初デートで行くべき良店って?First Date Award2020に輝いたデート名店に潜入

ニュース体験.jp / グルメ, , , , , , , , , , , , , , / 公開日:2020/04/12

先日レストランデートマッチングアプリ「Dine」が、都内の初デート向けのお店200店舗の中からFirst Date Award2020に輝いた店舗を発表。

中でも総合大賞に5店舗に選ばれた、代官山の「EBISU 燻製 APARTMENT CAVEどんな所がデート向きなのか探りに行ってきました。

 

マンションの一室がお店というワクワク感

代官山駅から歩くこと徒歩5分、Googleマップで検索したらたどり着いたのがこちら。「え?ここ本当にレストラン?」って一瞬戸惑ってしまったのですが、お店の食べログに建物の記載があったので間違いないことを確信していざ店内へ

マンションの一室のドアのベルを鳴らすとお店の方が扉を開いてくださいました。間違っていなかったんだと一安心。笑

お店に入ると屋久杉の広いカウンター席が目に入ってきました。こちらは臨場感を楽しみながらお食事を堪能できるようです。予約していたのはさらに奥のテーブル席。

大人の隠れ家っぽいおしゃれな雰囲気です。ランプの灯りがムーディーですね。

カラトリーが机の引き出しに入っていてびっくり!来店時から小さなサプライズが続いてウキウキします♪



乾杯のドリンクと燻製焼きチーズ。長時間冷燻製されたチーズは旨味が強く口の中でチーズの芳醇な香りを楽しめます。外は熱されていてカリッと、中はトロッとしています。

お店の名前が印字されているレザーのコースターがお洒落!細部まで拘っているお店って素敵ですよね。

ホタテとフォアグラのはさみ揚げ。意外な組み合わせだったけど、とろけるフォアグラがホタテにマッチして美味しかった。

燻製牛ハラミと富士黒豚の自家製ベーコン!ワインが進む一皿。個人的にはベーコンがヒット。噛めば噛むほど旨味が出てきて感動です。

 

EBISU 燻製 APARTMENT CAVEの看板メニュー!燻製すき焼きに悶絶♡

黒毛和牛肩ロースの燻製すき焼きが登場!きれいなサシが入ったお肉にテンションも最高潮!!

ボリューム満点の新鮮なお野菜もスタンバイ!

珍しい燻製生卵と、

燻製されたトマトをシャーベット状にしたものに絡めていただきました。今まで聞いたことも見たこともない初体験にワクワクが止まりません。

お肉の迫力がすごい!デートで来たら肉食女子は間違いなくハイテンションになりますね笑

この熱々のお肉にシャーベットをくぐらせて食べるのが最高!思った以上にトマトのお味をしっかりと楽しめます。

締めは燻製たらこのお茶漬けです。優しい味の出汁に燻製たらこが絶妙にマッチして最後まで大満足!

お洒落な雰囲気と散りばめられたサプライズにワクワクドキドキが止まりませんでした!!EBISU 燻製 APARTMENT CAVEデートで連れてきてもらったらセンスの良さに感動しちゃうこと間違いなしの良店でした。

今回ご紹介した、EBISU 燻製 APARTMENT CAVE以外の受賞店は「こちら」らご覧になれます。外したくないデートお店選び!ぜひ参考にしてください。

 

 

First Date Award2020体験記事
ライターY



注目の投稿