話題の虎ノ門横丁に潜入!今までと一味違う横丁の魅力とは

ニュース体験.jp / グルメ, , , , , , , , , , , , , / 公開日:2020/10/04

虎ノ門ヒルズ駅が開業したのと同時に、虎ノ門ヒルズのビジネスタワー3階に虎ノ門横丁がオープンしました。

SNSで話題になっていると聞きつけ早々に行ってきました。東京の名店が集結した虎ノ門のグルメ天国の実力はいかに!

 

虎ノ門横丁は、グルメ好きにとってまさに天国のような場所でした

多彩なジャンルの26店舗が集結した虎ノ門横丁。店舗のセレクトを監修したのはグルメ界の巨匠、マッキー牧元さん。グルメ雑誌で食べ歩きの執筆を行ったり、テレビでオススメのお店を紹介しているグルマン達のカリスマ的存在です。

新宿の有名なやきとん屋「鳥茂」や、代官山Ataの海鮮イタリアン中心の新業態、フレンチの技法でとんかつがいただけるとSNSで話題沸騰中のつかんとなど話題にならないわけがないお店ばかりが集結しています。



 

SNSで話題!振り塩とイタリアン イルフリージオ

 

 

 

 

 

 

 

開店から話題を呼んでいるこちらのお店は、オリーブオイルと塩でお寿司を食べるという新感覚のレストラン!魚に合わせて30種類のオリーブオイルや、100種を超える世界の塩を使い分けているそうです。

中でもSNSを賑わせているのがこちらの「オイル寿司」!!

普段はお醤油とワサビで食べるお寿司を塩とオイルで食べるなんてお洒落!実際食べてみたら塩とオイルで食べたほうが私好みかもしれないなんて思ってしまい・・・新たなお寿司味わい方として色々なお店で取り入れてくれないかなと思っちゃいました!ぜひ一度体感してほしいお店です。



 

虎ノ門横丁ではしご酒!2軒目は虎ノ門PAIRON

飯田橋の大人気中華居酒屋PAIRONの姉妹店!本店の看板メニューである、もち食感の白龍餃子が楽しめるお店です。

もちろん餃子の他にも中華の定番メニューである、「よだれ鶏」や「春巻き」などが楽しめます。

定番の白龍餃子は中に豚肉が詰められており、一口噛むと中からジュワーっと肉汁が溢れ出てきました。隠し味にシナモンが入っているようで個性的な味わい。緑色の皮は青龍餃子、中にニラが入っていてパンチのきいた味わいです。とにかく皮が厚いので一つ食べただけでもお腹にずっしりきます。笑

こちらは棒餃子、具材のバリエーションが豊富で嬉しい!定番の豚とクアトロきのこ餃子を注文

クアトロきのこ餃子めちゃくちゃ美味しい。しっかりきのこの味と香りを感じられます。マイルドな口当たりでタイプでした。

まだまだ巡りたいお店は色々とあったのですが、餃子でお腹いっぱいになってしまい断念。

スター選手揃いなので今回惜しくも来店できなかったお店にまた再チャレンジしたいと思います!!興味のある方はぜひ訪れてみてください♪

 

「虎ノ門横丁」体験記事
ライターY

 

注目の投稿