ホテルニューオータニで叶える優雅なパン飲み!おうち時間を楽しもう♪

ニュース体験.jp / グルメ, , , , , , , , , , , , , / 公開日:2020/05/01

みなさんおうち時間をいかがお過ごしですか?外出を自粛して、ご自宅でお食事をされる機会も増えたのではないでしょうか。今日は自宅で楽しめるパン飲みをお勧めしたいと思います♫


出典:photo-ac.com

パンといえば朝食や昼食のイメージが強かったのですが、昨今は夕食にお酒とペアリングして楽しむ方が増えているようです。特にワインとの相性がよく、酸味の強いハード系のパンと合わせて楽しまれる方が多いようです。

 

パン飲みにぴったり!!ホテルニューオータニ のSATSUKIで発見!

SATSUKIといえばホテルニューオータニのグランシェフ 中島眞介のオリジナルケーキと焼きたてのパン約100種のが楽しめる大人気のペストリーブティックです!ケーキもパンも種類豊富で迷ってしまいますが、一押しはこちらのJカンパーニュネクスト。

老舗和菓子屋の「船橋屋」とコラボレーションしたパンで、くず餅由来の乳酸菌「くず餅乳酸菌®」とオリジナルの天然酵母を掛け合わせ、北海道産の上質な小麦とホテルオリジナルの無農薬雑穀「Jシリアル」混ぜ合わせています。Jシリアルとは国内有数の雑穀の生産地として知られる岩手県軽米町のあわ・いなきび・たかきび・黒米・アマランサス・赤米・緑米・玄米を独自配合でブレンドしたもの。

食物繊維やたんぱく質、ビタミン、ミネラルのほか、ポリフェノールもたっぷり含んでおり、健康にも美容にも効果的です。



 

もちもち食感がたまらない!Jカンパーニュネクストが美味しい理由

なんと20時間もかけて発酵しているそうで、発酵時の温度コントロールを徹底することによって芳ばしくもっちりと柔らかな食感に仕上がっているそうです。また、水を一切使用せずに赤ワインで仕込んでいるそう!その為芳醇でフルーティーな香りを楽しめます。

 

Jカンパーニュネクストにおすすめのワインはシャトー・ド・レスクール』の赤ワイン。

エグゼクティブシェフソムリエである谷宣英さんがセレクトしたおすすめワインは、『シャトー・ド・レスクール』の赤

世界遺産に登録されるボルドー サンテミリオンでメルロを中心に造られたワインで、ナッツやドライフルーツを思わせる風味と芳香でコクのある味わいJカンパーニュ ネクスト』の素材の生み出す自然な甘みと絶妙に調和するそうです!


 

早速ニューオータニで購入してきました!パン飲みスタート!

思っていた以上にボリューム感のあるJカンパーニュネクスト!香ばしい匂いが漂ってきて食欲が出てきました。早速いただいちゃいましょう♪

もちもち食感がたまらないです。そして生地に包まれた黒豆・胡桃・あまおう・レーズン・りんごの甘みをまとっており、上品な甘さが口いっぱいに広がります。おすすめワインとペアリングも楽しんでみましょう。

少々重めでまろやかな口当たりのワインと、フルーティーで甘さのあるパンは相性抜群です! こんな贅沢なおうち時間最高じゃないですか?美味しいパンとソムリエが厳選した極上ワインで優雅なパン飲みを楽しんでみてはいかがでしょうか。気になった方はぜひ挑戦してみてくださいね。

 

Jカンパーニュネクスト」体験記事
ライターY

注目の投稿