イケアで叶える快適なおうち時間。自分で素敵空間を演出しよう!

ニュース体験.jp / 住まい, 生活, , , , , , , , , , , , , / 公開日:2020/05/31

自宅で過ごす時間が増え今、家で仕事が捗らないというマイナスな声もあれば、家時間が増えて料理を作るようになったというプラスの声も…。いずれにしても新しい生活を少しでも楽しく過ごしたいという気持ちは皆んな同じはず!今回は大手家具メーカーIKEAのHPで私が発見した、暮らしを楽しくするヒントをご紹介します。

おうち時間をより快適に過ごすために「#家でイケアとできること」

テレワークになったり、お子さんとの時間が増えてラ、イフスタイルが大きく変化した方も多いのではないでしょうか。新しいライフスタイルをより快適に過ごしていくためのアイディアがたくさん詰まったイケアのHPを参考に、オンラインで新しい家具や雑貨を購入しました。



スウェーデン発祥の大人気家具メーカーイケアは北欧らしいお洒落なデザインと抜群のコスパで一躍有名に!日本では11店舗を展開しており、オンラインでのショッピングにも対応!自粛期間中でも無理なくお買い物できるシステムが整っています!早速購入品を紹介します。

在宅ワークになり、自宅でP Cをいじることが多くなり腰が痛くなってしまったのでベッドに座りながら作業をできるようにベッドテーブルを購入しました。

1,499円と安い上にとっても使い勝手がいい。仕事も捗るし、朝から優雅にベッドの上で朝食を楽しんだりしてます♡

料理を作る機会は増えたものの、、狭いキッチンに調味料が雑多に並んでいて、整って見えないことに悩んでいました。そこで、ヴァリエラというサイズ感がコンパクトな小物入れを購入し収納。

たったこれだけでも随分すっきりとして見えますね!!

また、とても殺風景なキッチンになってしまっていたので造花のガーランドを飾って華やかな印象にしてみました。ブルーグリーンのような鮮やかな色合いが目を引くオーブンミットもあえて見えるところに飾ってみました。

収納にとっても便利だったのがドローナという収納BOX

クローゼットの中で散乱していたものをこちらのBOXに入れてしまうだけでもかなりすっきり見えるし、お子さんがいる家庭なんかではオモチャ箱にも使えそう!

組み立て不要なのもポイント高いです◎

ZOOM飲みする機会が多い方にはこちらのワイングラスもおすすめです。

高級感があるのになんと399円で買えちゃうんです!!!安すぎませんか??ZOOM飲みでお洒落にワインを飲んでいる姿を演出できちゃう優れものです!



 

#家でイケアとできること」instagramキャンペーンも実施中!!

素敵な投稿は、イケアの公式インスタグラムやWEBサイトで投稿される可能性もあるということで、私も挑戦「家で楽しく快適に暮らすためにしていること」をイケアの家具や雑貨と一緒に撮影し、動画や画像を#家でイケアとできることと共にアップ!ぜひ素敵な投稿をしてみてください♡

■投稿期限:2020年5月31日(日)17:00まで
■参加方法
①イケア・ジャパン公式Instagramアカウント
「@ikeajapan」を検索してフォロー。
②期間中に「家で楽しく快適に暮らすためにしていること」を
イケアの家具や雑貨と一緒に撮影。
③いずれかの写真、もしくは画像、動画と共に、ハッシュタグ
「#家でイケアとできること」をつけて、Instagramに投稿。
※詳細及び参加方法は、下記をご確認ください。
キャンペーンページ

家でイケアとできること」体験記事
ライターY

注目の投稿