R Shrimpで海老にまみれてきました@歌舞伎町【嬢の海老レポ】

ニュース体験.jp / グルメ, , , , / 公開日:2017/03/31

港区の(元)嬢です?また久しぶりに海老専門店を開拓してきたので、レポを残させていただきます✍️?
今回行ったのはR SHRIMPというお店?以前レポした神楽坂エビ殻荘の系列店で、歌舞伎町の入り口にあるSUZUYAビルの最上階、10Fにあります。

個人的に新宿が大嫌いなのでものすごく不安でしたが、いざお店に入ってみるとルーフトップということで、開放感もあり落ち着いた空間でした。私の苦手な新宿であることを忘れそうなぐらい?笑

店内には海老のぬいぐるみがいっぱい置かれていたり、インテリアにもこだわっている感じ。私達は鏡一面に海老のイラストが描かれた壁沿いの席でした✌️

それでは早速食べたものをご紹介いたします?(メニューの感じも系列店のエビ殻荘と似てる~~~?)

三種の海老 食べ比べ

エビ殻荘に行った際に初めて目にして衝撃を受けた生海老の食べ比べ様。R SHRIMPでも下の段から上の段にかけて味が濃厚になっていきます。

下からぷりっとした食感とあっさりした味のコスタリカ産のミノエビ、ギュッと身が詰まったハワイのカウアイ島産バナメイエビ、とろりとした食感のアルゼンチン産赤エビ。
私は海老はぷりぷりしてないと嫌なタイプなので、ミノエビとバナメイエビが最高に美味しく感じました。笑

頭はエビ殻荘同様素揚げにしていただけます。海老塩が美味しすぎ。海老に海老の味がする塩かけるとか最高すぎ。笑
 

自家製海老チャンジャ

唐辛子とオキアミで作られた自家製のムチだれに、生の赤海老を合わせたチャンジャ。

海老のチャンジャなんて初めて食べたけど美味しすぎて秒で完食?

海老とアボカドのタルタル

海老、アボカド、タルタルという王道且つ最強の組み合わせ。

こちらも以前行ったエビ殻荘で食べたメニューと同じものですが、味の想像がついていてもやっぱり安定に美味しい?
 

オマール海老のトマトソース リングイネ

こちらも同様にエビ殻荘で食べたものと同メニュー。大好きなトマトソースのパスタにオマール海老って本当に最高すぎ?

リングイネのもちもちな食感も美味しいおすすめのメニューです?

 

コットンキャンディシャンパンカクテル

飲んでいたパッションフルーツのサングリアが無くなったので、ドリンクメニューを見てみると面白い飲み物を発見?

綿あめにシャンパンを注いで作るカクテルだそう。味は下記4つ。

ピンクグレープフルーツ・ミモザ
ホワイトピーチ・ベリーニ
苺あまおう・ロワイヤル
カシスキール・ロワイヤル

私は迷うことなく大好きな苺を選択。シャンパンを注ぐと、一瞬で溶けていく綿あめを見ているとわくわく。

お味は、、、ただでさえ甘いシャンパンが余計甘ったるくなって飲みにくいだけでした。私はやっぱりシャンパンには苺そのものを入れて頂くのが好きです。笑

R Shrimp Combo

今回のメインとなるお料理は3種の料理法で海老様を堪能できるこちら。

見た目からしてすでに豪華すぎて上がる~~~wwwwちなみに左に見える大きい海老様は、オープンキッチンから見える水槽内の生きたオマール海老様を炭火で焼いたもの?

この子です。炭火で焼いた香ばしさと、プリプリの食感がたまらん。
他にもクリーミーな『ブラックタイガーのえびグラタン』や、ハーブの香りに包まれた『フラワー海老の香草カツレツ』。味わいの異なる3種類のメニューが一度に楽しめる贅沢なお料理でした???

まとめ

今回の海老専門店もなかなかのクオリティで大満足。(大好きな海老料理なので美味しくない訳がないww)我々は今回もまた取り合いしながら一瞬で大量の海老様を平らげました。もはや戦でしかない?笑

お店の雰囲気的にも、私は結構好きな感じでしたね、落ち着いていて。お料理の見た目もフォトジェニックなので、デートにも女子会にもおすすめです。

R Shrimp紹介記事
記/港区の(元)嬢

注目の投稿