『オッジィオット(oggi otto)』最新毛髪理論×植物パワーでダメージ毛が復活⁉

ニュース体験.jp / , , , , , / 公開日:2021/02/13

髪のツヤで見た目は5歳は変わる!

そうゆうのよくありますよね。ただ、外を歩いていると後ろ姿ってとても大事。髪がサラサラの人を見ると

『綺麗だな~』

『ヘアケアちゃんとしてるんだろうな~』

とどうしても思ってしまいます。逆もしかりで、どんなにオシャレしていても、スタイルが良くても『髪がパサパサ』だと…ちょっと残念な気持ちがしてしまいます。特に今はマスクを付けているのでより髪の印象って大事。見た目年齢5歳変わるというのは、あながちウソではないのではないでしょうか。

髪のツヤで、女性の見た目は5歳は変わる!

 

ブリー5回以上!リピ確のヘアケア

ここからが本題です。髪の印象大事~とか言っている私は、ハイトーン髪が大好き。既にブリー5回以上。色も自分で追加しちゃうくらい。もう何を何回やったか数えることすらできないダメージ髪です。ブリーを繰り返すと髪の内部はスカスカになってしまうので

  • パサつく
  • 広がる
  • 髪乾かない

そんなわけで、ヘアケアにはかなり注意していて、試したものも数多くあります。そんな私が最終的にたどり着いたヘアケアがオッジィオット(oggi otto)。シャンプーは最近導入したのですが、セラムはもう何本目でしょう…4本は使ってますね。

 

オッジィオットとは?

オッジィオット(oggi otto)は、テクノロジーと植物のパワーを融合したブランドです。ヘアケアだけかもしれないですがサロン専用。私も美容室で買いました!同じようにブリーチをしている美容師さんがシャンプーはこれ使ったらもうこれしか使えないって言ってたのでシャンプーまでオッジィオットになりました。



ラインナップ

  • ホームケアシリーズ

私が愛用しているのはホームケアシリーズ!

特にシャンプーは、素材すべてにこだわった高濃度美容液処方です。髪のプロである美容師の間で“魔法のシャンプー”と呼ばれているほどなんです。私も最近使い始めましたが、髪が乾くのが早くなりました!

私がもう何度もリピートしているのが、アウトバスのミルクセラム。一度別のモノに変えてみた期間があったのですが、髪のパサつきがひどくなってしまいました。だからもうずっとコレです。

ホームケアシリーズを見る>>

  • アロマスパシリーズ

こちらは、サイト見るまで知らなかった!

スキャルプ効果の高いスパクリームなどの頭皮ケアアイテム、入浴剤、ボディオイルをオリジナルブレンド精油と組み合わせることで、脳・頭皮からほぐし、髪だけでなく心身もケアします。

ヘアケア以外にもボディケアがあるなんて…こちらも試してみたい商品ですね。

アロマスパシリーズを見る>>

  • ディーアールエスシリーズ

こちらも実は、知らなかった…。いろんなアイテムだしてるんだな~。美容室で見るものしか知りませんでした。

オッジィオットの プレミアムラインで、“エイジレスビューティー”を掲げています。毛髪のダメージ修復や髪質改善はもちろんのこと、頭皮のエイジングケアにも着目しました。毛髪・頭皮の年齢ごとの悩みに寄り添い、髪と頭皮の環境を最上級の状態へと導いてくれます。

年齢を重ねると髪ってパサつきやすくなりますよね。私も20代のころと少し髪質変わってきた気がしていますし、カラーを重ねているので頭皮の心配も出て来ました。

ディーアールエスシリーズを見る>>

  • プロフェッショナルシリーズ

これは、サロンで使うものですね。私も美容室でオッジィオットのトリートメント体験したことがあります。その際に使ったのがこれっぽいですね。トリートメント終わると髪がぐっと復活する感じがするのでサロントリートメントは値段も高いですがオススメです。

プロフェッショナルシリーズを見る>>


 

本当にいいから知ってほしい!

私(素人)が説明するより、プロのほうが説得力があるのでこちらの動画をぜひみてほしい!値段はシャンプー1本3,500円(税別)と決して安くはないです。しかし、その分髪への効果は期待以上でした。

ハイトーンカラーなので、ツルスベ髪とまではいかないですが、これくらいにはずっと保てています!『そんなにブリーチして髪傷まないね~』なんて言われることもあるくらいになりました!

もし、気になるならサロンを探して一度オッジィオット(oggi otto)のトリートメントとか体験してみて欲しいです。心底おすすめです!

取扱サロンを探す>>

oggiotto公式サイト>>

oggiotto公式Instagram>>

記・ライターyuna
オッジィオット紹介記事

注目の投稿