BLT STEAK ROPPONGIで特別コースを堪能!贅沢ステーキ食べ比べ!

ニュース体験.jp / グルメ, , , , , , , , , , , , , , / 公開日:2021/01/21

美味しいお肉が食べたくなって、BLT STEAK ROPPONGI に行ってきました。

この日は特別コースをご用意していただき、BLTのシグネチャーメニューであるダイナミックなTボーンステーキをはじめとするご馳走を、お腹いっぱい食べてきました。

 

六本木一丁目駅直通のBLT STEAK ROPPONGI

六本木一丁目駅直通、泉ガーデンテラスの5階に位置するBLT STEAK ROPPONGI 駅直通とアクセス抜群です。5階まで直結のエレベーターに乗ってお店へ向かいます。クラシックで高級感のある外観!期待が膨らみます。

128席と広い店内。しかも今回は特別に2階のフロアを貸し切りに!最大40名までなら収容可能な2階のフロアは広々としたソファ席がメインでラグジュアリーな雰囲気でした。



 

BLT STEAK ROPPONGI のスペシャルコースを堪能!美味しいの無限投下に悶絶

前菜は自家製コーンビーフとクリームチーズ!クリーミーで滑らかな口当たりです。お酒によく合います。

名物の巨大ポップオーバー も運ばれてきました。

外側はこんがりと焼き上げたシュー生地で、内側はしっとりふわっとした食感。仕上げにグリュイエールチーズをかけて焼きあげているそうで、香ばしい香りが漂っています!

お次はカルパッチョ風の鮪タルタル、見た目が鮮やかで美しい。バルサミコソースとハラペーニョがアクセントに添えられています。まろやかな味わいのタルタル にハラペーニョの刺激がアクセントになって絶妙な味わいです!

お次に運ばれてきたオマール海老のビスク。海老の旨味が凝縮された旨味たっぷりのスープは絶品です!ポップオーバーを濃厚なビスクに絡めて頂くのもおすすめです。

モリモリで行きますよーとお次に出てきたのは牡蠣フライ。フライドチキンのような見た目ですが、中には身の大きなごろっとした牡蠣が入っていました。笑



 

待ちに待ったBLT STEAK ROPPONGI の看板メニュー!Tボーンステーキが登場

ついにTボーンステーキが登場し、会場が沸いています。Tボーンは最高級プライムグレードのフィレとサーロインが楽しめる贅沢すぎる一品!熟成させてお肉の旨みを凝縮しているそうです!一口目から唸るほど美味しくて、お腹いっぱいでも食べられました。笑

続いてサガリとリブロースも登場!ジューシーで食べ応えのある一皿にノックアウト!やっぱりステーキはこうでなくっちゃなーと肉肉しい味わいに大満足です!

カロリーのことを考えると恐ろしくなるチーズたっぷりのポテトも付け合わせでいただきましたよ。

デザートは焼きマシュマロ。トロトロミルキーなマシュマロの酸味のきいたベリーソースを合わせていただきました。お腹ははち切れる寸前!!!笑

 

BLT STEAK ROPPONGI は非日常感を楽しめる最高なステーキハウス

ここはアメリカ?と錯覚するような佇まいと、高級感あふれる店内のインテリア。本場顔負けの最高に美味しいステーキが楽しめる最高なお店でした。自分へのご褒美や記念日のお祝いなど、色んな場面で利用できそう!気になった方はぜひBLT STEAK ROPPONGI へ行ってみて下さいね♡

 

 

BLT STEAK ROPPONGI 体験記事
ライターY



注目の投稿