【前編】今、話題の『FUJIMI』のパーソナライズサプリとプロテインを体験!

ニュース体験.jp / サービス, , , , , , , , , , , , / 公開日:2022/01/27

近年、AI等のデジタル技術が進み、パーソナライズ商品はグンと進化し&人気になってきましたよね!私も、パーソナライズシャンプーやスキンケアアイテムを愛用中ですが・・・自分だけのオリジナルアイテムという事もあり、効果もそこそこ得られているので満足しています♪

そこで今回は、なにかと話題になっている『フジミ(FUJIMI)』でパーソナライズサプリメントプロテインを作ったのでレポートします☆

 

『フジミ(FUJIMI)』とは?

フジミ』は2018年に『トリコ株式会社』が誕生させたサブスクリプション型定期購入)のパーソナライズビューティケアブランド。『フジミ』では、個々のお肌や身体の状態に合わせサプリ・プロテイン・フェイスマスクをカスタマイズしてくれます。


出典:prtimes.jp

サプリは、2000億通りの美容分析結果を元にあなただけの組み合わせを。プロテインは、4,000億通りカラダ分析結果から、あなたに足りない栄養素と美容成分を。フェイスマスクは『フジミ』のサプリユーザー(40万人以上)の美容分析結果を元に、あなたにマッチする美容保湿成分をマスクにギュッと配合しているそうです。


出典:media.wwdjapan.com

でも、日々の環境や食事等によってお肌や体調は変化するので、せっかく『フジミ』でパーソナライズ製品を作っても合わなくなってきた!なんて事も考えられますよね。『フジミ』では、翌月分が届く7日前までに美容分析や身体分析をし直す事で、あなたが今必要とする成分に変更する事が可能なんです!これはありがたいですよね☆


出典:s3.ap-northeast-1.amazonaws.com

ただ残念ながら『フジミ』は過去に「不適切な表現(薬機法違反)」にあたるのでは?と指摘されSNSでもだいぶ炎上したので・・・『フジミ』を始めるのは微妙かな?と気になってる人も多いかも?


出典:prtimes.jp

私もその1人でしたが(苦笑)、実は去年(2021年)『フジミ』を提供する『トリコ株式会社』は『ポーラ・オルビスホールディングス』の傘下に入り、しっかり指導を受けているようなので、今は安心して始められますよ!


 

『フジミ』のパーソナライズ方法

サプリとマスクを作る際には、美容分析(3分で終わる簡単な質問)を受ける必要があります。

どちらも内容は同じで、外にいる時間。平均睡眠時間。平均運動時間。魚、肉、野菜やフルーツを食べる頻度。嗜好品。お酒やタバコを吸う量。生活の中で気になる事(乾燥、花粉、大気汚染、ハウスダスト等)。朝夜のスキンケア習慣。そして最後に理想とする美しさといった日々の生活習慣に関する質問でした。

一方で、プロテインのカラダ分析は、サプリ&マスクの美容分析と同じような内容に加え、忙しい日が多いか。どのような運動をするか。デスクワークが多いか。電子機器を見る時間。乳製品はお腹を下しやすいか。炭水化物の摂取を控えているか。身長、体重、理想とする体重そして理想のライフスタイルは?という内容。

ここからは個人的な感想ですが、おそらく現代人は殆どの人があまりよろしくない生活を送っているはずなので、このような質問だと結果は似たり寄ったりだと思うのです。

なので『フジミ』がパーソナライズアイテムを作る上で重要視しているところは、理想とする美しさがどれに当てはまるのかではないかと思います。この回答次第で何の成分を入れるか判断しているのかなーと。


出典:prtimes.jp

ただ、美しくなる為。そして美しさをキープする為には、インナーケアはマストになるので・・・『フジミ』の美容&カラダ分析を受け、日々生活の中であなたが足りていない成分+あなたが理想とする美しさを引き出してくれる成分を補給する事で、確かに身体の内側から健康で綺麗になれそうな気はしますよね!



 

『フジミ』の気になる中身を全てお見せします♪

サプリメント

サプリの専門家(米国ISNFサプリメントアドバイザー資格保有)が監修し、保存料・グルテン・香料・漂白剤・膨張剤・苦味剤等身体によろしくない物は一切含まれていないので毎日安心して摂取する事が出来ます。

そんな『フジミ』のサプメントは、注文してから僅か4日後には『ヤマト運輸』の「ネコポス(ポスト投函)」で届きました♪パーソナライズアイテムなのに、こんなに早く届くとは驚き!

箱の中には、透明のポーチの中に30日分(個包装)のサプリ、サプリの飲み方、返金保証書、社長からのお手紙、処方されたサプリ一覧そしてパンフレットがIN!パンフレットにはサプリ1粒にどのような成分がどれだけ含まれているのか詳しく記載されていました。

また、大きめの透明のポーチもスタイリッシュで、長めの旅行にサプリを持っていくには便利だと思いました!でも以前は、箱もマーブル調で巾着も付いてきたそうなので、ちょっとガッカリ。

プロテイン

プロテインは、注文してから6日後に『ヤマト運輸』の宅急便で送られてきました。

配達日&配達時間指定が出来たのは◎大きい箱の中には、1回分ずつ個包装された30日分のプロテイン・シェイカー・プロテインの飲み方・返金保証書・社長からのお手紙・パンフレット・処方されたプロテインに含まれる成分の一覧が入っていました。

プロテインは大袋タイプの物が多く、自分で計量しなければいけない点が面倒でしたが・・・『フジミ』のプロテインは個包装で計量する必要がないので時短にもなりますよ♪これはかなりお客様目線🌟

オリジナルシェイカーも気に入っていて、水or牛乳を注ぐ250mlのラインも一目で分かるのは◎

フジミ』のサプリの巾着は以前のように頂けなかったものの・・・どちらもお洒落でテンション上がるようなラインナップでしたよ♪【後編】では『フジミ』のサプリ等に含まれる成分と効果。私自身が使用してどうだったか等お伝えしたいと思います♪

 

▼後編はこちら

【後編】『フジミ』のパーソナライズサプリメントとプロテインの実力はいかに?!

記:☆riko☆
『フジミ』体験記



注目の投稿