英国大人気のチョコレートブランド、ホテルショコラが表参道にオープン

ニュース体験.jp / グルメ, , , , , , , , , , , / 公開日:2019/11/28

11月1日表参道に「ホテルショコラ」がオープン。英国で大人気のチョコレートブランドのNEW SHOPを早速覗きに行ってきました〜!

 

ホテルショコラとは?イギリスで大人気のブランド!

2003年にオンラインショップをスタートし、2004年にロンドンでショップをオープン。なんと現在はイギリス全土に100以上のショップと、チョコレートスクールを展開している英国を代表するカカオブランドなんです。

実は世界トップクラスのチョコレート消費量を誇るイギリス!日頃からチョコレートが身近な存在だからこそ、健康を意識して”家族で安心して食べられる”チョコレート作りをめざしているそうです。その為ホテルショコラのチョコレートは、甘みを極力減らし、原材料のうち、最も多い割合をお砂糖ではなく「カカオ」が占めているのが特徴。カカオ本来の持つ風味や個性を生かして上質で味わい深い美味しいチョコレートを実現されています。



 

表参道ニューオープンした、話題のホテルショコラ はショップもカフェも

ホテルショコラ表参道店は1階はショップ、2階はカフェスペースとなっています。カフェでは本国でも大人気のカカオドリンクやアイスクリームなどのカフェメニューや、カカオビールや、カカオから蒸留したジンを使ったカクテルなど珍しいアルコールメニューもラインナップ!

私も人気ナンバーワンのホットチョコレートをいただきました。オーダー時に甘すぎない方がいいと店員さんに伝えるとカカオ70パーセントのクラシックチョコレートをお勧めされたのでそちらにしました。濃厚なチョコレートの味わいが口いっぱいに広がり、ダイレクトにカカオ感を味わうことができました。

ホットチョコレートお持ち帰り用も店内で販売されていました。

2階のカフェスペースはグリーンを基調とした開放的な空間です。

テラス席も完備されているので、お天気の日は気持ちいい風を感じながら外でゆっくり過ごすのも良さそうです。



 

おもたせやプレゼントにもオススメ! ホテルショコラ のチョコレート♡

店内にはギフトやお持たせに最適な商品がいっぱい。チョコレートだけではなく、マカロンやホットチョコレートなど種類も豊富で用途に合わせて選べそう!チョコレートも箱つめされたものからビーントゥーバーまで様々な種類がありました。

そろそろクリスマスも近づいてきたのでクリスマスプレゼントやギフトをホテルショコラ に買いに行って、暖かいホットチョコレートを楽しんでみてください。

クリスマス用のチョコもさまざまな種類が販売されているので、ギフトにも自分にもオススメです~♪

 

ホテルショコラ 表参道店体験記事
ライターY

注目の投稿