「ROOM COSME™」一軒まるごとDIYしたPOP UP SHOPが最高に可愛い♡

ニュース体験.jp / 住まい , , , , , , , , , , , / 公開日:2018/09/14

「ROOM COSME™」とは

出典:francfranc.com

Francfrancから今シーズンから展開が開始された、毎日のメイクを楽しむようにお部屋も気軽に模様替えを楽む」ための新企画。

簡単に貼って剥がせるウォールペーパーを中心に、インテリアチャーム、アートボード、アーティフィシャルフラワー、クッションカバーなど、部屋を華やかに彩るアイテムを多数ラインアップしており、簡単にDIYが楽しめると人気になっています。

毎日のメイクを変えるように、
気分や季節によってお部屋もメイクアップ

気分や季節によって毎日のメイクを変えるように、部屋だっていつも同じではつまらない。
ひと手間加えるだけで、インテリアはもっと楽しくなります。
部屋をメイクアップするように彩る「ROOM COSME」で、より自分らしい空間へと変身させてください。

驚き!一軒家を丸ごとメイクアップ☆

なんと、今回は「ROOM COSME™」を使って2階建ての一軒家を丸ごとメイクアップしたポップアップショップが期間限定で開催されています。

1階では、ウォールペーパーやインテリアチャームの販売、DIY体験ができます。

2階では、壁紙やチャームを使って全てFrancfrancのアイテムでコーディネートしているんです。

写真は2階のフロアにあるコーディネートなんですが、どこもかしこもとにかく「可愛い」

ニューヨークのひとり暮らし?のような雰囲気。こちらもすべてFrancfrancのアイテムでそろえられています。

同じブランドのアイテムをそろえると統一感というか一体感というか、綺麗にまとまるのがいいですよね( *´艸`)

賃貸でもOK!貼って剥がせるウォールペーパー

今回のPOP UP SHOPにも多く使用されていたのですが、このウォールペーパーがとにかく優秀だとおもいました。

簡単に、貼って剥がせるタイプで壁を傷つけないので、賃貸でも気軽に部屋の雰囲気を変えることができます。

こちらのチェストも実は、引き出し部分がウォールペーパーが貼られています。

新しい家具を買わなくてもこのウォールペーパーを貼るだけで家具や雑貨の雰囲気をガラリと変えることができるんです。

Francfrancクオリティの36種の柄が素敵♡

ウォールペーパーですが、柄が36種類あり、ロマンティックな雰囲気のものから、シックなものまであり、Francfrancだからこそできる素敵な柄なのではないかと思います。

また、この壁紙のように、色分けをして貼るのも凄く可愛いなと思いました。今まで壁紙って1枚ドンと貼るものだと思ってましたが、壁でもここまで楽しめるなんて驚きです。

ウォールペーパーDIYが体験できる!

1階では、ウォールペーパーを使用したDIYが無料で体験できます。

正直、凄く可愛いのですが、不器用な私にそんなことできるのか不安なので、体験させてもらえるのは、とても嬉しいですね(^^♪

アイテムは、小物入れかノートのどちらかで、箱にたくさん入っているウォールペーパーから好きなものを選んで作ることができます。



私は、ノートにしました。

ウォールペーパーは、質感が厚めで扱いやすく(薄いとペラペラして扱いにくそう)本当に貼ってもちゃんと剥がれました!

ノートに貼った後、ちょっと剥がして見たのですが、ノートに糊など何も付着せず、とても不思議な感じ(;’∀’)

完成!思ったより上手く出来ました(‘ω’)ノ

ペーパーの扱いやすさと、本当に貼って剥がせるのは凄くいいですね。

壁だけではなく、家具や雑貨などにも簡単に活用できそうです。

アプリでコーディネートも!?


出典:francfranc.com

でも、私の部屋に合う??と思う方に朗報です。( *´艸`)

実は、iPhone限定ですが、専用のアプリを使用すれば、簡単に貼って剥がせるウォールペーパーを使ったお部屋のコーディネートをシミューレーションができるんです。



POPUPSHOPの詳細は?

出典:francfranc.com

【ROOM COSME™ POP UP SHOP DAIKANYAMA】
期間:~2018年10月31日(水)まで
時間:13:00~19:00
定休日 :月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
住所:〒150-0033東京都渋谷区猿楽町22-12
アクセス:東急東横線代官山駅より徒歩5分
電話番号:03-5784-3133
取り扱いアイテム:リムーバブルウォールペーパー、インテリアチャーム

こちらの店舗は、Francfranc初のキャッシュレス店舗で、クレジットカードと電子マネーのみ使用が可能なので、ご注意ください(‘◇’)ゞ

POP UP SHOPの詳細はこちら

来店でもらえる!SNSハッシュタグキャンペーン実施中

期間中に店内で撮影した写真をSNSに「#roomcosme」のハッシュタグをつけて投稿して、スタッフの方にに画面を提示すると限定ギフトがもらえるキャンペーンを実施中なんです。

私もいただきました!可愛いギフト。

でも、せっかくなので来店してのお楽しみということで(^^♪

数量限定なのでなくなり次第終了となりますので、ぜひ早めに足を運んでみてはいかがでしょうか。

ROOM COSE公サイトはこちら

Francfranc公式サイトはこちら

記・ライターyuna
「ROOM COSME™」POPUPSHOPの紹介記事