タニタとヘルシアがコラボキャンペーンを実施!ヘルシア紅茶をゲット☆

ニュース体験.jp / グルメ, , , , , , , , , , , , , / 公開日:2019/12/07

タニタ食堂とヘルシアがコラボキャンペーンを実施!期間限定でタニタ食堂が考案したヘルシア紅茶によく合うオリ ジナルヘルシースイーツを、提供していると聞きつけて行ってきました☆

脂肪を消費しやすくするお茶として有名なヘルシア!緑茶が有名ですが、実は紅茶もあることをご存知ですか?ヘルシア紅茶は、緑茶と違って苦味がなくほんのり甘くて飲みやすいんです。

 

 

丸の内の女性会社員に大人気!ヘルシーご飯が食べられるタニタ食堂

美味しく健康的なお食事が楽しめるタニタ食堂!体脂肪計でよく知られる株式会社タニタの社員食堂を再現した大人気レストランで、オープンした当初は大行列でした。

一食500㌍前後バランスのとれた定食を提供しているタニタ食堂は会社員に大人気!今回はそんなタニタ食堂が体脂肪を減らしたい人に大人気のヘルシアとコラボレーション!タニタ食堂でヘルシースイーツを注文するとタニタ食堂が監修したヘルシア紅茶をプレゼントしてもらえるという豪華なコラボレーション。



 

ヘルシアがもらえるヘルシースイーツをご紹介☆

1品目は「かぼちゃのベイクドチーズケーキ(約94㌍)」

北海道産えびすかぼちゃを 20%以上使用した、素材本来の甘みが特徴のチーズケーキ!しっとりとした食感でが特徴で、生地にクッキーではなくクラッカーを使用しカロリーも抑えられたまさにヘルシーなスイーツ。
 

2品目は「さつまいもとりんご入りようかん(約59㌍)」

さつまいもとりんごの食感を生かした和スイーツです。さつまいもとりんごを 大きめにカットすることで、食べごたえがあり、かつヘルシーな優秀スイーツです。私はかぼちゃのベイクドチーズケーキをいただきました。

野菜が持つ優しい甘みを感じられます。何よりスイーツなのに罪悪感を感じずに食べれるところが嬉しいですね。(笑)

いただいたヘルシア紅茶が甘めのお味なので、合わせて楽しむとちょうど良い甘さかと思います。

紅茶が1本あたり14㌍なので合わせても120㌍以下!とってもヘルシーです。

 

スイーツに合わせて飲むのにとってもオススメなヘルシア紅茶

脂肪の分解と消費に働く酵素の活性を高める茶カテキンを豊富に含んでおり、脂肪を代謝する力を高め、エネルギーとして脂肪を消費し体脂肪を減らすのを助けてくれるそうなので体脂肪を気にされている方にぴったりです♪世界三大銘茶の1つである「ウバ茶葉」がブレンドされているため、本格的な紅茶本来の深みとコクを楽しめます。

タニタ食堂でのプレゼントキャンペーンは終了していますが、タニタ製品が当たるキャンペーンも実施しているようなので気になった方はぜひ覗いてみてください。

タニタ食堂✖️ヘルシアキャンペーン体験記事
ライターY

 



 

注目の投稿