【世界初の新処方】ビオレUVアクアリッチで塗りムラ0のサラサラ肌に!

ニュース体験.jp / 美容 , , , , , , , , , , , , , , , , / 公開日:2019/02/24

こんにちは!春が近づき、いよいよ紫外線対策が気になってきた方も多いのでは!?
今日はビオレから発売になったばかりの、日焼け止めをご紹介したいと思います。

【新発売!】ビオレUV アクアリッチ ウォータリーシリーズ

花王から2月9日に発売となったこちらの日焼け止め。すでにドラッグストアで見かけた!という方もいるのでは!?
ビオレUV アクアリッチシリーズのウォータリーエッセンス(画像左)とウォタリージェル(画像右)の2つです。

出典:kao.co.jp

「でもこのアクアリッチシリーズ、去年もドラッグストアに売ってたよ??」という方は、さすが!たしかにアクアリッチは、今までも販売されていた製品。
ただ今年のアクアリッチは、従来品に改良を加え、大幅にバージョンアップしているんです!

出典:kao.co.jp

実は今までのアクアリッチの問題点に、皮膚の細かい凹凸の部分に塗りムラができやすいことがありました。この塗りムラは、アクアリッチのようなウォーターベースの日焼け止めの、水相部分の揮発によってできるもの。
油相部分は揮発せずUV防止剤が残っているのに対し、水相部分は揮発すると隙間になり、その部分が塗りムラとなってしまうんです!

出典:kao.co.jp

そこで花王は塗りムラを防ぐため、世界初となる「ミクロディフェンス処方」を独自に開発しました。その処方とは、水にも油にも親和性のあるUV防止剤を、サブミクロンサイズのカプセルに閉じ込める方法
そうすることにより、水相が揮発してもUV防止剤を内包したカプセルは肌にとどまり、結果、塗りムラにならずに高いUV防止効果を発揮することが可能になるんです!

出典:jyosei-bigaku.jp

超画期的な、世界初のミクロディフェンス処方
この処方により花王は、ウォーターベースの日焼け止めの弱点であった高い紫外線防止効果と、ウォータベースの良さである水のように軽く快適な付け心地を、両立させることに成功したのです♪

 

【波瑠さん出演!】テレビCMご紹介♪

そんなビオレUVアクアリッチですが、すでにテレビCMをご覧になった方も多いのでは!?

出典:kao.co.jp

CMに出演するのは、透き通るような美しい肌が印象的な女優の波瑠さん!
CMの中で、新処方のミクロディフェンス効果についても触れていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪



 

実際に使ってみました♪

せっかくなので私も新処方のアクアリッチを試してみたく、ドラッグストアに行って購入してきました♪

左が、ビオレUVアクアリッチ ウォータリーエッセンス。
右が、ビオレUVアクアリッチ ウォータリージェルです。

まずはウォータリーエッセンスの方からお試し!
手に取ると、まるで乳液や美容液のようなリッチな感触。ほのかにホワイトミュゲの柔らかな香りがします。

軽く指で伸ばしてみると、サッとなじんでいきます

しっかりなじませると、塗った場所はもっちり、しっとり!
密着感はあるのに付け心地がさわやかで、まるでスキンケアしたあとのようなふっくら肌になりました。

お次は、ウォータリージェルの方をお試し!
こちらはもうすこしローションに近い感触。香りはエッセンスと同じ、ホワイトミュゲの上品な香りでした。

なじませると、すーっととろけるように伸びていきます

しっかり肌に塗りこむと、まるで化粧水をしたあとのようなうるおい感が!
表面はサラっとしているのに、しっかり潤って成分が肌にとどまっているのを感じました。

出典:gazoo.com

試してみて感じたのは、どちらもまるでスキンケアをしているような優しい付け心地であること!
にもかかわらず、ミクロディフェンス効果のおかげで高いUV防止効果を期待できる、とても頼もしい商品だと感じました♪
これならいつでもどこでも不快感なく、バッチリ日焼け対策ができるのではないでしょうか!?



いかがでしたでしょうか?

ご紹介した、ビオレUVアクアリッチシリーズの日焼け止めは、全国のドラッグストアや量販店で購入可能です。
早めの日焼け対策に、試してみてはいかがでしょうか?

商品の詳細は、ビオレ公式ホームページからチェック♪♪

ビオレUV公式サイト

花王公式サイト

 

 

記・ライターAya
ビオレUVアクアリッチ(日焼け止め)紹介記事