恵比寿にコーヒースタンド【JOE TALK COFFEE】が新オープン!

ニュース体験.jp / 飲食, , , , , , , , , / 公開日:2022/03/11

恵比寿に新しくコーヒースタンドがオープンしたとのことで行ってきました!あまりコーヒー専門店で飲んだ経験がない私でも、とっても美味しく楽しめましたので是非行ってみてほしいです!

 

「常套句(=決まり文句)」としてライフスタイルの一部に

JOE TALK COFFEEは「“日常”のコーヒーをもっと美味しく、より多くの人が楽しめる世界に。そして『常套句 = 決まり文句』としてあなたのライフスタイルの一部に。」というビジョンのもと、焙煎豆の卸をメインでやっていた方が新しくオープンされたお店です。


出典:joetalk-coffee.jp

自家焙煎のコーヒーと自家製お菓子を楽しむことができます。

 

1杯のコーヒーにかける想い

JOE TALK COFFEEがオープンした背景にはたくさんの想いがあったようです。


出典:prtimes.jp

フェアトレードという言葉を聞いたことがありますか?フェアトレードとは、『公正な貿易』という意味です。


出典:photo-ac.com

コーヒー豆の多くは発展途上国で生産されています。生産している農家の方は、社会的・情報的に弱い立場にいることが多く、時に生産や生活に十分な利益を得られないという問題が起こっているのです。


出典:photo-ac.com

JOE TALK COFFEEは、生産者と直接関係を結ぶことで、生産者に適正な利益をもたらす世界を目指しています。JOE TALK COFFEEでコーヒーを楽しむ人が増えると、それだけ生産者にも適正な利益を届けることにつながる、素敵ですね!

 

コーヒーをより身近に楽しむための取り組み

JOE TALK COFFEEでは、よりたくさんの人がコーヒーを楽しめる、たくさんの人のライフスタイルの一部になれるように、様々な取り組みもされています。

1 .来店回数が増えるほどお得に!

JOE TALK COFFEEのオリジナルアプリがあり、来店ごとにスタンプをためることができます。スタンプがたまるとプレゼントがもらえたり、新規会員登録や友達紹介で割引クーポンがもらえたりと、特典もたくさん。もちろんアプリなしでもコーヒーを買うことはできますが、ダウンロードしたほうが断然お得です!

アプリダウンロードはこちら iPhoneGoogle Play



2. JOE TALK COFFEEを中心に広がる新たなコミュニティ

様々なテーマをもとにしたコミュニティのイベント開催も予定されています。JOE TALK COFFEEをきっかけに新しいつながりやきっかけが生まれる可能性大!


出典:joetalk-coffee.jp

実際に店舗に行くとわかるのですが、お店自体がとてもアットホームで、ここきっかけに出来るコミュニティもきっと素敵なんだろうなぁということを感じられると思います♪

 

コーヒーとぴったり合うお菓子をお供に

JOE TALK COFFEEでは、コーヒーと一緒にカヌレも楽しむことができます。


出典:prtimes.jp

このカヌレ、有楽町の「THE STAND」でポップアップ展開した際に1日800個近くも売れた大人気カヌレの開発チームが手掛けたものなんです!



 

土曜日の午後、さっそくの大賑わい♪

JR恵比寿駅を西口に出て徒歩5分ほどの場所にあります。土曜の午後に伺ったのですが、4組ほどのお客さんが並んでいました!

店舗の広さは3~4組ほどがスタンドでコーヒーを楽しめるくらいのスペースです。お店の外では店員さんがペーパーを配りながら気さくにお客さんとお話されてていい雰囲気です。

ちなみに、お店のロゴは、norahiさんというイラストレーターが手掛けているもので、お店の名前からジョーというキャラクターだそう。

コンビニかチェーン店のコーヒーぐらいしか飲んだことなかった私は注文するにもドキドキ…素直にそれぞれの違いを聞いてみると、豆ごとに酸味の具合や深みについて丁寧に教えてくださいました♪コーヒーが苦手な方はラテなどいかがでしょう?

2人で出かけたのですが、酸味の少ないものをと『オリジナルブレンドコーヒー』と『タイ ウサミ農園』を頼んでみました!カヌレは、それぞれ書いてあるメッセージが違うので好きなものを選ぶことができます!

『タイ ウサミ農園』のほうは、サイフォン抽出だったので提供までに少しだけ時間がかかったのですが、その間にサイフォンとは何ぞや、調べてみました。

サイフォン抽出は、フラスコ内の水を沸騰させ、気圧の変化を利用してお湯を移動させコーヒーを抽出していく方法で、味がぶれにくく、柔らかくすっきりした味わいになるのが特徴だそうです。

コーヒーについては完全ビギナーですが、飲んでみた感想は『飲みやすい!そして美味しい!』酸味が強いなどの癖がなく、すっきりした味で楽しめました。そしてカヌレとも合う…

会社や家の近くにあったら週4で通いそうです。ちなみに支払い方法はキャッシュレス決済のみなのでお気を付けください。

 

美味しいコーヒーと新たな発見を求めて・・・!

JOE TALK COFEEならコーヒースタンド初心者でも、気軽に楽しめると思います!きっと新たな発見もあるはず。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか(^^♪

【店舗情報】
JOE TALK COFFEE
〒150-0011 東京都渋谷区東3-16-10 三浦ビル 1F

 

記/うた★

JOE TALK COFFEE記事



注目の投稿