女子会やデートに♡最新トレンド「ハイティ」を愉しむなら「一休.com」のスペシャルプランがおすすめ!

ニュース体験.jp / グルメ, 飲食 , , , , , , , , , , , , , , / 公開日:2018/11/04

秋から冬にかけてのこの季節は、一気にイベント事が増える時期ですよね!今日はトレンドに敏感な皆さんにおすすめしたい、女子会やデートにも使える特別なディナープランをご紹介したいと思います。

アフターヌーンティとは似て非なるもの!「ハイティ」って知ってる!?

イギリスの貴族の間で中世に生まれた習慣、アフタヌーンティはご存知の方も多いですよね。日本でも定着し、ホテルレストランなどでアフタヌーンティを楽しむ光景は今や当たり前となりました
それでは、ハイティとはなにかご存知でしょうか!?

出典:b-review.info

ハイティーとは、夜の上質なお茶会のこと。その発祥は、労働階級だといわれています。昼間の労働を終えた後の夜の時間帯にディナーを兼ねてお肉とお酒を一緒に楽しむスタイルで、別名“ミートティー”といわれることもあったようです。

出典:shokulove.jp

ハイティー文化がイギリスからアメリカへ渡った後は、ハイティーの「ハイ」が「ハイクオリティ」の意味合いを帯び、「夜遅い時間帯の上質な食習慣」として定着日本でもアフタヌーンティーに続く、最新トレンドとして今注目が高まっているんです!

 

こんなシーンには「ハイティ」がおすすめ!

ここで、ハイティにおすすめのシーンをいくつか紹介したいと思います。

気軽にお洒落に女子会を楽しみたい!

平日の仕事帰りなどに気軽に食事をしたいけれど、せっかくならインスタ映えするお洒落な空間で!という方におすすめなのが、ハイティ女子会などにはぴったりです!

出典:google.co.jp

ホテルラウンジ内ながら、比較的手ごろな価格帯で様々な食事やお酒、お茶などがいただけるということで、満足感が得られることもおすすめの理由!ホテルやレストランによっては、ハイティならではの美味しいお肉を用意しているところもあるので、好みのプランを探してみては!?

カジュアル贅沢が気分のデートがしたい!

出典:s8000.works

ハイティプランには、シャンパンやワインなどお酒とセットのプランも多数用意されているのが特徴。お茶会ともコースディナーとも異なる、「カジュアルで贅沢」な体験ができるため、平日の夜のデート利用などでも気軽にハイティを楽しむのがおすすめです。



 

マンダリンオリエンタル東京の贅沢すぎるハイティ体験♡

そんなハイティをぜひ私も体験してみたいと、今回は「一休.com レストラン」のプランからマンダリンオリエンタルのハイティプランを選び、行ってきました♪

会場はマンダリンオリエンタル最上階の38階に位置する、オリエンタルラウンジ

エントランスを通過し、中のエレベーターで38階まで上がっていきます。

出典:mandarinoriental.co.jp

オリエンタルラウンジは、都会の喧騒を忘れる大人のための空間。上品で洗練された雰囲気に気分も高まります♡

席に通されると東京タワーも見える美しい夜景が目の前に広がっていました。こちらのプランは「窓側確約」プランなので、美味しい食事とともに景色も楽しめるのがポイント!

グラスシャンパン付を選んだので、冷えたシャンパンでまず乾杯!

お茶やコーヒーは、フリーフロー。15種類ほどのメニューの中から好きなものを何杯でもオーダーできちゃいます。中でもマンダリンオリエンタルのオリジナルブレンドは、こちらでしか味わえないお茶なので、おすすめ!

ドリンクを楽しんでいると、3段スタンドに乗せられたお食事が運ばれてきました。ちょうどハロウィーンの時期だったので、ポップで色鮮やかなメニューが可愛らしく盛り付けられていました。

マンダリンのハイティメニューの特長は、セイボリーという甘くない食事メニューが充実していること!

目にも楽しい美味しいお食事を、シャンパンやお茶とともにいただきます。

3段スタンドとは別にホットディッシュとして、ロブスタービスクが運ばれてきました!
ぷりぷりのロブスターの身がたくさん入った温かいスープで、お腹も満たされていきます。

お茶のおかわりをして、楽しみにしていたデザートをいただきます!

どれも可愛らしくて食べるのがもったいないくらい。一つ一つお茶と一緒に味わっていただきました。

世界初の6つ星ホテルの誉れ高いマンダリンオリエンタル東京でいただくハイティーは、メニューのバリエーションも豊富で大満足の内容でした。シックな空間で煌びやかな夜景を見ながらの食事は優雅な時間で、女子会やデートをさらに盛り上げてくれること間違いなしです!



 

おすすめの厳選ハイティプラン♡

ここで「一休.com レストラン」ハイティプランから厳選した、その他のおすすめプランを3つご紹介したいと思います。

正統派好きならここ!ロビーラウンジ・ジャルダン(東京/ホテル椿山荘東京)

出典:restaurant.ikyu.com

四季の表情を楽しめるお庭を望めるイブニングハイティー。3段スタンドでのオードブルとシャンパンからはじまり、ローストビーフまで楽しめるのは夜のハイティーならでは。紅茶も種類豊富に揃っていて、女性にはディナー代わりにも利用しやすいラインナップとなっているのが特徴。

話題のチョコ尽くしプラン!シャンパン・バー ANAインターコンチネンタルホテル東京(東京/溜池山王)

今“第四のチョコレート”として世界で話題になっている「ルビーチョコレート」とシャンパンのペアリングが楽しめる「チョコレート・デザートブッフェ」プランを、10月1日からスタートさせたANAインターコンチネンタルホテル東京。

出典:restaurant.ikyu.com

「アトリウムラウンジ」では、世界に先駆け11種類のスイーツすべてにルビーチョコレートを使用したアフタヌーンティーやハイティが楽しめるようになっています。チョコ尽くしのハイティは、他では味わえないここならではのプラン!

モダンでアートな空間に酔いしれる!アートラウンジ/パークホテル東京(東京/汐留)

出典:restaurant.ikyu.com

3段のスタンドハイティーで多彩なフィンガーフードが提供され、メインには牛のステーキも!スパークリングワイン・ワインのフリーフロー(飲み放題)も付いたプランも用意されていて、「天空美術館」の心地良い屋内で優雅にハイティースタイルが楽しめるのが特徴。いつもとちょっと違ったモダンでアートな雰囲気が新鮮です。



 

「一休.com レストラン」の公式サイトをチェック!

厳選されたレストラン、店舗に特化したサービスを提供している、「一休.com レストラン」
全国約7,000店舗の掲載と国内最大級ながら、安心して利用できる上質なレストランを厳選し、24時間気軽にオンライン予約が可能となっています。

出典:restaurant.ikyu.com

ご紹介したハイティのプランはほんの一部!サイト内の「ハイティーが楽しめるディナー」のページから、他のプランもぜひチェックしてみてくださいね!最新トレンドのハイティならではの贅沢なプランは、女子会やデートに喜ばれること間違いなしですよ♪

 

 

記:ライターAya
一休トレンド2018・ハイティプラン 紹介記事