新たな渋谷のランドマーク!生まれ変わったミヤシタパークへ潜入

ニュース体験.jp / news, エンタメ, , , , , , , , , , , , , , , / 公開日:2020/10/05

リニューアルオープンして話題になっているの渋谷のミヤシタパークに行ってきました。

渋谷横丁や話題のアーティスト作品の展示などOPEN前からなにかと話題になっている施設!渋谷の若者に交じって潜入してきました!!

 

90店舗ものテナントが入っている巨大商業施設に生まれ変わったミヤシタパーク

館内はとても広々としていて個性豊かなショップが立ち並んでいます。一足踏み入れた瞬間、「殺風景だった宮下公園がまさかこんな姿に生まれ変わるなんて」と驚きです。笑広々としたポップアップスペースではセンスの良い期間限定出店ブランドが集まっていて、若い女性がお買い物している姿が見受けられました。

私が愛用している老舗クリーニング屋の手がけるブランドlivrerを発見!!

バーニーズ等のセレクトショップで扱われているブランドなんですが、置いてある商品がSHOPによって異なる為、こんなに取り揃えがいい状態でお目にかかれることはまずないです。

普段中々お目にかかれないファブリックスプレーを発見して即購入しました。笑  雑誌の表紙を飾るなど今話題沸騰中の福岡出身のアーティストkyneの展示スペースには沢山の人が集まっていました。

このアンニュイな表情の女の子が可愛いです。ポップな雰囲気でミヤシタパークにぴったり。また、OPEN記念の限定商品を販売しているSHOPも多く見られました。

ロゴ入り商品可愛いですね。外国人に人気がありそうです。屋上の公園スペースはとても長閑。都会の喧騒に疲れたらこちらでひとやすみしましょう。

 



 

ミヤシタパークのランチは炭火料理を楽しめるお洒落レストランNEW LIGHT

コンテンポラリーアートが散りばめられた広々としたおしゃれな店内に惹かれてこちらのお店に入りました。

サンドイッチやハンバーガーなど多彩なラインナップでしたが、ここはヘルシーにと思いローストビーフとロメインレタスのシーザーサラダをセレクト!

ローストビーフが大判で嬉しい!見た目も味も美味しく大満足です!

同席した友人はオムレツとカジキマグロのグリルを注文、プルプルのオムレツが絶品でした!

プリフィックスランチコース(4.500円)もあるそうなのでランチでのお誕生日会等にも使えそうです。ディナーは黒毛和牛の炭火グリルがイチオシだと伺ったので次回はディナーを利用しようと思います。



 

ミヤシタパーク夜は渋谷の新名所渋谷横丁ではしご酒

ミヤシタパークの中に「渋谷横丁」がOPEN!有名な恵比寿横丁の系列横丁だそうで、多くの人で賑わっていました。

全19店舗が並ぶ渋谷横丁では、北海道から九州・沖縄まで全国のソウルフードを楽しめます。提灯の明かりに灯された雰囲気のあるテラス席がおすすめです。

 

丸一日居ても飽きない!新たな渋谷のカルチャースポットミヤシタパーク

想像してた以上に商品のセレクトも良いし、美味しいレストランも多いし、お昼からお酒飲めちゃうし(笑)天国のような場所でした。皆さんもぜひ足を運んでみてください。

 

ミヤシタパーク」体験記事
ライターY

注目の投稿