本命にも、自分へのご褒美にも。ホテルニューオータニのバレンタインスイーツをチェック☑

ニュース体験.jp / グルメ, 飲食, , , , , , , , , , / 公開日:2018/02/13

2月に入り世の中はバレンタインモード一色。想いを寄せる彼に何を贈ろうか悩むのが楽しい時期に突入しましたね!私個人的には、彼にあげる=私も食べるので、自分が食べたいものを選びたいところです(笑)?
出典:obsessiondesire.com
ホテルニューオータ二3ホテル(東京・ 幕張・大阪)では、 パティスリーSATSUKIにて2月14日(水)までの期間限定『パティスリーSATSUKI バレンタインスイーツ2018』が販売されます。
出典:newotani.co.jp
今回はバレンタインスイーツの全容を拝見すべく、ニューオータニ大阪内にあるパティスリーSATSUKIへ行ってきたので、ラインナップをご紹介いたします。

さすがニューオータニ!華やかなデコレーションが目を引く?「スーパーオペラ」


「スーパーオペラ」は、中島眞介グランシェフが手掛けるニューオータニ名物“スーパーシリーズ”の一つで、高さ8.5㎝もある生地には、1層1層にシェフのこだわりがギュッと詰まっています。
出典:newotani.co.jp
エスプレッソを含ませた、7層のビスキュイで2種類のガナッシュとバタークリームを挟み込み、14もの層に仕上げられています。アクセントにはカラメリゼしたアーモンドを追加し、層の厚みや食材を変えるなど、シェフの繊細な技巧を駆使することにより作られたそうです。すべての層を分けて味わいたいほど・・・(笑)
出典:newotani.co.jp
名前にスーパーがついてるのも、納得な一品★ ものすごく濃厚~なので、チョコレートが好きな方には是非とも試していただきたい!極上のチョコレートケーキです。

シェフの遊び心あふれる「スーパーチョコレートショートケーキ」!

ふんわりとした食感の「スーパーチョコレートショートケーキ」は、見た目は普通のショートケーキでありながら、中身は本格的なチョコレートがふんだんに使用されているという遊び心あふれるチョコレートケーキです。

3層の異なる味わいが楽しめるスポンジの間には、コロンビア産サンタンデールのカカオを使ったチョコレート、キャラメリゼしたヘーゼルナッツやアーモンド、ラムレーズンがサンドされています。
出典:newotani.co.jp
とにかく見た目が美しい✨マカロンも大好きなので、ケーキもマカロンも食べられて大満足!マカロンがとても良いアクセントとなっています。
続いて、ギフトボックスもご紹介♡

まるで宝石箱?✨圧巻の「オリジナル ボンボンショコラ」


真っ赤なボックスに彩り豊かなショコラが詰まった「オリジナル ボンボンショコラ」は、プレゼントにぴったりなギフトボックス型チョコレートです。

9個入りのバラエティ豊富なショコラは、柑橘系やキャラメル、ゴマなど1箱の中に様々な素材の味を楽しめます。そしてそして、大興奮するのがこちら!3段から成る豪華な24個入!この3段が広がった様子は、思わず声とよだれが出ます? 見た目も楽しくてインスタ映えとはまさにこのこと!
出典:newotani.co.jp

バレンタイン限定?和のフレーバーも楽しめる「マカロン♡」


ピンクやイエロー、グリーンなど、カラフルなマカロンバレンタイン限定だそうです。
出典:newotani.co.jp
フレーバーは、ビターチョコ、キャラメルセル、キャラメルプラリネ、キャラメルバニラ、ピスタチオ、アールグレイ、ほうじ茶の7種類で、やっぱり女子としてはテンションが上がるこのかわいらしい見た目!(笑)チョコよりも軽いから、男性にもおススメですね!

ほうじ茶味のスウィーツって今とても人気ですよね!和フレーバーは男性ウケもよいらしいですよ!大切な人へのバレンタインギフトにはもちろん、自分へのご褒美スイーツとしてもおすすめです♡

2種類楽しめるまさに「大人のガトーショコラ」

胡桃入りのチョコレート生地にベルギー産の最高級チョコレートをしみこませ、しっとり感を残して焼き上げた「ガトーショコラ」

箱を開けると、柔らかい味わいの「ミルク」と、カカオが香ばしい「スイート」の2種類に分かれています。

もっちりとした食感の合間に粒チョコレート胡桃の食感が楽しめる濃厚なガトーショコラは、見た目もシンプルでお手頃な価格なので、義理チョコとしても最適ではないでしょうか。(いや自分で食べたいですが・・・)
出典:newotani.co.jp

まとめ

バレンタインシーズンに合わせて、パティスリーSATSUKIのチョコレート限定スイーツ。

値段も種類も豊富なラインナップなので、自分へのご褒美大切な人へのプレゼント感謝チョコ義理チョコ等、それぞれのシチュエーションに合わせてとっておきの一品を選んでみてはいかがでしょうか。

参考リンク

ホテルニューオータニ パティスリーSATSUKI
ホテルニューオータニ
『パティスリーSATSUKI バレンタインスイーツ2018』

・ホテルニューオータニ(東京)
ホテルニューオータニ幕張 
・ホテルニューオータニ大阪

ホテルニューオータニ パティスリーSATSUKI
バレンタインスイーツ紹介記事
記/港区の(元)嬢

 

注目の投稿