セルフネイル派大注目!『CURE BRUSH(キュアブラシ)』でネイルがワンランクアップ

ニュース体験.jp / ファッション , , , , , , / 公開日:2018/08/27

マニキュアを使用するセルフネイル派には、「ムラになる時がある」「塗りにくい」など、何かしらの不満を持っている人が約8割もいるんです( ;∀;)

 

世界初!マニキュア専用のブラシCURE BRUSH (キュアブラシ)が話題!

小売価格 1,290円(税別)日本製

化粧品には、専用ブラシがあるのになぜマニキュアにはないのか?という疑問から生まれたマニキュアユーザーの救世主となる可能性のあるマニキュア専用ブラシ『CURE BRUSH(キュアブラシ)』が話題となっています!制作にあたっては、太さ・毛先の研磨・毛先の形状・毛量・長さをひとつずつ検証を行い、ブラシの長さも1ミリ単位で調整をしたこだわりのアイテムを今回ご紹介します。

 

話題!東急ハンズで特設コーナーも

こだわりの商品がたくさんある東急ハンズさんでも、特設コーナーがでいていました!注目度の高さがわかりますね(^^)/ ネイル雑誌などは既に取り上げられているようで、SNSにあげている方は『雑誌で見て買った!』なんて声もあるほどです。

 

特長①2種類のブラシ

『CURE BRUSH(キュアブラシ)』は2種類のブラシがあり、ブラシの大きさが違います。キャンパスの大きさによって使用する絵筆を変えるように、爪に合わせてブラシの大きさを変えた方が、仕上がりが綺麗になるのです。

爪の大きな人が小さなブラシで塗ろうとするとムラになりやすく、逆に爪の小さな人が大きなブラシで塗ると、ブラシが溶剤を多く含んでいるため厚塗りになりモタついてしまいます。

 

特長②毛先へのこだわり

ブラシ(刷毛・筆)の素材にもこだわり、マニキュア溶剤に耐性があり、ほどよい弾力と穂先のまとまりが良い繊維を使用しています。

『CURE BRUSH(キュアブラシ)』のブラシは毛量を増やし、美しい扇型が出るように作られているため、塗りムラができにくいのです。また、先端を緩いラウンド型で、爪の角部分のはみ出しを防ぎます。さらに、高級化粧ブラシで使用されているテーパー毛(先細り)を再現するために、一本一本ブラシの毛先を研磨することで、滑らかなブラシの動きとブラシ跡が目立ちにくい刷毛先に仕上がっています。


特長③使いやすい設計

『CURE BRUSH(キュアブラシ)』は、だれが使用したとしても使いやすい製品にするため、設計にもこだわっています。絵筆のような持ちやすさを実現するため持ち手部分を一般的なメイクブラシよりも長くすることで、他には無い設計となっています。

また、軽すぎると逆に手元が不安定になるため、自動車部品や電化製品などで使用されている素材を採用し、手に馴染む重量感の耐久性の高い商品になりました!

 

特長④メイドインジャパンの品質

『CURE BRUSH(キュアブラシ)』は、日本国内の工場で生産されており、高品質で安心してご使用いただける商品です。シンプルではありますが、それ故に国内でも限られた工場でしか生産できないほど、高い技術力がつまっているものになっています( ;∀;)

 

実際に、使ってみました!!

セルフネイル派の私も『CURE BRUSH(キュアブラシ)』購入してみました。パッケージが凄くオシャレで”ホントにこれブラシ??”って最初疑ってしまいました。w

中もこんな感じで、ブラシが真ん中にドーン!とあって赤×黒が特徴的。デザインにかなりこだわっているようですね。


しなやかな筆先に感動♡

こんな感じで、毛束がバラバラになることなく、絶妙に筆先がしなやかに曲がります。

これが、爪の形に添って扇形に広がることで、細かい部分まできれいに塗れるんですね!

 

塗ってみての感想!

感想は、『細かいところがとても塗りやす!』

爪の両端の隙間や、下の部分って付属のブラシだと塗りにくくて適当になったりしませんか?

雑な私は『まぁ。いっか。』くらいだったのですが、このブラシを使えば、細かいとがとても塗りやすいです。

 

オススメの使い方☆

ただ、このブラシの弱点は、細いため、広範囲を1回で塗れないことなんです( ;∀;)

1回目:『CURE BRUSH(キュアブラシ)』で細かいところまで綺麗に塗る

2回目以降:付属のブラシで広範囲をさっと塗る

と、使い方を分けることがオススメです!

これ、すごくよくて、非常に不器用な私でもネイルを綺麗に仕上げることができました( *´艸`)


おまけ!マッド加工ならこれ

手持ちの普通のネイルをすりガラスのようなネイルにチェンジするためにオススメなのがコレ!

キャン・ドゥの『LIQUEUR NAIL』(100円税別)

トップコートの代わりに使用すると、いつも使っているネイルの光沢が消えて、すりガラスのようなネイルに仕上がります。

ホワイトを選べば、ネイルの色もあまり変えずにイメージチェンジでき、100円というお手軽価格なので、とっても活躍しています!

公式サイトはこちら

公式Instagramはこちら

記:yuna
CURE BRUSH 体験記事