みんな大好き!ポンタに会いに高島屋に行ってきました!

ニュース体験.jp / エンタメ, グルメ, , , , , , , , , / 公開日:2018/11/04

新宿高島屋で行われているモンスターズポンタのハロウィンパーティーに遊びにいってきました♫ローソンでおなじみのポンタですが、なかなかイベントなどでお目にかかる機会がないので楽しみです♪

ここでしか味わえない!期間限定のポンタカフェがオープン

8階では期間限定のモンスターポンタカフェがオープンしていました。限定のポンタをモチーフにしたスイーツメニューがとても可愛い!

秋らしいカボチャのモンブランを注文することに決定♡すると「ポンタメニューを注文された方にプレゼントしてます!」と店員さんからオリジナルのコースターをいただきました。


ハロウィン仕様の包帯コスプレポンタです♡ここだけでしか手に入らない限定コースターです♪

あまりの可愛さに食べるのがもったいないな・・・と思いつついただきました。カボチャ甘みが感じられる優しい味でとても美味しい。



クリームの中にはカボチャのフィナンシェが入っていました♪美味しくてペロッと完食できました!

店内はポンタの絵やぬいぐるみが飾ってあり、まさにポンタ一色。

とっても癒されました♡

 

ポンタと一緒に写真が撮れるフォトスペースも!

館内にはポンタと写真が撮れるフォトスポットが設置されていました。普段お目にかかれないビッグポンタと写真を撮ってSNSにアップしちゃいましょう♪



 

期間限定の可愛いコラボ商品も

地下の食品フロアではパティスリー レザネフォールが販売しているポンタケーキ3240円を発見。水木土日の曜日限定、1日3台の限定販売です。中にはかぼちゃのコンポートと大納言小豆が入っている和風のショートケーキです。

プルミエサンジェルマンでは、定番人気のメロンパンにポンタの顔が焼印されたポンタメロンパン(1個) 281円を販売。手土産に持って行っても喜ばれそうですね。

5階のネイルサロン「ネイルバー」ではネイルマニキュア/ポンタアート(全2種) 2,700円で提供。ポンタネイルでみんなの注目の的になること間違い無しですね♡

 

ポンタ尽くしのフェアは今だけ!

高島屋は2年前からpontaポイントを導入していて、pontaポイントを利用できることを知ってもらうきっかけにこのイベントを始めたそうなんです!ちなみにイベントはハロウィンの10月31日(水)までの期間限定です♪高島屋がポンタ一色になる特別な機会にぜひ遊びに行ってみてください。

 

記/ライターM
モンスターズポンタのハロウィンパーティー体験記事

 



 

 

 

注目の投稿