新感覚『顔がバリバリ!』肌の水分不足が分かるシートマスクが優秀♡

ニュース体験.jp / 美容 , , , , , , , , , , , , , / 公開日:2019/02/13

2ステップベイビーフェイスフェイシャルマスク&アイクリームという超新感覚のシートマスクを見つけたので、早速購入してレビューしていきたいと思います。

この肌、どう見えますか?

出典:dermal-shop.com

この顔の状態。どうみえますか?『すごい乾燥?』『とんでもない肌荒れ?』実はこれ、洗い流すタイプのシートマスクなんです。シートマスクなのに流す?と思いますよね。そこが、今回紹介したい新感覚ポイントなんです。

 

新感覚『バリバリになる!?』シートマスク

出典:dermal-shop.com

2ステップベイビーフェイスフェイシャルマスク&アイクリームは、肌のバランスが悪いほど、バリバリになる!というシートマスク。しかも、シートマスクですが、洗い流すタイプなんです。

シートマスクをつけて5分~8分経過すると肌に美容成分がピッタリと貼りつきます。すると、配合されているアルブミンというタンパク質の一つが、一時的に薄い膜を作ります。しばらくすると、乾いてきてバランスが悪いところから『バリバリ』に!さらにラップをしたようにきゅっと引き締める効果もあるんです。

 

世界が注目『ヒョンブルエキス』配合

出典:dermal-shop.com

シートマスクには、ツボクサエキスとも呼ばれる『ヒョンブルエキス』を配合。近年では、WHO(世界保健機構)が、『21世紀の驚異的薬草』で保護すべき重要な薬用植物と発表したことで、世界中の注目を集めています。

  • 抗酸化力:シミ対策
  • 糖化抑制:シワ対策
  • 糖化によりできてしまったAGEsによる細胞ダメージの抑制:シワ対策
  • 皮膚細胞の再生促進:肌再生

という効果から、最近ではアンチエイジング系のスキンケアにも配合され始めています!韓国で人気の『シカクリーム』『再生クリーム』には必須と言っていいほど配合されている成分でもあります。

 

2ステップケアができる

出典:dermal-shop.com

2ステップベイビーフェイスフェイシャルマスク&アイクリームは、シートマスクとは別にアイクリームが付いています。配合成分を見てみると…血行促進や美白効果を発揮するビタミンB1の1種ナイアシンアミドに加えて、トリペプチド、アセチルヘキサペプチドなど、最近美容業界注目のペプチド成分が入っているんです。

出典:photo-ac.com

ペプチドとは、アミノ酸がいくつか結合したもの。今回のシートマスクに含まれるアセチルヘキサペプチド-8は、通称『塗るボトックス』とも言われる成分。シワ改善の効果があるんです!


 

百聞は一見に如かず!早速トライ

上がシートマスク、下がアイクリームとなっています。ピンクでパッケージも可愛いですね!

シートマスクは、美容液たっぷり

こんな感じで網?ネット?のようなものがついているので、肌に乗せたあとにこの網をはがします。この網があることでパックが簡単に顔にキレイに乗せられます♪

貼ってみました。

いたって普通のマスクなんです。これが本当にバリバリになるのか?この時点では不安な限りでした。5分~8分はこのままパックをします。

5~8分すぎたら、またまた普通にはがします。はがして10分くらい経過すると・・・。口回りがバリバリにーー!   シートを外して数分後から、顔がラップで引っ張られているような感じで膜がどんどん引っ張られてる感じがします。顔がきゅっと持ち上げられているような感覚が引き締め効果を期待させます。

このあたりが一番バランスが悪いようです。バリバリとひび割れを起こしていますね。 この後お湯で洗い流します。

洗い流したら、重めテクスチャのアイクリームを塗って仕上げをします。目の周りはもちろん、バランスが崩れていたところは入念に塗ります。


 

感想:引き締め感が◎

  • 引き締め感◎
  • うるおい感△

というのが、率直な感想です。水分バランスに反応して美容成分がしっかり浸透してくれるのですが、うるおい感よりも、乾いて行くときの引き締め感のほうがとても効果を感じました!顔がきゅっとする感じが体験できるので、週半ばのちょっと肌のたるみがきになるなと思うタイミングでの使用がオススメです。

詳細はこちら