ヒットの予感!QUEEN’S ISETANで買えるカレーが本格的すぎた!

ニュース体験.jp / グルメ, 飲食, , , , , , , , , , , / 公開日:2019/05/01

美味しいものに目が無く、コンビニやスーパーで新商品を探すのが趣味のライターAyaです。
最近気になっているのは、自宅で手軽に食べられるレトルトカレー♪ 色々なものを試している中、とても美味しいレトルトカレーに出会ったので、ご紹介をしたいと思います!

QUEEN’S ISETANで出会った♡パッケージが可愛すぎるレトルトカレー!

出会いは家の近くのクイーンズ伊勢丹。お店に足を踏み入れた途端、入口の目立つ場所にレトルトカレーが3種類大々的にディスプレーされていました。

パッケージのポップな色合いに惹かれ思わず手に取ってしまったのですが、これが購入して大正解!とっても本格的な仕上がりで、美味しかったのです!商品のレビューはのちほどお伝えしますが、ここではこの3種類のカレーをご紹介したいと思います♪



3種のレトルトカレーは超本格派!そのラインナップをご紹介♪

3種のカレーはすべて本格インドカレーのレトルト!しかも伊勢丹三越のオリジナルブランド、ISETAN MITSUKOSHI THE FOODから発売されていて、クイーンズ伊勢丹でしか手に入らない特別なカレーになっています。そして、まだ発売から約1カ月の出たてホヤホヤの新商品♡

ISETAN MITSUKOSHI THE FOODといえば、素材や製法にこだわり、上質な日常食を作っていることで有名ですが、このレトルトカレーシリーズも非常にこだわって開発されたものだそう。もちろん、3種のカレーすべてに国産の鶏肉を使用し、化学調味料は使わず安心・安全なカレーに仕上がっています。


出典:im-food.co.jp

そして多くの人に楽しんでもらいたいと、3種3様全く違った味わいのカレーにしているのもポイント!それぞれに異なったスパイスを使用し、ただ辛いだけではなく、野菜本来の美味しさを楽しめる個性豊かで本格的なカレーになっています。
ここからは、3種それぞれの特徴をまとめてみました♪

◆トマトとカシュー ナッツのコク深いバターチキンカレー (本体価格:348円)


出典:im-food.co.jp

野菜本来の自然な甘みを存分に引き出し、カシューナッツペーストでコクをプラス。バターの香りが心地よい優しい後味で、幅広い世代の方に楽しめる味わい。

◆クミンはじけるキーマカレー (本体価格:348円)


出典:in-food.co.jp

国産鶏のモモ肉・ムネ肉2種類の部位を使用することで、食感をアップ。クミンシードホールを始めとする香り高いスパイスがよく効いており、食べ応え満点の一品。

◆11種類のスパイスと国産鶏のスパイシーカレー (本体価格:348円)


出典:im-food.co.jp

赤・青の唐辛子やマスターシードなどの11種類のスパイスをブレンド。丹念に炒めた玉ねぎとフルーツチャツネを合わせ、辛さの中に旨みを感じる仕上がりになっており、刺激を求める方にもピッタリ



私も自宅で食べてみました!

3種のカレー、どのカレーも美味しそうで食べてみたくなりませんか?
私もレビューをまとめてみましたので、それぞれの味の違いを想像してもらえたらと思います。

◆トマトとカシュー ナッツのコク深いバターチキンカレー

まずはバターチキンカレーから!トマトのエキスたっぷりの赤いルーが色鮮やかで食欲をそそります。

一口食べると、まずトマトの風味と爽やかな酸味を感じ、そのあとに野菜やナッツの甘みとバターのコクを感じます。チキンもゴロっと入っていて食べ応え満点!食べるごとに次第に辛さが増していき、ただ甘いだけのバターチキンカレーとは一線を画していると感じました。

今回はライスで食べましたが、ナンとの相性もよさそう!アルコールが好きな方は、コロナのようなサラッとした南国のビールと一緒に食べても美味しいと思います。

◆クミンはじけるキーマカレー

続いては、キーマカレー!ゆで卵を添えてみました。ルーをかけた瞬間にただようクミンスパイスの強い香りが、まるでエスニック料理店やカレー専門店に来たような気分にさせてくれます。とにかく香りが良い!

口に含むとフワッとスパイスが香り、すぐにピリッと小気味良い辛さがやってきます。このピリッと感が食欲をアップさせてくれ、一口食べるごとにまた次の一口が欲しくなるんです。挽肉もしっかりとした歯ごたえで、食べたときに満足感があります。

なかなか辛いのですが、スパイスの爽やかな香りでどんどん食べ進められてしまうのが不思議なところ!

◆11種類のスパイスと国産鶏のスパイシーカレー

最後は、スパイシーカレー!スパイシーと謳っているだけあって、香りからしてすでに辛そうな予感が・・・。ルーは3つのカレーの中で一番サラッとしていて、インドカレー屋さんのカレーを思い出します。

食べるとやはり辛みがガツンと最初にきます!辛さの種類としては、舌が痺れるような唐辛子の辛さ。そして辛さが落ち着くと、今度は甘さを感じます。この甘みは、たまねぎをじっくり炒めたときにでる甘さ。深みのある味わいがとても本格的です。

お肉もしっかり入っていて、サラッとしたルーとのコンビネーションがとても良いです。食べ進めるごとに汗が噴き出してくる辛さで、これから来る暑い季節に、冷えたビールと一緒にモリモリ食べてもいいかもしれません♪

いかがでしたか?

クイーンズ伊勢丹で購入できる「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD」の新作レトルトカレー3種のご紹介でした。どのカレーもレトルトのイメージを覆す超本格的な仕上がりで、それぞれに異なった味わいを楽しめます。手軽なランチや軽食にピッタリの商品だと思います♪
ぜひお近くのクイーンズ伊勢丹で購入してみてくださいね!


QUEEN’S ISETAN 公式サイトは、こちら

 

 

 

記・ライターAya
ISETAN MITSUKOSHI THE FOODレトルトカレー3種・紹介記事



 

注目の投稿