可愛いだけじゃない!環境に配慮した万能スーツケースが登場

ニュース体験.jp / news, ファッション, , , , , , , , , , / 公開日:2022/03/11

最近よく聞かれるSDGs。アパレルでもSDGsを意識した環境にやさしいエコフレンドリーな商品が沢山出てきましたね。


出典:photo-ac.com

私も、最近新調する予定だったスーツケースを環境に配慮したものを選ぶことにしました。ネットで探していたら、実用性もファッション性も兼ね備えているエコフレンドリーなスーツケースをついに発見!こんなに可愛いデザインでエコフレンドリーなんてとても優秀!実際の使用感とエコフレンドリーなポイントをご紹介します。

 

ミレニアル世代に大人気のAwwのスーツケースでエシカル消費


出典:aww-travel.com

ミレニアル世代を中心に人気のあるAww。見た目の可愛さはもちろんですが、実は環境に配慮したものづくりに取り組んでいるブランドなんです。目指すのは、旅を通じた持続可能な社会の実現。 その為、できるところからサステナブルな活動に取り組んでいるそうです。

生産資源の循環

廃棄原料を無駄にせず再利用しているそうで、スーツケースの ボディに利用されている素材の30%以上はそういったリサイクル原料を使用されているそう。 また、ビーガンレザーを使用するなど、環境に負荷をかけないサステナブルなものづくりにも取り組んでいます。

生産者の適正な環境確保

生産者の方々が、 安全な環境で労働基準法に沿って快適に働ける環境を確保することにも努めているそう。 世界的な第三者認証機関amfori BSCIの認証を得ている工場を選定し、 定期的に工場を訪問し自分達の目でチェックを徹底しているのだそう。作り手も幸せでいられるように取り組んでいるわけですね。

 再利用可能なオーガニックコットン袋


出典:aww-travel.com

スーツケースをお届けする際のパッケージカバーには再利用可能な袋を使用されています。創業当初はプラスチックの袋を使っていたそうですが、少しでもプラスチックゴミを減らしたい思いでオーガニックコットンの袋に変更したそうです。

 

Awwの可愛すぎるフォルムのバッグ!どんなコーディネートでも馴染むオシャレさ

2〜3泊向けの機内持ち込み可能なサイズ¥22,500(税込)をネットで注文!私の場合は注文した次の日には発送の連絡があり、その翌日には届きました。

噂のオーガニックコットンの袋に入っていました。袋が可愛いからいろいろな用途で使い回しできちゃいそうです。

品質試験合格済みでボディの耐久性もバッチリ!移動時の不意な走行を防ぐキャスターロック、小回りの効くダブルキャスターなど機能性もフル完備だそう。ダイヤル式TSAロックので、鍵を持ち歩かなくて良いのも嬉しい。

外側は真っ白でシンプルですが、中は草花の柄があしらわれたデザインになっていてめちゃくちゃ可愛い!乙女心くすぐるデザインです。

チャックがついていて中の荷物が見えないように工夫されているのもポイント高い!!荷物もごちゃごちゃにならずに収納できますね。可愛いだけじゃなく機能面も優れているし、細部へのこだわりから、リアルな女性トラベラーの意見を取り入れて作っているというのが伝わってきました。


出典:aww-travel.com

ビジュアルも可愛く、環境にもやさしいスーツケースが手頃で購入できるAww。ブランドの思想やコンセプトも素晴らしく、スーツケースの購入を検討している人にはとってもおすすめ。ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

 

ライターもも
万能スーツケース紹介

 

 

注目の投稿