話題の新スポット!【渋谷スクランブルスクエア】の気になるグルメ情報をレポート!

ニュース体験.jp / news, エンタメ, , , , , , , , , , , , , , , , , , , / 公開日:2019/12/04

11月の1日に渋谷の新しいランドマークとしてOPENした渋谷スクランブルスクエアに行ってきました。

地上47階建の巨大ビルの中には全212ものショップが入っています。今回は、気になる渋谷スクランブルスクエアのグルメ事情をレポートします!

B2階のデパ地下フロアには青山の人気総菜店PARIYAや、代官山に本店を構えるパン屋メゾン・イチがラインナップ!渋谷という立地のため近辺の人気店が出店しているようです。

また、OPEN記念の限定商品を販売している店舗も多く見かけました。

B1FのKINOKUNIYAには他店舗では見かけないカフェ&バーがありました。美味しいサングリアやフルーツサンドがいただけるそうです。併設されたイートインスペースでは購入したお惣菜をその場で楽しんでいました。

 

旬のブランドが大集結!最強のスイーツフロアを発見

1階のスイーツ売り場がすごい、すごい人だかり・・・・それもそのはず!言わずと知れた今大人気のエシレル・ショコラ・アラン・デュカスが出店。エシレの店内で焼き上げているバターフィナンシェは完売必須!

アランデュカスはイートインスペースもあり、お買い物の合間の小休憩にも良さそうでした。



 

松栄の渋谷店限定セットを堪能

豊洲や北海道・九州の市場から仕入れた新鮮な鮮魚が大人気の恵比寿に本店を構えるすし松栄!

高級感溢れる檜作りの店内はカウンター、テーブル、半個室があり、ビジネスやデートなど様々なシーンで利用できそうです。なんと渋谷スクランブルスクエア店限定でお得なセットが登場しました!

とろたくや、のどぐろなどお店の人気メニューも含まれていてお得感満載です。

お寿司以外にもつきだし、2種類の焼き魚をいただきました。

最後の1貫は好きなネタを握ってくれます。私は大好きなネギトロ巻きにしました。こちらも渋谷店限定サービスだそうです!

小鉢2皿、焼き物、にぎり10貫、巻物1本、玉子焼き、お椀、これだけ食べて5,400円!コスパ抜群の大満足ディナーでした。ほかにもスペイン王室ご用達、日本初上陸の「ホセ•ルイス」や月島の予約困難店「もへじ」など気になるお店がいっぱい!渋谷スクランブルスクエアはグルメの聖地になること間違いなしです!渋谷に立ち寄った際はぜひ覗いてみてください♪

 

渋谷スクランブルスクエア体験記事
ライターR

 

 



 

注目の投稿