ふぐが通常の2倍?超お得なふぐ祭りに行ってきた!

ニュース体験.jp / グルメ , , , , , , , , , , , , , / 公開日:2018/02/27

普段中々食べられない高級料理として知られるふぐ料理がとってもお得に楽しめる【ふぐ祭り】が開催されていると聞きつけてふぐ一郎新宿店に行ってきました。

2/9(金)(ふぐの日)~15(木)までの期間限定で開催されたイベントで期間中、全コースのふぐちり鍋のふぐが2倍になる 他、通常680円の「ひれ酒」が29円(税別)、 「萩産天然真ふぐ」通常880円が290円(税別)で楽しめちゃいました。

 

さっそく店舗へGO

新宿東口を出て、歌舞伎町へ向かいます。お店は歌舞伎町のシンボル的存在であるドンキホーテのそばにありました。

この辺りは歓楽街としてよく知られてますよね。私も何度か訪れたことがありますが、安いチェーン店の居酒屋しか知らなかったので、ここでふぐが食べれるなんて驚きです。

お店はダイコクドラッグが1階に入ったビルの5階になります。さっそくふぐ祭りのちらしを発見!テンションがあがってきました!!

さっそく店内へ。

 

香りのよい極上ひれ酒が29円!?

まずはドリンクをオーダー!せっかくなので特別価格の29円で飲めるのでひれ酒をオーダー♪炙ったひれの香ばしい香りがたまりません。手間がかかるドリンクだけに、この値段で飲めるのは奇跡!お財布を気にせず、心行くまで堪能しました。

 

濃厚スープにうまみがつまったふぐ鍋はやっぱり最強!

お店の【看板メニューのふぐ鍋】をいただきました!ふぐの身が通常の2倍というということで、どのテーブルでも注文されてました!

わ~来ました!具がどっさり♥贅沢だ~!!とテンションUPです^^

肝心のスープは、すっきり爽やかでクドさがなく、ふぐの出汁感も感じられます。

 

アラカルトメニューも充実

ふぐ鍋をメインとした飲み放題付きのコースもとってもお得だったのですが、女子会利用だったため【好きなものを好きなだけ♡】ということで。今回はアラカルトで注文しました!!

魚介がごろごろ乗った海戦サラダはオリジナルのドレッシングがとっても美味しい!!!ボリュームもたっぷりで女子に嬉しい!

揚げたてあつあつの<白子の天ぷら>は口の中でとろっとろにトロけてとっても美味しかった。

さっぱりしている中に、ほんのり甘みを含んでいるふぐ刺し。これがポン酢とあわせると絶品なんですよね~!通常880円が290円なんてお得すぎる!ということで2皿も追加注文しちゃいました。(笑)

 

お得にふぐを食べられて大満足のふぐ一郎

今回はふぐ祭り期間中に伺いましたが、通常時に行ってもとってもリーズナブルにふぐ料理を楽しめるふぐ一郎コースも充実しているので、宴会や会社の飲み会にもおすすめです!!お財布に優しく心ゆくまでふぐ料理を楽しめる「ふぐ一郎」。今回は新宿店に行きましたが、店舗の数も結構あるので近くのお店にぜひ是非足を運んでみてください♪

★ふぐをたべるなら「ふぐ一郎」

記/食ライターR.H
ふぐ祭り体験記事