主成分は、なんと水!ANDIZUMOのネイルがエシカルで可愛すぎる!

ニュース体験.jp / ファッション, , , , , , , , , / 公開日:2022/03/11

皆さん、指先に気を配れていますか?個人的にですが、爪の管理状態はその人の性格も表すと思っています。また最近は携帯電話やパソコンの操作などで、結構爪に目が行くタイミングって多いと思います。


出典:andizumo.jp

今回は、主成分が水の身体に優しいANDIZUMOのネイルポリッシュをご紹介します!私自身マニュキアに対して苦手意識をもっていたので、同じように苦手意識がある方にもおススメです♪

 

「ネイルポリッシュ」と「マニュキア」の違い

この2つ、違いがわからなかったので調べてみました。


出典:photo-ac.com

「ポリッシュ」は爪に塗る染料のこと。つまり、お店で売っているボトルに入ったネイルカラーの正式名称が「ネイルポリッシュ」です。対して「マニュキア」は手のお手入れ全般を指す言葉だそう。

 

主成分は水?!ANDIZUMOのネイルポリッシュ

ANDIZUMOのネイルポリッシュは、主成分がなんと水であることが一番の特徴!


出典:andizumo.jp

溶剤を使用していないため、あのツンとしたにおいがないです。なおかつ、塗って約120秒で乾きお湯で簡単に落とせるので、塗るときから落とすまでノンストレスなんです。

 

ANDIZUMOのブランドコンセプト

サスティナブルな商品作り、地域と生きる」をテーマに、日本人のルーツであり、日本の精神が宿る「出雲」で古代から受け継がれてきた人々の知恵や伝統・自然の恵みを大切に美と健康を考えた製品を販売されています。


出典:andizumo.jp

原材料には、島根県出雲近郊を中心にこだわりを持って選ばれたものが使用されています。

 

そもそも一般的なネイルポリッシュは何が有害なの?

一般的なネイルポリッシュの主な原料は樹脂と顔料。それを溶剤に溶かしているのですが、この溶剤があのツンとしたにおいの原因です。


出典:photo-ac.com

これはシンナーの一種であるため、気分が悪くなったりめまいがしたりする人も少なくないのです。また呼吸器官に影響を与えることもわかっています。


出典:photo-ac.com

ネイルポリッシュを落とすときに使う除光液にも強いアセトンという成分が含まれており、爪の油分や水分を一気に奪ってしまいます。その結果、爪の割れや痛みに繋がっているのです。



 

実際に店頭で試し塗りも可能!

ANDIZUMOのネイルポリッシュはとても色数が多くて、マニュキア初心者の私は、どのカラーが自分の手の色に合うのかわからない…!


出典:andizumo.jp

COREDO銀座のstyle tableさんでは、試し塗りもできるのでこちらで購入しています!


出典:styletable.jp

style tableさんは、エシカルな商品を集めたセレクトショップで、都内にいくつか店舗があるのですが、店員さん曰く、ここが一番ANDIZUMOの色数が多いのでは、とのこと。


出典:photo-ac.com

店内には椅子とテーブルが置いてあって、色を試したい、と伝えると店員さんがノリノリで付き合ってくれました(笑) 優柔不断な方も心行くまで試し塗りができますよ!



 

高いカスタマイズ性で飽きない!!!

ANDIZUMOのネイルポリッシュは、金箔やほかの色を邪魔しないラメカラーなどもあり、カスタマイズ性が高いんです!

絶妙なくすみカラーや透明感もあるので、いろんな重ね塗りができて、組み合わせ自由!カラーはすべて日本人の手の色に合わせて作ってあり名前も”和風”で可愛いんです♡

「八雲」はラメが入っているものの、すっとなじむカラーで重ね塗りの回数によって濃さも調整できるので、あまり派手にしたくない!という方におススメです。

私は、「葉」(薬指)がお気に入りで、「八雲」(人差し指、中指)の中にワンポイントで入れたりしています♪

金箔は、全カラーに使える&一気に華やぐので持っていて損のないアイテム!ちゃんと本物の金が使われてるんですよ♡うまく金箔が取れないときは爪楊枝を使うと簡単です。

 

除光液不要!お湯で簡単オフ

ANDIZUMOのネイルポリッシュは主成分が水のため、除光液を使わずに落とすことができます。落とし方は簡単で、お湯にしばらくつけておくだけ!私は、お風呂に入るときに一緒に落としています!

しばらくつけておくと、こんな感じでするっと1枚ぺらではがれてくれます。身体に優しい成分で出来てはいるものの、落とした後は爪の保湿も忘れずに!

 

お子さんやペットのいる方にもおススメ!

ANDIZUMOのネイルポリッシュは、溶剤を使用せず身体に優しい成分を使用しているため、お子さんやペットのいる方にもおススメです!


出典:photo-ac.com

ネイルによる害は自分だけではなく周りへの影響も気になるところ。ANDIZUMOであれば、溶剤による周囲への害も少ないです。

うちのチワワも気になるようで塗っている間、周りをうろうろしていました(;’∀’)

 

エシカルなネイルポリッシュでよりハッピーなおしゃれを♡

ネイルもエシカル(=地球環境や人に優しい)なものにシフトチェンジして、環境にも身体にも優しいオシャレを楽しんでみませんか?皆さんの新しい発見やワクワクに繋がると嬉しいです♪

 

記/うた★

ANDIZUMOネイルポリッシュ記事



注目の投稿