キキララの世界観を体感!新宿のコラボカフェでふわふわオムレツとパンケーキ♪

ニュース体験.jp / グルメ , , , , , , , , / 公開日:2018/10/29

先日、新宿ルミネエスト8Fのレストランフロアで、とっても可愛いカフェを発見しました♡
ふわふわのスフレオムレツパンケーキが大人気の卵料理カフェ「EGG&SPUMA」が、あのサンリオの人気キャラクターとコラボしていたんです。

コラボカフェ「Twinkle Snow Café」が 期間限定でOPEN!

週末のお昼どき。友人とランチのお店を探していたところ、とっても可愛らしい店内と美味しそうなメニューに惹かれてこちらのカフェに入ってみました。


2018年10月15日(月)から2019年1月6日(日)
の期間、新宿ルミネエスト8Fの「EGG&SPUMA」で、“キキララ”の愛称で親しまれているサンリオ「LittleTwinStars」とのコラボカフェが開催されていました。

 


店内はキキララをイメージした可愛い装飾
で飾りつけられていて、サンリオ好きや可愛いものが好きな人にはたまらないのでは!?ということでお客さんは女子率高め!というか私が行ったときはほぼ全員女性だったかも!?


私たちはこちらの特等席に案内してもらいました(*>з<)椅子がとっても大きくて、王様にでもなった気分(笑)



 

コラボメニューはキキララ三昧!

ランチタイムは名物のスフレオムレツに、ロコモコやローストビーフなどのメインディッシュがついているランチセットもあったのですが、やっぱりキキララのコラボメニューが気になる!!

コラボメニューは少しお値段高めでしたが、キキララの誘惑に勝てず(笑)。しかし、終始友人と「可愛い~!」と盛り上がり、普段の何倍も楽しいランチになりました♪

 

ふわふわ雪のホワイトオムレツ


白い卵を使ったふわふわオムレツにホワイトソースがかかっていて、付け合わせにはニョッキやロマネスコが添えられています。雪の結晶星の形をしたマカロニがめっちゃ可愛い!

ホワイトソースのBLTパンケーキ


甘い系のパンケーキと迷いましたが、こちらのBLTパンケーキにしました。スクランブルエッグやベーコン付きでボリュームもあり、ランチにぴったり!

フライドポテト


定番のフライドポテトもキキララがいるだけで一気に華やかに!星のポテトが可愛いだけでなくとっても美味しかった!

カフェラテ


キキララのカフェラテ!可愛くて飲むのがもったいない💕



 

デザートタワーも気になる!

今回はランチ利用でしたが、次回カフェタイムにきたときに絶対食べてみたいと思ったのがこちらのデザートタワーセット!

アフタヌーンティー気分で楽しめて、SNS映えすること間違いなし✨ デザートタワーセットはソフトドリンク2杯限定キーホルダー2つ付きなので、二人でシェアするのにぴったりですね。

 

コラボメニュー限定の特典も!かわいいコースターをお持ち帰り♡

コラボメニューを注文するとひとつにつき一枚、キキララのコースターがもらえます。キキララの可愛いコースターをいただきました。


また、専用アプリをダウンロードするとスイーツがプレゼントされる特典も!こちらは11月末までのようです。


いかがでしたでしょうか。EGG&SPUMAはランチ、ティー、ディナー、どんなシチュエーションにも使える居心地のよいカフェなので、ぜひ新宿へ訪れた際は遊びにいってみてくださいね。キキララとのコラボメニューは2019年1月6日(日)までですのでお早めに♪

HPはコチラ
食べログはコチラ

【SHOP DATA】
■店名:   EGG&SPUMA
■住所:   東京都新宿区新宿3-38-1 新宿ルミネエスト8F
■電話:   03-6273-0255
■席数:   56席
■営業時間: 【平日】11:00〜23:00(LO 22:00)【土日祝】11:00〜22:30(LO 21:30)
■定休日: 館に準ずる
キキララコラボカフェ紹介記事
記:RiNa