのおかげでお肌がプルプルでした(笑)ご飯を食べて美しくなれるって最高です!!気になった方は是非事前予約をしてお店に訪れてみてください。

丸の内店と青山一丁目店がありますので、お近くのほうでぜひ♡

 

記/ライターK

かしみん体験記事



注目の投稿