3D計測で自分に似合う1枚をゲット!伊勢丹のマッチパレットにTRY

ニュース体験.jp / ファッション, , , , , , , , , , / 公開日:2022/01/12

買い物に行くと「自分に似合う服が分からない・・・」と悩まされ、中々購入に至らないことが多い私。特に、自分の体型に見合った洋服が見つからないことが悩みでした・・・そんな時に、ちょうど三越伊勢丹のマッチパレットと言う無料の3D計測のサービスがあることを知りました!

なんと、こちらのサービスは3D計測が無料で受けられるだけではなく、結果に合わせて自身に合った洋服を伊勢丹の販売員の方が提案してくれるんです!私のような悩みを抱えている人にとっては、とてもありがたいサービスですよね!!早速HPから予約をして行ってきました!!

 

マッチパレット初体験!まずは伊勢丹新宿店3階にあるパーソナルラボへ!

伊勢丹新宿の3階にあるパーソナルラボスペースへ。リフォームなどのお直しサービスしている一角に、3Dボディースキャナーのマッチパレットが併設されています。

カウンターで予約している旨を伝えると、早速マッチパレットが設置されている個室に案内されました。

モニターを見ながらセルフでスキャナー計測を進めていきます。計測はたったの5秒で終わるので、着替えを含めてもトータル10分前後で終了します!

測定が終わり外へ出ると早速、計測データが反映されたタブレットが手渡されました。まじまじと自分の立体的な体型を見るのは不思議な気分です(笑)



 

マッチパレット計測データに基づいて、似合う洋服をレコメンドしてくれるサービスが嬉しい!

形分析に基づき4タイプにカテゴライズされるそうで、私はY型でした。

上半身の傾斜が強く、やや上重心のY型さんは、ネックラインが広く開いた洋服や、ウエストラインがしっかり出る洋服がおすすめだそう。

こんな風に似合うお洋服の一覧を見せていただけたり、

全身コーディネートの提案もしてくれます。伊勢丹の社員の方に丁寧に接客してもらえるのも嬉しいポイント♪三越伊勢丹アプリをダウンロードすると採寸された自分のデータをいつでも見ることができるそうです。

ちょうど秋冬コートを探していたので、Y型さんにぴったりのドロップショルダーかつ、ネックラインが開けたタイプのこちらのコートをお買い上げしました。体形にあってるから、試着の時からしっくりきて感動~!

買い物が苦手だった私も分析データに基づいて洋服選びができて、ストレスなくお買い物が愉しめました。私のように「自分に似合う服がわからない」と、お買い物迷子になっている方は、是非マッチパレット計測を試してみてください(*^▽^*)

伊勢丹マッチパレット 体験記事
ライターY



注目の投稿